• ベストアンサー

これは恋愛対象として見ているのでしょうか

初めて質問します。 私は今高3で受験生です、もうすぐ最初の受験があります。 でも、ずっと気になっていることがあります。 私は1年ぐらい前から通っている個別の塾があり、今年の4月に英語の先生が退職しました。 単刀直入に言うと私はその先生が好きです、今もずっと大好きです。 先生は最後の授業で、 「合格したら(前に話ででた近所の場所)で会おう」 「でも、○○も1年経てば僕のことは忘れてるわけで…」 「この塾で一番気になるのは○○だから」(生徒的な意味で) 退職と最後の授業の前に他の先生から聞いていて、先生に「退職するのですか?」と聞いて、先生が色々話してくれてる間に私は泣いてしまいました。 先生は「大丈夫?」と聞いてくれました… 帰りに塾の裏から出てきて手を振ってくれました。(塾だから普段はバイバイなんてしない) 最後より前の時も、 (英語の文章で花火のことがでてきて)「花火とか見に行く?俺は行くけど…あ、男友達とな」とか、 学年知ってるから年齢とか分かるのに、2ヶ月に1回ぐらい「何歳だったっけ?」と聞いて、 誕生日が過ぎ年齢がかわると「誕生日いつ?」あとで「おめでとう」と言ってもらいました あと、最後の授業で「いつでも電話していい」と言われたので 塾に連絡して勉強の理由をつけて、先生に連絡したいと言って夜に先生と電話しました。 そのときに「次は合格したら連絡ください」と言われたので、それ以来していないです。 もちろん、先生のケータイもメールも知りません。 私が思う限り、先生とは趣味が合っていてたまにその話もしました。 先生は私のことを好きでしょうか。 もし塾にいた間は好きでも、今はどうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

男です >先生は私のことを好きでしょうか。 もし塾にいた間は好きでも、今はどうでしょうか。 先生はあなたのことは好きでしょう。 でも、塾にいたときでも、100段階でいうと、55%。よくて60%。 いまは25%くらいで、もしかするとほとんど覚えてないかもしれません。 でも、あなたと先生はほとんど10歳も差は無いでしょう。 だから、将来的につきあって結婚できる可能性は、あります。 大学に合格したら、電話しなさい。 そしてケータイやメールを訊いて、もっと相手を知りましょう。 よ~~く知り合ってから考えましょう。

mika1710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。男の人の意見なので、とても参考になります! 先生が前に「受験は数年ほど前」言っていたので、多分年はそれぐらいです。 今も覚えていてもらえたら嬉しいですが、忘れているかもしれませんよね…連絡したら思い出してくれるでしょうか。 取り敢えず、合格したらあまり期待せずに連絡してみます。 相手を知ることが大切ですね!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.2

塾の先生では大した人物ではありませんよ。むしろ、胡散臭い香りがします。普通、学生に声を掛けたりするのは、下半身目当てです。なぜならば、普通の大人の人間であれば、普通にしっかりした女性にしか目が行かないからです。歳相応の対応が出来ない男はまず、即座に危険のレッテルを貼るべきです。

mika1710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…でも自分の気持ちを伝えたいので、合格したら連絡はしようと思います。 f5systemさんの言う通り体目当てかもしれませんので、いきなり体を求められたら会わないようにします。

関連するQ&A

  • 友達から恋愛対象に見てもらうには?

    中3の男です。 僕は小5のときに塾に通い始めそこで、ある女の子を好きになりました。そしてその子とは塾の授業が始まる前や、塾の授業が終わった後に一緒に遊ぶうちに仲が良くなりました。 しかし、不幸なことにうちの家が引越しすることになり、その子とは離れ離れになることになってしまいました。最後の授業のときに彼女の住所を教えてもらい、今年まで手紙を送りあいました。 今年からメールに変わり、先月こっちから映画の誘いをすると答えは「OK」でしたが当時の塾の友達(女子2人、男子1人)もいっしょに行くことになってしまいました。 そして今月小5の最後以来の再会を果たしました。 彼女との会話は楽しかったのですが、多分友達として見られてるのだと思います。時間がかかってもいいから彼女に恋愛対象として見られたいです。 何かいい方法はありませんか? あと、旅行などのお土産を渡そうと思っているのですが、相手に気を使わせて悪いのでしょうか?

