• ベストアンサー

身の振り方・・・

何度もお世話になっていうmari-ringoです。 いつも私に適切なアドバイスや意見を下さる方に感謝してます。前に相談させて頂いた事http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=513327なのですが、今回も皆さんから助言、忠告を頂きたいのです。今までの状況ですが、私(学生)と私の片思いの人(社会人の方です)は、2月末に初めて知り合い、3月半ばまで、よく電話やメールをしたりしていました。一度,私が「水族館に行きたい」と言っていたら、連れて行ってくれたこともありました。その後,急に連絡が途絶えて不安になりましたが、ここで相談させて頂き、連絡が来るまで待つ&適度にメールを送ることにしました。4日前、突然「いやぁいそがしくて」とメールが入ってきました。舞い上がって電話してみたら「体調不良で寝込んでいた。最近、仕事復帰して忙しいんだ」と言っていました。そんな時期に私は何も知らずに「仕事頑張って!」とか、その他にはたいした内容でないメールを送りつけていたのかと申し訳なくなりました・・・。今は、きっと仕事に専念したいでしょうし、無理しない程度に頑張ってほしいと思っているので、彼にとって邪魔な存在にはなりたくないのです。・・・でも、自分を「女の子」として好きになってほしいのです。身の程知らずでしょうか?こんな幼稚な私では、彼にとって恋愛対象にならないのでしょうか・・・? 年齢的にも「妹」だし。自分の身の振り方がわからないのでどうか皆さんの意見を聞かせてください。ひどく乱雑な分で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

mari-ringoさん、こんにちは。 あのときのバスの運転手さんですよね?? あれから、どうなったのかな~~って気になってたんですよ。 良かった!!返事が来たんですね。 でも、電話したら >「体調不良で寝込んでいた。最近、仕事復帰して忙しいんだ」と言っていました。 ということだったんですね。彼、体調が悪かったんだ・・・ >そんな時期に私は何も知らずに「仕事頑張って!」とか、その他には たいした内容でないメールを送りつけていたのかと申し訳なくなりました・・・。 そんなこと、ないですよ!! 彼も、あなたのメールを見て、「頑張らなきゃ」と思ったのでしょうし。 だからこそ、返事が来たんだと思いますよ! あなたの元気なメールに励まされたんだと思います。 身の程知らずなんてことは、ないと思います。 ちゃんと返事をくれたということは、mari-ringoさんのこと 彼もちゃんと覚えててくれてるってこと! これからの身の振り方は、今までどおりでいいと思いますよ。 今までどおり、彼が元気になるようなメールを、適度に送ってあげたらいいと思います。 恋はこれからって感じですね。 mari-ringoさん、頑張ってくださいね!!

mari-ringo
質問者

お礼

前回に引き続き今回もご回答ありがとうございます! 一ヶ月ぶりのメールが来たときはほんとに飛び上がって喜んじゃいました(*^▽^*)今まで通りにちょびちょびと励ましのメールを送ることにします♪私のメールで、元気になってもらえたらすごく嬉しいなぁ。また、メールの返事が来ない日々が続きそうです。・・・会いたいけど、そんなこと言えないしなぁ・・・。長期戦、頑張ります♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.2

そこまで彼に気を使わなくてもいいんではないかと思いますよ。ある意味その気遣いが2人の進展を妨げてしまうかも知れませんしね。恋愛は多少ずうずうしいくらいじゃないと発展しない気がします。 そもそも、彼が病気だったとか忙しかったと言う事を最初から知っていた訳ではないのですから仕方ないですよね? 彼を応援したいのであれば、そういう内容のメールを送信してみてはどうでしょう? 「今日もお仕事お疲れ様です。身体が資本なんですから、体調には気を付けて頑張って下さいね。」とかでいいんではないかと思うんですがどうでしょう? >身の程知らずでしょうか?こんな幼稚な私では、彼にとって恋愛対象にならないのでしょうか・・・? そんな事はないと思いますよ?それを決めるのは今後の貴女の行動と彼の気持ち次第です。頑張って下さいね。( `ー´)ノ

mari-ringo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 私、気を遣いすぎですか??でも、でしゃばったりして「しつこいなぁ」と嫌われちゃうのが恐いのです・・・。 >彼を応援したいのであれば、そういう内容のメールを送信してみてはどうでしょう? そのような内容をちょびちょび送ってみます♪ ちゃんとメールを見てくれてるのかなぁ?見てくれて元気にさせてあげられたらいいなぁと思います(^^) 長期戦になりそうですが、頑張ります♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.1

