• ベストアンサー

待つべきでしょうか、潔く身を引くべきでしょうか。

初めて質問をさせていただきます。 現在付き合って3ヶ月の遠距離の彼女がいます。 元々3年前くらいにネットで知り合いその後ずっと友達関係でした。 12月に僕の住んでいるところに来ることになり、そのとき初めて会いました。 その際は普通に楽しく過ごし、彼女は地元へ帰っていきました。 その後、彼女からメール、電話など猛烈なアプローチがあり、僕も段々と彼女を 好きになり付き合うことになりました。 お互い好き同士で遠距離でもうまくやっていける、そう思っていましたが 徐々に彼女に変化がありました。 まず、電話で好きなどをあまり言わなくなりました、彼女いわくいつも好き好き 言っていて会話の内容がないのが嫌だということでした。 また、毎日何時間も電話していたため、正直話題がなくなってきたのも事実です。 ただ3月頭に会ったときは、それでも彼女のほうから好きだ好きだと言ってくれ 帰り際も寂しい、寂しいと言ってくれました。 3月中旬から彼女は自分の仕事以外に友達の仕事を手伝うようになり、また それが彼女もやりたかったことということもありそちらに没頭するようになりました。 しかし、没頭するあまりすごく疲れて、僕に連絡するのを忘れることが増え、 更に電話で「私、やっぱり彼氏いらないのかもしれない。友達がいいのかも。」 と言われました。 この頃から立場が逆転し、僕のことを好きだ好きだと言ってくれていた頃からのギャップに 付いて行けず、僕が女々しく寂しいとか、手伝っているのをわかってて何時頃帰ってくるの?など 1日に複数回に渡って連絡するようになっていました。 3月後半に会ったときは、手も繋いでくれず、「今はそういうことしたくなーいの!」 「今は手伝っている仕事に集中したいから、そういうこと考えたくない」と言われ、 やはり同じく「私、やっぱり彼氏いらないのかもしれない。そもそも自由になりたくて元彼と 別れたのに、彼氏作るのが早すぎたのかも」と言われました。 一方で「あなたといるのはやっぱり楽しい」「あなたのことやっぱり好きだよ」 「忙しくてそういうことを考えられないのか、自分がどうしたいかわからない」と言うので 「わかった、手伝いが落ち着くまではもうゴチャゴチャ寂しいとか言わない」と約束しました。 「電話の数も減らそうか?」と聞きましたがそれに対しては「しんどければ出ないだけだから、いいよ」 ということでした。 また、会っていた期間、基本的にはその手伝いを僕も一緒に手伝うだけで終わりました。 それで済めばよかったのですが、会った最終日に彼女に手伝いで数時間僕の相手が出来ないのと、 体が疲れてしんどいので早めに帰ってほしいと言われました。ですが、僕は寂しさのあまり 「嫌だ!その間他をぶらぶらして時間を潰すから明日まで一緒にいたい」とわがままを 言ってしまい(彼女への思いやりが足りませんでした)、彼女もそれを渋々飲んだようでした。 しかし、旅行でいないはずの親が帰ってきてしまい、急遽彼女の家には泊まれなくなりました その際「明日の仕事の準備があるから、先に泊まれるような場所に行っててほしい、でももし終電がなくなって行けなかったらゴメン」 と言われたので、「わかった、仕方ないよ」と了解の旨を伝えました。 すると突然「なんで怒らないの?あなたは優しすぎる!あなたは平気かもしれないけど、わざわざ来てくれたのに 何時間もほったらかして、しかも一人で泊めさせようとしているのになんで怒らないの?しんどい、優しすぎて こっちが逆に気を使ってしまう!」と怒鳴りました。僕が「しんどいの?もう別れたいの?」と聞くと彼女は「うん」と答えました。 こんな状況じゃ話にならないし、今の手伝いが落ち着くまで保留にしてほしいと言い、彼女も一応は了承してくれました。 結局彼女は終電に間に合いませんでした。 こちらに戻る間際に「しばらく大変だと思うけど頑張れ。落ち着いたらデートらしいデートをしよう」と メールをすると「今回は本当にごめんなさい。あなたはやっぱり優しすぎる!」とメールが来ました。 僕は別れたくない思いと不安から、「ゴチャゴチャ言わないって言ったけど、1日1回連絡がほしい。」と言った矢先に 「ゴメン、また負担になるようなこと言った、忘れて。」と送ったり、空回りしっぱなしです。 こんな状況ですが、彼女のこと本当に好きなので別れたくないのですが、潔く身を引くべきでしょうか? 乱文、長文申し訳ございませんが、アドバイスをいただければ幸甚です。よろしくお願いします。

