• ベストアンサー

これは恋愛対象として見ているのでしょうか

初めて質問します。 私は今高3で受験生です、もうすぐ最初の受験があります。 でも、ずっと気になっていることがあります。 私は1年ぐらい前から通っている個別の塾があり、今年の4月に英語の先生が退職しました。 単刀直入に言うと私はその先生が好きです、今もずっと大好きです。 先生は最後の授業で、 「合格したら(前に話ででた近所の場所)で会おう」 「でも、○○も1年経てば僕のことは忘れてるわけで…」 「この塾で一番気になるのは○○だから」(生徒的な意味で) 退職と最後の授業の前に他の先生から聞いていて、先生に「退職するのですか?」と聞いて、先生が色々話してくれてる間に私は泣いてしまいました。 先生は「大丈夫?」と聞いてくれました… 帰りに塾の裏から出てきて手を振ってくれました。(塾だから普段はバイバイなんてしない) 最後より前の時も、 (英語の文章で花火のことがでてきて)「花火とか見に行く?俺は行くけど…あ、男友達とな」とか、 学年知ってるから年齢とか分かるのに、2ヶ月に1回ぐらい「何歳だったっけ?」と聞いて、 誕生日が過ぎ年齢がかわると「誕生日いつ?」あとで「おめでとう」と言ってもらいました あと、最後の授業で「いつでも電話していい」と言われたので 塾に連絡して勉強の理由をつけて、先生に連絡したいと言って夜に先生と電話しました。 そのときに「次は合格したら連絡ください」と言われたので、それ以来していないです。 もちろん、先生のケータイもメールも知りません。 私が思う限り、先生とは趣味が合っていてたまにその話もしました。 先生は私のことを好きでしょうか。 もし塾にいた間は好きでも、今はどうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwindance
回答No.1

男です >先生は私のことを好きでしょうか。 もし塾にいた間は好きでも、今はどうでしょうか。 先生はあなたのことは好きでしょう。 でも、塾にいたときでも、100段階でいうと、55%。よくて60%。 いまは25%くらいで、もしかするとほとんど覚えてないかもしれません。 でも、あなたと先生はほとんど10歳も差は無いでしょう。 だから、将来的につきあって結婚できる可能性は、あります。 大学に合格したら、電話しなさい。 そしてケータイやメールを訊いて、もっと相手を知りましょう。 よ~~く知り合ってから考えましょう。

mika1710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。男の人の意見なので、とても参考になります! 先生が前に「受験は数年ほど前」言っていたので、多分年はそれぐらいです。 今も覚えていてもらえたら嬉しいですが、忘れているかもしれませんよね…連絡したら思い出してくれるでしょうか。 取り敢えず、合格したらあまり期待せずに連絡してみます。 相手を知ることが大切ですね!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• f5system
回答No.2

塾の先生では大した人物ではありませんよ。むしろ、胡散臭い香りがします。普通、学生に声を掛けたりするのは、下半身目当てです。なぜならば、普通の大人の人間であれば、普通にしっかりした女性にしか目が行かないからです。歳相応の対応が出来ない男はまず、即座に危険のレッテルを貼るべきです。

mika1710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…でも自分の気持ちを伝えたいので、合格したら連絡はしようと思います。 f5systemさんの言う通り体目当てかもしれませんので、いきなり体を求められたら会わないようにします。