  • 塾の先生の希望の仕方

    私は中学3年生の春から2対1の個人の塾に通い始めて、国語と理科と社会と数学の授業を取っていました!国語の先生はまじでかっこいいし身長高くて優しくて授業面白くてテンション高くて国語分かりやすくて勉強への熱心が感じられてめちゃくちゃ好きなんです!(推しとして)もちろん彼女持ちです! 私が志望校としていた所は、模試の判定がいつもE判定だったんですけど、その先生だけはめちゃくちゃ励ましてくれて「いける!!まだ間に合う」などと言ってくださり、たくさんの勇気をもらいました! また、数学の先生も国語の先生よりは応援は少ないんですけど、応援してくださっていてしかもかっこよくて数学分かりやすかったので、その先生からも勇気をもらいました! 塾長からは親を通しての面談でも、合格は難しい、志望校を下げた方がいいなどと言われつつも、2人の先生が私を信じて応援してくださったので最後まで諦めずに頑張れて無事合格出来ました!! それで、高校落ちたら親に塾を辞めると言われていました。でも、受かったのでまだ続けれるんですけど、数学と英語の授業をとる事になったんです! でもその担当の先生が誰かわかっていなくて日にちも決まってないので、塾長に先生の希望をしたいんですけど、言い方がわからなくて。 数学は、受験期にもお世話になっていた先生に担当になってほしいので、塾長に「数学分かりやすかったので○○先生がいいです」って言えるんですよ! でも英語は受験期に誰にも教わったことがないんです。それで、私は国語でお世話になっていた先生が英語を教えることができると知っていたので推しの先生だし、できればその先生がいいなって思ってるんですけど、 塾長に英語は○○先生がいいですって言いにくくないですか?実際英語教えてもらっていたら、分かりやすかったのでって理由で言えるんですけど英語を教わったことが1度もないので言い方がわかりません。教わったことないなら別の先生でもよくない?ってなりません? 私は受験期に助けてもらった先生方に引き続き教えてほしくて。 よかったら言い方考えてほしいです🙇‍♂️

  • 私の感覚がおかしいのでしょうか?

    子供が中学受験をしました。 大手塾に通っていましたが、苦手科目補強のために半年ほど週一で個別塾を併用していたのですが… 営業担当と子供に勉強を教えてくださる先生が別々にいて、営業担当の方が何かと長期休みに追加授業を進めてきたり中学に入ってからの営業をしてきて、担任の先生が自習室で足りない分は教えるから、追加でお金を払う必要はないと言ってくださり、冬はお断りすると、一切フォローの電話はかけて来なくなり、受験番号だけ教えてほしいと言われたので、教えました。 第一志望校の発表で、翌日の入試に触るからと私一人で掲示を見に行き、家電に結果を報告するねと息子に言って家を出ました。無事合格をいただいていたので、家に電話をすると話し中。なんと個別塾の営業担当から合格の連絡があったとのです。二人三脚で頑張って来たので吉報は、まず私から息子に伝えたかったので、正直え??と思いました。 担任の先生にはお世話になったけど、正直その営業担当は営利目的が滲み出ていて、お世話になった感がありません。最後だけで出しゃばられた感が強くどうしても許せません。私からだと思い息子が電話に出たので、向こうもつい言ってしまったのかもしれませんが、塾から合格の連絡って頼んでもいないのにあり得るのでしょうか? その営業担当は発表には来ておらず、おそらく時間的にも現場から写メを送ってもらって確認したのだと思います。 合格だったから忘れればいいのでしょうけど… ちなみにメインの大手塾は、結果は事前に知っていただろうけど、「調子はどうですか?」と労わりの電話をいただき、その電話で合格を伝えるとすごく喜んでくれました。それが普通ではないかと思うのですが。。。

  • 塾の先生が好きです

    塾(集団塾)の先生が好きで仕方ないです 現在中三です その塾には小学生のときから通っていて、先生の授業を初めて受けたのは中2のときです はじめは授業がわかりやすい先生だなぁーというくらいにしか思っていなかったのですが、私が勉強を真面目にしだしてからわからなかった所を沢山持っていくようになって、先生と関わる(?)時間が増えて好きになりました 毎日1時間くらい質問を持って行っているくらいです 集団で授業をうける塾なのですが、そのクラスの中で私は先生のお気に入りなのではないかと友達に言われたりします 塾の中ではかなり成績が良い方だからなのかもしれませんが... 先生は去年の秋頃に結婚したらしいです 私は成績が上がってきたので県外受験をすることになりました なので塾は高等部もありますが、私は高校生になったら県外に行くので先生ともう会うことはできません 先生が私の事を生徒としか思っていないことは分かっているので告白をするつもりはありません また、私はかなりコミュ障で人と連絡を取り合うことも苦手なので連絡先を聞くつもりもありません 塾だから先生と生徒の関係なんて卒業したらなくなるものだということは分かっているのですが、卒業後のことを考えると苦しいです これまで勉強も全然出来なくて学校とかも楽しくなかったのに先生をすきになってから勉強もできるようになって、毎日が楽しいです 本当に感謝しているし、尊敬しています だからこそ卒業して会えなくなることが嫌です 今は受験前でこのようなことを考えているべきではないと思っているのですがどうしても考えてしまいます どうしたらいいのでしょうか? 受験に合格することが私のできる最大のことだとは思っているのでもちろん勉強はしっかりしようとは思っています 勉強を疎かにするつもりはありません その辺はしっかりわかっているつもりなので指摘しないでいただけると嬉しいです 国語が苦手なため文章が支離滅裂です ここまで読んでくださってありがとうございました 回答よろしくお願いします