  • flaph
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.1

あ、なんか彼女さんと似たようなタイプかもしれません。(笑) 色々と身に覚えがありすぎる・・・。 ごめんねごめんねー。貴方いい人だ。お姉さん泣きそう。(笑) はい、では彼女の心境を分析しましょう。 熱しやすく冷めやすい、このタイプの恋愛は、惚れた時が一番熱く燃え上がります。もう好き好き好き。猪突猛進で愛情表現も超ストレート。 貴方の為ならなんでもするわvvと恋にある意味恋しちゃっている状況で、恋と好きな人しか目に入らなくなります。 ・・・がっ!!!熱しやすく冷めやすいこのタイプ。 釣った魚には餌をやらないタイプが多いです。恋は成就してしまった時点で達成されている訳で、常に挑戦を求めるこのタイプの女性からしてみれば、 実った恋はそれほど魅力的ではなくなってしまうのです。 更にこのタイプ、手の平を返すのもものすっごーく早い。 しかも気まぐれで、何かに没頭すると他の事は一切目に入らなくなってしまいます。情熱で動くこのタイプは、自分の情熱を妨げられる事が何よりも嫌。恋愛でも仕事でも、やりたい事に向かって一直線。 自分のやりたい事が常に最上位にランクされており、それ以外は特別気にならなくなってしまいます。ようするに、自己中です。(笑) でもこのタイプ、一応自己中だけど義理と人情は持っているのです。 だから、相手が悲しんでいるかも、寂しがっているかも。と思うだけでプレッシャー。そのプレッシャーで仕事に集中できないともうとんでもなく苛々してしまいます。 さて、別れるか別れないか・・・ですが。 別れる必要は別に無いですよ。貴方の事嫌いになった訳ではありません。只恋愛よりも大事なものがある状況なだけです。 な・の・で。 追えば逃げる、引けば追う。 この習性を上手く利用しましょう。個人的に今貴方ができるベストは 凍結期間にすれば良いと思います。とりあえず、彼女の言うとおり連絡はしない。「気が向いたら連絡して、あんまり待たせると彼女作っちゃうかもだけどね。がんばれ。」というようなメールを送れば良いと思います。 これ以上しつこくしても逃げられるだけ。 でもまだ好きなら、これで良いのでは? こう言っておけば万が一浮気しても罪にはなりませんしね。(笑) 頑張ってくださいなー。

flaph
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕が考える彼女の性格そのものズバリの意見に驚きました。 > 熱しやすく冷めやすい、このタイプの恋愛は、惚れた時が一番熱く燃え上がります。もう好き好き好き。猪突猛進で愛情表現も超ストレート。 貴方の為ならなんでもするわvvと恋にある意味恋しちゃっている状況で、恋と好きな人しか目に入らなくなります。 そうだったのかもしれません。 あまりにもストレートで、その後2ヶ月くらいはそういうペースでした。 > しかも気まぐれで、何かに没頭すると他の事は一切目に入らなくなってしまいます。情熱で動くこのタイプは、自分の情熱を妨げられる事が何よりも嫌。恋愛でも仕事でも、やりたい事に向かって一直線。 そうなんです、本人いわく「超気まぐれ」かつ「超天邪鬼」だから私が「嫌い」とかそう言ってることは気にしないでいいと言っていました。 さらに、今まではとくにやりたいこともなく暇な時間を過ごしていただのが突然やりたいことができるようになって、没頭していき、ほかの事は考えたくないという様子でした。 > だから、相手が悲しんでいるかも、寂しがっているかも。と思うだけでプレッシャー。そのプレッシャーで仕事に集中できないともうとんでもなく苛々してしまいます。 そうですね、そういった雰囲気でした。僕がいることがプレッシャーというか、優しくしなきゃっていう使命感にかられているようでした。 > 別れる必要は別に無いですよ。貴方の事嫌いになった訳ではありません。只恋愛よりも大事なものがある状況なだけです。 そう言っていただけると凄く心が軽くなります。 赤の他人からの厳しい意見も真摯に受け止めたいとは思いますが、結局はまだ大丈夫だよって言ってもらいたいんですよね・・・ >な・の・で。追えば逃げる、引けば追う。 この習性を上手く利用しましょう。個人的に今貴方ができるベストは 凍結期間にすれば良いと思います。とりあえず、彼女の言うとおり連絡はしない。 そうすることにします。しばらくは凍結期間として、彼女から連絡が来るのを待ちたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