申し訳ないってことはないですよ。 体調不良のことは教えてもらっていないことですから。 身の振り方ですが、今のままでいいのではないでしょうか? だからこそ彼からもメールが来たのでしょうから。 忙しい時でも、メールぐらいは見ることはできますよ。 仕事で疲れた後に、mari-ringoさんから励ましのメールを見たら・・・うれしくなるんじゃないかな? そんなことの積み重ねが成功への道かも。。。 頑張って下さいね。 うまくいくように応援してます。

mari-ringo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 身の振り方は、今のままでいいですか? ちょびちょびと「お仕事頑張ってね」メールを送ることで・・・。 見てくれているのかな?と不安になる時もありますが、もし見てくれて元気になるというか和ませてあげられたら嬉しいなぁ(*^▽^*) 仕事にやりがいがあるって言ってました。お客さんの幸せとかいろんな気持ちも運ぶんだって。とっても素敵でかっこいいなと思うので、自分の出きる方法で応援してあげたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 待つべきでしょうか、潔く身を引くべきでしょうか。

    初めて質問をさせていただきます。 現在付き合って3ヶ月の遠距離の彼女がいます。 元々3年前くらいにネットで知り合いその後ずっと友達関係でした。 12月に僕の住んでいるところに来ることになり、そのとき初めて会いました。 その際は普通に楽しく過ごし、彼女は地元へ帰っていきました。 その後、彼女からメール、電話など猛烈なアプローチがあり、僕も段々と彼女を 好きになり付き合うことになりました。 お互い好き同士で遠距離でもうまくやっていける、そう思っていましたが 徐々に彼女に変化がありました。 まず、電話で好きなどをあまり言わなくなりました、彼女いわくいつも好き好き 言っていて会話の内容がないのが嫌だということでした。 また、毎日何時間も電話していたため、正直話題がなくなってきたのも事実です。 ただ3月頭に会ったときは、それでも彼女のほうから好きだ好きだと言ってくれ 帰り際も寂しい、寂しいと言ってくれました。 3月中旬から彼女は自分の仕事以外に友達の仕事を手伝うようになり、また それが彼女もやりたかったことということもありそちらに没頭するようになりました。 しかし、没頭するあまりすごく疲れて、僕に連絡するのを忘れることが増え、 更に電話で「私、やっぱり彼氏いらないのかもしれない。友達がいいのかも。」 と言われました。 この頃から立場が逆転し、僕のことを好きだ好きだと言ってくれていた頃からのギャップに 付いて行けず、僕が女々しく寂しいとか、手伝っているのをわかってて何時頃帰ってくるの?など 1日に複数回に渡って連絡するようになっていました。 3月後半に会ったときは、手も繋いでくれず、「今はそういうことしたくなーいの!」 「今は手伝っている仕事に集中したいから、そういうこと考えたくない」と言われ、 やはり同じく「私、やっぱり彼氏いらないのかもしれない。そもそも自由になりたくて元彼と 別れたのに、彼氏作るのが早すぎたのかも」と言われました。 一方で「あなたといるのはやっぱり楽しい」「あなたのことやっぱり好きだよ」 「忙しくてそういうことを考えられないのか、自分がどうしたいかわからない」と言うので 「わかった、手伝いが落ち着くまではもうゴチャゴチャ寂しいとか言わない」と約束しました。 「電話の数も減らそうか?」と聞きましたがそれに対しては「しんどければ出ないだけだから、いいよ」 ということでした。 また、会っていた期間、基本的にはその手伝いを僕も一緒に手伝うだけで終わりました。 それで済めばよかったのですが、会った最終日に彼女に手伝いで数時間僕の相手が出来ないのと、 体が疲れてしんどいので早めに帰ってほしいと言われました。ですが、僕は寂しさのあまり 「嫌だ!その間他をぶらぶらして時間を潰すから明日まで一緒にいたい」とわがままを 言ってしまい(彼女への思いやりが足りませんでした)、彼女もそれを渋々飲んだようでした。 しかし、旅行でいないはずの親が帰ってきてしまい、急遽彼女の家には泊まれなくなりました その際「明日の仕事の準備があるから、先に泊まれるような場所に行っててほしい、でももし終電がなくなって行けなかったらゴメン」 と言われたので、「わかった、仕方ないよ」と了解の旨を伝えました。 すると突然「なんで怒らないの?あなたは優しすぎる!あなたは平気かもしれないけど、わざわざ来てくれたのに 何時間もほったらかして、しかも一人で泊めさせようとしているのになんで怒らないの?しんどい、優しすぎて こっちが逆に気を使ってしまう!」と怒鳴りました。僕が「しんどいの?もう別れたいの?」と聞くと彼女は「うん」と答えました。 こんな状況じゃ話にならないし、今の手伝いが落ち着くまで保留にしてほしいと言い、彼女も一応は了承してくれました。 結局彼女は終電に間に合いませんでした。 こちらに戻る間際に「しばらく大変だと思うけど頑張れ。落ち着いたらデートらしいデートをしよう」と メールをすると「今回は本当にごめんなさい。あなたはやっぱり優しすぎる!」とメールが来ました。 僕は別れたくない思いと不安から、「ゴチャゴチャ言わないって言ったけど、1日1回連絡がほしい。」と言った矢先に 「ゴメン、また負担になるようなこと言った、忘れて。」と送ったり、空回りしっぱなしです。 こんな状況ですが、彼女のこと本当に好きなので別れたくないのですが、潔く身を引くべきでしょうか? 乱文、長文申し訳ございませんが、アドバイスをいただければ幸甚です。よろしくお願いします。