  • 塾講師の方、塾講師との恋愛経験者の方へ

    はじめまして。 現在中学3年生の女子です。 以前まで部活に所属していましたが、6月の大会を最後に引退し、 受験勉強に専念しようと思い、塾に通い始めました。 そこで私は大学生の塾の先生を好きになりました。 年齢は19~21歳で歳の差は、4~6くらいだと思います。 とても面白い先生で、たった3回の授業で好印象を持ち、 最近好きになりました。 未成年な上に、まだ中学生の私が 好きになってよかった相手なのかも分かりません もしかしたらこの気持ちも今だけのものかもしれませんが、 一目惚れをしたことがないので、これが一目惚れなのか分かりません。 今つらいです。 どうしていいか分からず、質問しました。 塾の講師の経験者の方、 塾先生を好きになったことがある方、 積極的に回答お願いします。。。

  • 先生と仲良くなりたいです(長文)

    初めまして。 高校3年♀です。 私はAO入試で進学する大学が決まりました。 通っている予備校に、とても信頼できる英語の先生がいます。先生は31歳♂独身(彼女なし)です。 私は以前英語にとても苦手意識があったのですが、先生のおかげで英語が好きになりました。 電話で受験の相談にのってくれたり、一回目のAOで落ちたときに勇気づけてくれました。 合格発表の前に『合格したらおごってください~』と言っていたので、そんな私のわがままも聞いてもらいました。 最近授業のロスタイムや他の生徒の受験の相談が多いためか、前期より話す機会が減ってきました。 この間、直接受験とは関係のない相談をしようとしたら、『人間関係とか受験じゃないことを相談されても専門外だからねー』と言われたので普段の相談をされても困るだけかな…と思いました。 メアドは知っていますが、先生がiPhoneに変えて使い方が難しいようで、最近したメールは返信が来ませんでした。アドレスが変わったとしたら新しいアドレスは知りません。 もう受験の相談がありません。英語の質問はよくしています。 もうすぐ冬期講習に入り、授業は1月で終わります。私は先生が大好きです。 卒業後も近況報告をしたり、飲みに行ったりする関係になりたいです。 この間おごってもらったときの様子からして、もう一緒にご飯に行ける感じではありません。 先生ととても仲の良い男の子が1人いて、何度も先生とご飯にいっているそうです。 英語はずっと頑張っています。 他にどうしたら仲良くなれるでしょうか。 付き合いたい訳ではありません。 宜しくお願いします。

  • いなくならないで…。(長文です)

    私は塾の先生に恋をしていました。今もですが…。  中2のときに出会って好きになってしまいました。質問したり、たくさん話しかけたりして仲良くなった気でいました。  中3になり、A先生の授業がなくなってしまい、「寂しい」ってつぶやいてみたり…。  私立の受験の時、担任の先生からのアドバイスだけでは心配だったため、ほかの先生に質問をしました。その時、11時すぎになってしまって。A先生から「大丈夫か?もう夜遅いから帰りな。」と一言。嬉しくてなにも返せなかったのです。  受験も終わり、無事前期で第一志望に合格!!最後の授業のために塾に行った。 悲しんでいる人とまじって後期の勉強をした。授業も終わり、下で友人と話していました。先生方に合格の報告とお礼を…。 その時、A先生を見つけたので、報告しました。A先生は「おめでとう。がんばったな!」と言って握手してくれました。 そのうえ、ハグしてくれました(ハード)(ハード) 「先生のこと、やっぱり大好きだなあ…。」と思いました。 でも、私は塾を離れたくなくて個別をとりました。3月11日後に塾に行きました。 その時にはA先生は本部に移動になりさよならも言えぬまま、会えなくなりました…(泣) 前置きが長くなってしまいましたが。どうしても先生に会いたいのです!迷惑…。 どうしたらいいですか?諦められない私を助けてください。

  • もう恋愛はできないですか?