きっぱり別れて、すっきりして、出直してください。 彼女は、単に寂しいだけだったようです。こんな女性にしがみついているなんて、あなたもあなた。flaphさん自身も寂しさに負けないで、もっと自分を高く売ってください。 蛇足ながら、ネットだけでなく、趣味などのサークルに入って、直接人に会う機会を作って、もう少し人間関係の技術を磨いてください。そうすれば、もっと実のある人間関係が築けますし、もっと素敵な女性にめぐり合えます。

flaph
質問者

お礼

ご回答いただき、誠にありがとうございます。 どうにもきっぱりとは別れられそうにありません。 下記の方のアドバイス通りしばらく凍結期間にして、連絡をしようと思います。 人間関係の技術不足は痛感しております。 アドバイスいただいた通り、より実のある人間関係を築けるよう努力していきたいと思います。 ありがとうございました。

  • akipiyo
  • ベストアンサー率56% (101/180)
回答No.4

こんなことを言ったら失礼だとは思うのですが、すみません、はっきり私の考えを述べさせていただきます。 彼女はあなたと別れたがっているのです。 でも、彼女も「別れて!さよなら!!」とは言えない優しい(優柔不断な)性格のようですね。だからうまく話がかみ合わないのです。 でも、傍から客観的に見ると、彼女はあなたが自分を嫌いになるようなことを一生懸命しています。 つまり、「別れて!」と言えない代わりに 嫌われるようなことをする→あなたに自分を嫌いになってもらう→あなたから別れを告げてもらう という作戦で別れようとしているのです。 あなたの記述を振り返ってみると、 >没頭するあまりすごく疲れて、僕に連絡するのを忘れることが増え ここまではまだありうることだと思いますが、 ・更に電話で「私、やっぱり彼氏いらないのかもしれない。友達がいいのかも。」と言われました。 ・手も繋いでくれず、「今はそういうことしたくなーいの!」 ・私、やっぱり彼氏いらないのかもしれない ・体が疲れてしんどいので早めに帰ってほしいと言われました ・「なんで怒らないの?あなたは優しすぎる!あなたは平気かもしれないけど、わざわざ来てくれたのに(中略)何時間もほったらかして、しかも一人で泊めさせようとしているのになんで怒らないの?しんどい、優しすぎてこっちが逆に気を使ってしまう!」と怒鳴りました ・僕が「しんどいの?もう別れたいの?」と聞くと彼女は「うん」と答えました。 ここまできたらもう彼女の気持ちは「別れましょう」だとは思えませんか? もっともこれは彼女の側にも問題があります。 要するに「きれいに別れたい」のです。「冷たい人になりたくない」のです。彼女は「最後まで優しい自分でいたい」のです。 「あなたといるのはやっぱり楽しい」「あなたのことやっぱり好きだよ」という部分は本当だと思います。 でも、好きでも別れることってあるんですよね。 つまり、人間としては好きだけど、男としては嫌いなのです。嫌いまでいかなくても、男として好きにはなれないのではないでしょうか? 彼女は多分(これは本当に私の憶測に過ぎませんが)、自分を引っ張っていってくれる男性がすきなのです。自分に追従する男を求めているのではないのです。 女って、どんなに最初好きだった相手でも、「あ、このひとは自分の求めている相手とは違う」と思った瞬間から態度がころっと変わります。 「態度」ではないかもしれません。態度に出るようだったら男の人も気づくはずですからね。 「この人は違うよスイッチ」が入ってしまうと、自分の頭の中の人間分類棚を急激に片付け始めます。 具体的に言えば、3月の頭から中旬に入るまでの間に、彼女の中でこのスイッチが入り、あなたを「彼氏の棚」から「友達の棚」に片付けたのです。 これ以降は、よっぽどまた違う情報が入らない限りスイッチは切り替わりませんから、あなたはもうなにをしても「友達の棚」に入ったままです。そして、彼女は「友達」とは仲良くしたいのです。だからあんまり邪険に扱えないのです。 あなたが彼女のことが好きで、もう一度元の関係に戻りたいのであれば、あんまり女々しいことはしないで、ちょっと連絡とかも控えてみてはどうですか? あなたのことを「好き好き」といっていた頃の自分の行動パターンに戻すこともありかと思うのですが、戻しただけでは「スイッチ」を切り替えるのは難しいようにも思います。 あんまりしつこく付きまとうと、今度は「友達の棚」からも撤去されますよ。 付きまといたい気持ちは十分承知しておりますが、今の二人の関係を見る限りではお勧めできません。