  • 沖縄 スキューバ 観光

    沖縄に8月下中か9月上旬にスキューバをしに行きたいと考えています。 でも、スキューバだけではなくちゅらさん水族館や観光もしたいのです。 全くの無知な私に教えていただけませんか? 沖縄といっても広いし、スキューバならここ!! とかありますよね? 結局どこに泊まればいいのでしょうか? やはり本島でしょうか? それと、沖縄の旅行を安く見つけれるサイトなんかあるのでしょうか? 質問が乱雑になりもうしわけありません。 みなさまよろしくお願いします。

  • 新社会人との音信不通

    以前ある人に告白をして、アドレスを聞きました その後食事に誘い、 そのときに今後食事に誘ったり、電話やメールは迷惑かと聞いたところ、好きな気持ちは嬉しいしでも、俺メール嫌いだし俺とメールしてもいいことないよと言われました 友達としてなら今後も会うのも大丈夫だよと言われました 5月から、彼は家のリフォーム会社に就職が決まっており、5月は、忙しいのと、営業だし、今まで、やったことない職種だし、気持ちに余裕ないし、メールくれても、返事はできないかもと言われ、もし実際してみて仕事大丈夫だったら、メールとか電話大丈夫と言われ、先月の月末と今月に入りメールしましたが、未だに返事がきません リフォーム会社は、大変と聞くので、連絡くるのを、待とうとは思っていますが 本当に仕事で忙しいので、連絡くれないのか、それとも、やっぱりうざくなって自然消滅を狙っているのか、どうなのかなと考えてしまい 今後待ってて、またメールや連絡しても大丈夫なのか、それとも、連絡しない方が良いのか、悩んでいます 長文で、乱雑な文章でスミマセン 悩み相談お願い致します

  • 何も言わずに身を引こうかと思っているのですが。。。

    知り合って3ヶ月程の好きな男性の事で相談させてください。 まだ正式なお付き合いはしていない曖昧な関係です(お互いにバツイチです) 彼は会社でとても重要なポジションにいることもあり 常に仕事のことで、いっぱいいっぱいのようです。 このGWも急な仕事が入るかもしれないとのことで 私からの誘いは保留の状態です。 だいたいメールは毎日しているのですが 「もし会えそうな日ができたら、教えてね」という私からのメールを 最後に、一週間程メールが途絶えています。 前にも一度、激務になった時、メールが途絶えました。 その間、私は一度だけ「体を壊さないようにね」というメールを送り 次の日に「なかなか連絡できなくて、ごめんね。仕事が大変で全く余裕がなかった」という内容の返信がありました。 それからは少し余裕ができてきたのか 彼から今まで通りにメールがあり、会うこともできました。 今、メールが途絶えているのも、多分 多忙を極めているからだろうとは思っていますが、不安な気持ちもあります。 仕事に余裕ができれば、メールも頻繁にくれるし 会うこともできるようですが、またすぐに忙しくなって メールが途絶えがちになり、会うことも難しくなる。 曖昧な関係だけに、何処まで踏み込んでいいのかもわからない。 出会ったばかりの時に彼は「ゆっくりお互いを理解して行こう」と言っていました。 彼の真面目で誠実なところに惹かれいるし 私への好意も少なからず感じています。 でも、今の状態では先に進むことはおろか、会うことも難しい。 不安な気持ちも募るばかりだし このまま身を引いた方がいいのかなと思い始めています。 でも、彼のことは好きだし・・・ こんな気持ちでいることが辛いです。 どうぞ、ご意見・アドバイスをお願いします。