    私は彼女がいたことがないので、ずっと恋愛に憧れていました。 一緒に映画や遊園地に行ったり、夏は花火大会とか、お正月の初詣に行ったり、誕生日のお祝いを楽しく過ごせることを 望んできました。 でも、紹介してくれる親戚の人は、私の年齢(43歳)では もう普通の交際は難しく、結婚を前提にした見合いしかない といいます。 まだ女の人とうまく話すこともできないのに、結婚なんて 高校受験前に大学受験を始めるような感じがして 全然考えられません。 私の考えは異常なんでしょうか?

  • バイト講師の先生が好きです(長文)

    私は18歳高校3年の女です。 先生は23歳で浪人経験のある大学生で、私の通う個別指導塾のバイト講師です。 学年は、多分3年か4年なんですが、はっきりわかりません。 このような質問は以前もたくさんあったようで、何件も読んでみたのですが、 私の気持ちが納得いかないので、質問させていただきます・・・ 先生は2ヶ月前から私の担当になったんですが、 臨時代講としては、何度か授業を受けたことがあります。 授業もわかりやすくて、授業以外の話をしても楽しい人で 先生との授業が、毎週とても楽しみなんです。 (本当は、先生の授業が受けたくて、2ヶ月前に授業の曜日を変更しました) 先日、七夕の直前の授業の日 その日は私の18の誕生日で、先生と七夕の話になったとき 先生は、七夕のお願いは 「5歳若くなってもっと恋とかしたいなぁ~。男子校だったから、恋とかあまりしてないんだよね」 と言っていました。 そして、その2週後は先生の誕生日でした。 当日の授業の日、先生は私に今日が自分の誕生日だということは言ってくれなくて、 次の日に、別の先生から英語の授業を受けた時に 「あ、●●先生から伝言でね、●●先生、昨日誕生日だったんだって。自分から言うのがはずかしかったんだって。」 と言われました。(この英語の先生を通して、よく伝言とか言われてたんですけど・・・ その日は先生の出勤ではなかったので、 次の週に、手作りのクッキーと一緒に「おめでとう」を言いました。 先生は先週のうちに誕生日だって言わなかった理由を「なんか忙しくて言いそびれた」なんて言っていました。 はぐらかされたような感じになってしまったのですが・・・。 そして昨日、クッキーのお返しに先生の地元の名産品をもらいました。 前の日まで、急用で実家に帰っていたそうです。 こんなことで期待してる私はバカですかね・・・? 塾では、一応、年齢や大学名、学年や、下の名前は生徒には教えていけないことになっているし 多分プレゼントも、もらってはいけないと思います。 でも、その辺のところはうちの塾はゆるいみたいで、 先生の年齢も大学も知っていますし、クッキーももらってくれました。 下の名前を知っている先生もいます。 先生とは、恋の話も進路の話もするし、先生がフレンドリーなだけあって自分ではすごく仲良いと思っています。 でも、先生は先生なんですよね・・・。 私以外の子にも同じように接している可能性のほうが高いですよね? それに、先生には、私の受験が終わるまで担当でいてほしいので、 先生に迷惑をかけるようなことはしたくないですし、 先生と生徒という立場もわかっているつもりです。 でも好きなんです。 私は地元の大学に行く予定はないので、4月からは会えないし・・・ 後悔したくない・・・と思う気持ちと、迷惑はかけられない・・・という気持ちが入り混じって混乱しています。

  • 恋愛対象になりますか?

    回答してくださる方いつもありがとうございます。 私は受験を終えた高校三年生で、今中学のころの友人に恋をしています。 高校は違います。 その友人の親友とは、良く交流があり、未だに交流しています。 その親友が受験の問題を抱えていたときに顔を合わせて、彼女も受験の問題があるということで、アドレスを交換しました。 そこからよく連絡を取るようになり、初めて電話をしたときも、1時間以上話し、彼女の親友は喜んでいたと言うのを聞きました。 また、初めて二週間たらずですが、今では一週間に一度私の家に小テストを受けに着ています。 この間はテストの後にしりとりをしながらボールを蹴りました。 そこで、息抜きのためにコンサートに誘いました。 最初はOKの返事でしたが、次の日に志望校が決まり、本当に勉強をしないといけないということで、無しになりました。 そのため、私は全力で勉強の方をサポートしていこうと思います。 もし、告白するなら受験を終えてからと思っています。 しかし、彼女の親友の話によると、恋愛にあまり興味がないと言っていました。 彼女の親友の子とは私と親友でもあり、前に私のことを薦めたことがあるようです。 そこでは良い人だよねで終わりのようでした。 受験が終わるまでは、あまりアタックはしないようにしようと思いますが、こういう場合はどうしたら良いでしょうか? もし、よろしければ、回答よろしくお願い致します。