flaph
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > 傍から客観的に見ると、彼女はあなたが自分を嫌いになるようなことを一生懸命しています。 上記、たしかに彼女自身、別れたいときは相手に嫌われるようなことをすると言っていました。 別れを告げてほしい・・・そう思ったこともあり、実際にそう伝えたこともあります。(最後の日の前に) しかし、そのときは「貴方のこと嫌いになったわけじゃない、好きじゃなくなったとも言ってない。私は別れない。」と言われました。 > 彼女は多分(これは本当に私の憶測に過ぎませんが)、自分を引っ張っていってくれる男性がすきなのです。自分に追従する男を求めているのではないのです。 これはその通りだと思います。そのような旨の発言も聞いたことがあります。 > あなたが彼女のことが好きで、もう一度元の関係に戻りたいのであれば、あんまり女々しいことはしないで、ちょっと連絡とかも控えてみてはどうですか? そうしようと思います。連絡を控え、少し自分としても落ち着きを取り戻すように心がけたいと思います。 ありがとうございました。

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.3

身を引くべきだと思います。 質問者さまと彼女は全く噛み合ってませんね。 彼女の最初の猛アタックは、あなたと付き合ってみたいという正直な気持ちだったと思います。でも、いざお付き合いを始めてみると、彼女の思いとは違ったという事でしょう。 今、彼女は今までの惰性であなたとお付き合いしていると思われます。 その中で言われた「あなたといるのはやっぱり楽しい」「あなたのことやっぱり好きだよ」は、彼女の正直な気持ちだと思いますが…でも、継続的に楽しい、継続的に好きではないと思います。「その時(一瞬)だけ」でしょうね。 会話にしても、あなたが発する言葉がしつこかったり彼女の想像していた言葉と違ったりして彼女のイライラが募っていますね。 もしかしたら彼女からはっきりと「別れて」と言いにくいのではないでしょうか? あなたの方から「別れ」を切り出させようとしているのかもしれませんね。 いずれにせよ、彼女には付き合っていく前向きな気持ちは見えませんのでお別れした方がいいです。

flaph
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > 会話にしても、あなたが発する言葉がしつこかったり彼女の想像していた言葉と違ったりして彼女のイライラが募っていますね。 たしかにそれはあると思います。 イライラさせていることも多々あったように思えます。 > もしかしたら彼女からはっきりと「別れて」と言いにくいのではないでしょうか? あなたの方から「別れ」を切り出させようとしているのかもしれませんね。 今はわかりませんが、他の方の回答にも記載している通り、一度別れを本当に切り出したことがあります。ほんの、2週間ほど前です。 その際は「嫌いになったわけじゃない、好きじゃなくなったとも言ってないよ?私は別れたくない。」と言われました。 > いずれにせよ、彼女には付き合っていく前向きな気持ちは見えませんのでお別れした方がいいです。 そうですね、そうかもしれないですが、しばらくは様子を見ることにしようと思います。 ありがとうございました。