  • N504isユーザーの方で・・・

     いつも「教えてgoo」ではお世話になっておりますmari-ringoです。  私はドコモのN504isを使ってますが、買ったばかりなのに突然電源が勝手に切れて、その後電源を入れようとしたところ電源が入らなくなってしまいました。  明日、ドコモショップに持っていくつもりですが、皆さんはこんな経験ありますか?  ちなみに、電源が入らなかったため電池パックを外して着け直して電源を入れたところ、メールの送受信済みと保護しておいたものの内容が消え、設定が初期状態に戻ってしまいました。←知り合いの方には電池パックを外したからだと言われました・・・

  • 身に覚えのない不倫を疑われています。

    ある日、社用携帯に奇妙なメールが有りました。 「アナタが私の旦那と不倫をしていることは知っている」 「写真やメールのやり取りなど証拠はたくさんある」 「アナタにとってはただの遊びかもしれないがこちらはそのせいで精神を崩した」 「シカトするなんていい度胸だ、アナタは最低だ」 などなど・・・・ とにかく、フリーメールの謎のアドレスから 定期的にメールが送られてくるようになりました。 もちろん、身に覚えがないのでただの迷惑メールだと思い シカトし続けていました。 ただ、相手が私の名前や入社した年など詳細を 正しく言ってくるので、正直かなり怖かったです・・・。 しかも社用携帯はもちろん仕事用なので電話がメイン。 メールも会社の人と必要なことしかしていません。 (多少の私用連絡もしましたが、基本的に会社の人です) かなりエスカレートしてきて怖かったのですが 私が異動となり社用携帯を使わなくなり、何も起きなくなりました。 (補足) ・個人の私用携帯に連絡が来たことは一度もありません。  なので個人の連絡先は知らないんじゃないかと思います。 ・相手は一度も名乗りません。  「私が誰の妻なのかわからないんですか?」とか書いてありましたが  まったくわかりませんでした。 ・「証拠はたくさん」と言われますが、写真が送られてきたことはありません。 これが、約2年前の話です。 平穏な日々を送っており、そんなことも忘れかけていたつい最近・・・ なんと会社に電話がありました。 私の直通電話ではありませんでしたが、たまたま私が受けて、 相手は社名を名乗らないので怪しい業者かと思ったら、私宛の電話。 相手「◯◯◯◯(私のフルネーム)さんいますか?」 私「はい、私ですが」 すると突然「◯◯◯◯さんですよね?結婚されるんですよねぇ?」 と・・・・!!! 相手は女性でした。名字は友人に誰一人としていない名前でした。 確かに、私はもうすぐ結婚します。 そのことは限られた友人しか知らないですが、 私はブログをやっているのでそれで知ったのかな?と思いました。 さらに「私のところに写真などたくさん送られてきてますよ」とか 意味不明なことを言ってきて、私はもちろん仕事中なので 「何のご用件でしょうか?申し訳ございませんがわかりかねますので」と 言って電話を切りました。が、正直超怖かったです…・… これって、なんなんでしょうか??? 本当に誰かが不倫と勘違いして私を恨んでいるんでしょうか? それとも、新手の迷惑行為なのでしょうか?? それにしては手が込んでいるような・・・ いつか刺されるんじゃないかと思うくらい、怖いです・・・ いや、別に身に覚えはないんですが、我ながら社交的で あまり壁を作らないタイプではあるので、それを勘違いされているのかも・・・? コレを理由に転職したほうがいいのか、とも思います。 理由がよくわかりませんが。。。 みなさまどう思われますか・・・?? 正直、新手の詐欺であることを願っていますが。 先方が言ってくる内容は、辻褄が合わないことも多いのですが、 2年以上もずっとチェックしていたのか?と思うと鳥肌が立ちます・・・。 ご意見をお聞かせいただきたいです。 ※某知恵袋でも投稿させていただき、いろいろとお返事頂戴しましたが  個別にお返事ができなかったのでこちらでも投稿させて頂きました。

  • 社会人と学生では無理・・・?

