• ベストアンサー

身の振り方・・・

何度もお世話になっていうmari-ringoです。 いつも私に適切なアドバイスや意見を下さる方に感謝してます。前に相談させて頂いた事http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=513327なのですが、今回も皆さんから助言、忠告を頂きたいのです。今までの状況ですが、私(学生)と私の片思いの人(社会人の方です)は、2月末に初めて知り合い、3月半ばまで、よく電話やメールをしたりしていました。一度,私が「水族館に行きたい」と言っていたら、連れて行ってくれたこともありました。その後,急に連絡が途絶えて不安になりましたが、ここで相談させて頂き、連絡が来るまで待つ&適度にメールを送ることにしました。4日前、突然「いやぁいそがしくて」とメールが入ってきました。舞い上がって電話してみたら「体調不良で寝込んでいた。最近、仕事復帰して忙しいんだ」と言っていました。そんな時期に私は何も知らずに「仕事頑張って!」とか、その他にはたいした内容でないメールを送りつけていたのかと申し訳なくなりました・・・。今は、きっと仕事に専念したいでしょうし、無理しない程度に頑張ってほしいと思っているので、彼にとって邪魔な存在にはなりたくないのです。・・・でも、自分を「女の子」として好きになってほしいのです。身の程知らずでしょうか?こんな幼稚な私では、彼にとって恋愛対象にならないのでしょうか・・・? 年齢的にも「妹」だし。自分の身の振り方がわからないのでどうか皆さんの意見を聞かせてください。ひどく乱雑な分で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

mari-ringoさん、こんにちは。 あのときのバスの運転手さんですよね?? あれから、どうなったのかな~~って気になってたんですよ。 良かった!!返事が来たんですね。 でも、電話したら >「体調不良で寝込んでいた。最近、仕事復帰して忙しいんだ」と言っていました。 ということだったんですね。彼、体調が悪かったんだ・・・ >そんな時期に私は何も知らずに「仕事頑張って!」とか、その他には たいした内容でないメールを送りつけていたのかと申し訳なくなりました・・・。 そんなこと、ないですよ!! 彼も、あなたのメールを見て、「頑張らなきゃ」と思ったのでしょうし。 だからこそ、返事が来たんだと思いますよ! あなたの元気なメールに励まされたんだと思います。 身の程知らずなんてことは、ないと思います。 ちゃんと返事をくれたということは、mari-ringoさんのこと 彼もちゃんと覚えててくれてるってこと! これからの身の振り方は、今までどおりでいいと思いますよ。 今までどおり、彼が元気になるようなメールを、適度に送ってあげたらいいと思います。 恋はこれからって感じですね。 mari-ringoさん、頑張ってくださいね!!

mari-ringo
質問者

お礼

前回に引き続き今回もご回答ありがとうございます! 一ヶ月ぶりのメールが来たときはほんとに飛び上がって喜んじゃいました(*^▽^*)今まで通りにちょびちょびと励ましのメールを送ることにします♪私のメールで、元気になってもらえたらすごく嬉しいなぁ。また、メールの返事が来ない日々が続きそうです。・・・会いたいけど、そんなこと言えないしなぁ・・・。長期戦、頑張ります♪

その他の回答 (2)

• raimi
回答No.2

そこまで彼に気を使わなくてもいいんではないかと思いますよ。ある意味その気遣いが2人の進展を妨げてしまうかも知れませんしね。恋愛は多少ずうずうしいくらいじゃないと発展しない気がします。 そもそも、彼が病気だったとか忙しかったと言う事を最初から知っていた訳ではないのですから仕方ないですよね? 彼を応援したいのであれば、そういう内容のメールを送信してみてはどうでしょう? 「今日もお仕事お疲れ様です。身体が資本なんですから、体調には気を付けて頑張って下さいね。」とかでいいんではないかと思うんですがどうでしょう? >身の程知らずでしょうか?こんな幼稚な私では、彼にとって恋愛対象にならないのでしょうか・・・? そんな事はないと思いますよ?それを決めるのは今後の貴女の行動と彼の気持ち次第です。頑張って下さいね。( `ー´)ノ

mari-ringo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 私、気を遣いすぎですか??でも、でしゃばったりして「しつこいなぁ」と嫌われちゃうのが恐いのです・・・。 >彼を応援したいのであれば、そういう内容のメールを送信してみてはどうでしょう? そのような内容をちょびちょび送ってみます♪ ちゃんとメールを見てくれてるのかなぁ?見てくれて元気にさせてあげられたらいいなぁと思います(^^) 長期戦になりそうですが、頑張ります♪

• papa0108
回答No.1

申し訳ないってことはないですよ。 体調不良のことは教えてもらっていないことですから。 身の振り方ですが、今のままでいいのではないでしょうか? だからこそ彼からもメールが来たのでしょうから。 忙しい時でも、メールぐらいは見ることはできますよ。 仕事で疲れた後に、mari-ringoさんから励ましのメールを見たら・・・うれしくなるんじゃないかな? そんなことの積み重ねが成功への道かも。。。 頑張って下さいね。 うまくいくように応援してます。

mari-ringo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 身の振り方は、今のままでいいですか? ちょびちょびと「お仕事頑張ってね」メールを送ることで・・・。 見てくれているのかな?と不安になる時もありますが、もし見てくれて元気になるというか和ませてあげられたら嬉しいなぁ(*^▽^*) 仕事にやりがいがあるって言ってました。お客さんの幸せとかいろんな気持ちも運ぶんだって。とっても素敵でかっこいいなと思うので、自分の出きる方法で応援してあげたいです。