• ベストアンサー

Aカップで自身が持てない

you226の回答

• you226
回答No.15

元Aカップです。 全体的に痩せてヒョロリとした体型でしたのでお尻も薄っぺらく、女性的な体型とは対極にあるくらい貧相でルックスも十人並み。 お尻はともかく、胸のことはこの上ないコンプレックスでした。。。 けれども学生の頃からお付き合いした男性は複数おりますし、身体の関係もありましたよ。 性格にも寄るのかもしれませんが、私はお付き合いしていてそろそろ関係を持ちそうな雰囲気になった時、自ら「先に言っとくけど胸小さいよ、私。かなり自信ないのでそのつもりでw」と先手を打ち、その上で関係を求められたら『了承済み』ってことで勝手に認識させて頂いておりました(笑)。 ちなみに「元」と付けましたのは現在妊娠中ということもあり、カップサイズが大幅にアップしているためと、それまでの不妊治療で女性ホルモンのバランスが改善されたのか、少しだけサイズアップしたからです。 主人は所謂「オッパイ星人」でして、これまでお付き合いした方は全てD~Fカップなのだそうです。 しかしながら私の胸は主人の理想とは程遠いサイズ。人生の伴侶に求めるのは胸だけじゃないのだと以前に言っていましたよ。 男性には胸の大きさを求める人もいますし、感度を求める人もいます。 一概に大きければ良い、と言うわけでない人もいます。 カップサイズで理想を言う人もいれば、自分の手に収まるサイズという主観的な理想の人もいます。 形や柔らかさを求める人もいます。 要は身長や体型と同じように胸の好みも千差万別だということです。 気になって仕方ない気持ちはとても共感できますが、気にしなくても大丈夫ですよ。 逆に胸だけを判断基準にお付き合いを渋る男性なんてこっちから願い下げだ!くらいに思っちゃってください♪

noname#99544
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 確かに、胸で選ぶような男性とは付き合いたくないです。 そういうのが分かっただけでも良かったと、これからは思うようにします。大きくなる夢も、まだ捨てません。