    私は学生(18)ですが、私の好きな人は社会人(27)の方です。その方はバスの運転手さんで、私がバスに乗ったときに知り合いました。一ヶ月くらい前はよく電話やメールをしたり、2週間くらい前には水族館に連れて行ってもらいました。その水族館に行く2~3日前からあまり連絡をとってくれなくなりました・・・。また、水族館に連れて行ってくれた次の日からメールの返事も電話もこなくなりました。つい最近携帯を変えたので、それのお知らせをしようかどうか悩み、思い切って新しい携帯で電話をかけてみました。知らない番号からかかってきたらきっとかけなおすと思ったからです。案の定かけなおしてくれましたが、その時以降また連絡なしです。きっと仕事で忙しいんだからしょうがないと思うんですが,これって脈がないのかなぁ・・・とも考えてしまいます。返事もこないし、メールや電話をするのは迷惑がられてしまうでしょうか?

  • 身を引こうと思ってます(長文です)

    彼とはとあるサイトで出会い2ヶ月ほどメール交換した後に会い、意気投合し、間もなく付き合うことになりました。10月位から付き合い始め、週末はデート、メールか電話での連絡もほぼ毎日繋がっていました。会って間がないけど、感じるものがあったし、人間違って当然だからお互いに受け入れて行こう、幸せにするとプチプロポーズのようなことも言ってくれてました。 一ヶ月ほど前、私がくだらないことをしてしまいました。あるお店の店員さんのことを話していたときに、そういう女性が好きなんでしょ的な幼稚な嫉妬をしてしまい、電話を切ってしまいました。どうしてそんなことをしてしまったのか自分でもわからずただ後悔しましたが。その後、また電話があり、丸くおさまったのですが、翌日、会う約束をしていたのも、夕方近くに風邪気味で調子が悪いから、と断りの電話がありました。その日を境に、私からメールを送って、短い返信メールが届く、というものになりました。今までとの落差に不安になりましたが、メールの内容から彼が年末で忙しかったのや、家の用事等の理由もあったので仕方がないと思っていました。クリスマスも会いに来てくれましたし(仕事のことを話しただけでテンションはかなり低かった)年末は本業以外の家業の手伝いで忙しい中、おすそわけを届けてくれたり、私も差し入れを届けたりと少し会話を交わす程度でしたが顔を見れ、愛想がなかったかなと電話もくれたし、私の思い過ごしかもと思い直したりして、素直に嬉しかったです。 連絡は相変わらず私発信なのですが、正月明け少しして久しぶりに電話があり、デートをしました。仕事のことや家のことで色々忙しくなかなか自分の時間もとれないこととか話してくれました。色々抱えているものがあるんだなと心配になりましたが、ただ私も不安だったので、私のこと好き?と尋ねたら、「好き」ではなく、「うん」とは言ってくれました。連れとして?と聞いたら、そうじゃない、どうしてそう思うん?と。 でも直して欲しい(嫌な)ところもある、俺って難しいんや、思っていることが言えんのやと言われたので、一つでいいから言ってみてと言ったら、突然怒り出すところとかと指摘されました。それは私も直すべきところだと反省しています。 その後も時々送る他愛無いメールも私発信のみで、返事もほぼ返してはくれるのですが、今は彼も抱えているものがたくさんあるので、頑張りすぎて疲れているのだと、そういう時期なんだと信じて待とうと思ってました。 でも、この間、私達が出会ったサイトでまた新たに出会いを探している形跡を見つけました。彼には恋愛をする余裕はあるみたいです。 ただ、私の方に気持が向いてないだけなのだとわかりました。 彼が思ってても言えないことというのは、このことなのだなと思いました。 もっと向き合って解りあえると思っていたのですが、彼の中で私が思うような相手ではなかったという気持が大きくなってきているのだと感じました。 あんなに仲良かったのですが、あの境の電話の前まで、好きだと言ってくれていたのですが、がらっと変わりました。私は彼に無理をさせていたのかもしれません。私は彼の信用を一気に失くしてしまったようです。私はお互い歩み寄りたいという気持をあらためて伝えてありますが、それに対しては返事はありません。 当たり障りのないメールには返信をしてくれますが、彼なりの優しさなのか何なのか、気づいてほしいと思っているのかと感じています。 何かがひっかかりがあると、人の気持は変わるものだと思います。 認めたくないけど、もう遅いのだと認めなければいけないのかと思いました。 多分自然消滅にはしない人だと思うので、借してくれたDVDもたくさんありますし。この間も一部返しました。他に何を貸しとったかな…と言っていたので回収作業に入っているのかもしれません。 私からは連絡せず、いつになるかわかりませんが、彼から連絡があった時、多分その時もテンション低くても普通にデートしてくれると思いますが、 その時、明るくデートして、借りていたもの全部と手紙を渡そうと思っています。 期間があいた場合、私が気持に気づいたのだと、その思ってても言えないことを彼のほうから言ってくるかもしれませんが。 諦めなければと思いながら、心のどこかで期待している自分がいます。 苦しいです。

  • 元カレとの関係(長文)

    元カレのことで相談です。 仕事の関係で彼が11月からヨーロッパへ行き、時差や向こうのネット環境の悪さなどから連絡が思うように取れず、12月に入って突然 「○○のことが好きかどうか解らなくなった。別れよう」と言われました。 半年で帰ってくるし、私が2月に行く約束もしていました。 突然のことで戸惑いましたが、私もその時は別れを受け入れました。 ですがやっぱり彼のことが好きで別れに納得できず、別れ話をした3日後に私から 「やり直したい」 といいましたが断られました。 その後連絡は一切取っていなかったのですが、クリスマスの日に彼から電話がかかってきました。 「元気?気になって電話した」とのことで、他愛もない会話をしましたが、電話が来て嬉しくてでも辛くて電話口で泣いてしまいました。 それをきっかけに、たまーに電話やメールなどで連絡を取り合うようになりました。 連絡はいつも私からしています。 さて、それで本題なのですが・・・。 私はまだ彼のことが好きで、5月に戻ってきたらもう一度話し合ってやり直したいと思っています。 結果はどちらにしても、ちゃんと会って話せば納得できるような気もします。 でも、その一方でもう復縁は無理だ、諦めるしかないという気持ちもあります。 実際彼を思っているのが、苦痛でもあったりするので。 諦めるのならばケジメをつける意味でも、彼に別れのメールを送ろうと思っています。 皆様からのご意見、お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 3回目のデートへつなげたい

    こんにちは、いつも皆さんのご意見で、励みになり、助かっている人です。 http://okwave.jp/qa/q7784209.html で前回、ご意見をいただきました。 人生で初めてのやり取りなので、迷う事が多く困っています。 続きになるのですが、2回目のデートを11月上旬にしてきまして、下記の感じになっています。 1. 2回目のデートで、私的には楽しかった、相手も喜んでいるようだった、会話も多く。 2. 次回は水族館に・・・と言って別れました。 3. 「ありがとう」のメールには返事がありませんでした。(前回相談) 4. 1週間後、こちらの予定を書いてお誘いしたら、2日後に返事あり、11月は忙しくて、12月なら大丈夫かもしれないと言うメールが返ってきました。(後日了解の返信をしました) 5. 僕自身忙しいのでさらに1週間後、12月上旬までの日程を送ったら、また2日後くらいに、今年は難しいかもと言うメール、でも頑張って調整してみますと返ってきました。 6. 5.のメールが3週間前で、4日前くらいに僕自身の仕事が落ち着いたので、その旨と、お時間があればお会いしたいと言うメールを送りましが、いまだにお返事がありません。 彼女からはもう4週間弱メールが来ていません。 4.5.のメールのやり取りと言うのは、社交辞令の断り口上と言う受け止め方をするべきなのでしょうか?彼女の仕事が忙しいと言う事は1回目のデートでお仕事の内容を聞いているので、全て信じれば本当のことになりますが・・・・ もう1度会うためには、どうすれば良いでしょうか?又はあきらめて、次の出会いを探すべきなのでしょうか?この年で初恋相談みたいな形で、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。