  • emh2002
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

すれ違い?それとも空回り?矛盾してる2人?お互いがわがまま?気を使いすぎ?・・・・・・恋愛って本当に難しいですよね? でもいろんなことを乗り越えて、絆の深いカップルになるんだと思いますよ。それがたとえ、過ちの繰り返しだったりしても、けしてその時間は無駄ではないと思います。 遠距離恋愛は目に見えないから、不安が一杯になりますよね。 態度で表したらいいのか、自分の気持ちを隠した方がいいのか・・・・・いろなことが空回りのように襲ってくるような気になってしまいますね。 時間が解決してくれるのではないでしょうか? たまにはゲームをするのも楽しいかもしれませんよ。 駆け引きのような・・・・・例えばflaphさんは毎日のように連絡がほしいのですよね?少しの間連絡しないとか? 今までの態度を少し変えてみるとか?それがけして冷たくするとかではなくて、自分の気持ちをもっと素直に表してみたりするのもいいかもしれませんね。我慢が罪になるときもありますよ。 相手の人から”優しすぎる”って言われたんですよね? 自分を隠してませんか?自分の素直な気持ち、少し連絡しなかった時間が過ぎたら、現してみるのいいかもしれません。 旨くアドバイスはできませんが、人生の駆け引きって必要なときもあるようなきがします。 お2人にとって良い結果がでるといいですね。

flaph
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 > でもいろんなことを乗り越えて、絆の深いカップルになるんだと思いますよ。それがたとえ、過ちの繰り返しだったりしても、けしてその時間は無駄ではないと思います。 ありがとうございます、涙がでそうです。 今回の件、僕が我慢することでなんとか乗り越えて、より絆を深めたいというのが正直な気持ちです。 > 今までの態度を少し変えてみるとか?それがけして冷たくするとかではなくて、自分の気持ちをもっと素直に表してみたりするのもいいかもしれませんね。我慢が罪になるときもありますよ。 そうですね、しばらく連絡を控えるようにしたいと思います。 僕自身とくに我慢しているつもりはありませんでしたが、結果として相手にプレッシャーになっていたような気がします。 > 旨くアドバイスはできませんが、人生の駆け引きって必要なときもあるようなきがします。 お2人にとって良い結果がでるといいですね。 とんでもないです、厳しい意見~温かいお言葉まで皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼に連絡したいです…

    お付き合いして3ヶ月の彼氏がいます。 12月に入って彼氏(自営)の仕事が忙しくなり、毎日していたメールや電話が無くなりました。その事で私は彼氏を責めてしまい気まずい関係になりました。 昨日、彼氏に「ごめんね。時間取れたらまた楽しくデートしよう」とメールしましたが返事は一言「お疲れ様」と。 彼氏に連絡したくて仕方ありません。次にメールするならどんな内容にしたら良いでしょうか… 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 心配にさせた上に怒らせちゃったのでしょうか?

    遠距離の彼氏がいます (主→岐阜県、彼氏→愛知県) 彼氏は仕事の転勤で愛知に来ました。 彼氏とは毎日LINE、ほぼ毎日電話してます。 彼はそこで仕事をし始めてから(5月1日から)、LINEで "今日は何時から仕事?"とか"今何してる?"とか聞いてくるようになりました。 まぁ、特に何も思わなかったので普通に返してました。 ですが、今日(5月16日)、私の仕事が休みで、友達と午後から会う予定でした。 今日も何してるのと聞かれたので友達と会って話してると言いました。 夕方位からカラオケに行くことになり、タイミング悪くスマホの充電が切れてしまい、予備充電も無かったの23時位まで6時間近く連絡出来ませんでした。 そして、充電してLINE開いたら電話が2回、LINEが11回来てました。 事故にあってないか、事件に巻き込まれてないか心配 なんかあった時に遠距離だと確認ができない みたいなLINEが来てました。 ごめんね、ちゃんと連絡するから、と送ったのですが既読無視。 電話かけたが出ない。 ホントにごめんね、お願いだから連絡ちょうだい と頼んだら 今日は無理 とだけ返信が来て、その後の私からのLINEは既読無視。 付き合ってばかりの時は1日放置する様な彼氏だったのですが、今では返信は10分以内、仕事中でも隙あらば返信してきます。 束縛心が出てるのでしょうか? 明日も友達と出かけるので最低限の連絡だけして(おはようと友達と〇時位まで出かけてくる)出方を待った方がいいのでしょうか?

  • 怒る事ではないのでしょうか?

    私には付き合って3年の彼氏がいます。 長文になります。 昨日の話なのですが 私は日曜日にバイトをしていて バイト中に彼氏から 「バイトが終ったら電話ちょーだい」とメールが入って いたので電話をかけてみると 「飲みに来てるから迎え来て」と言う内容でした。 バイトが終ったのは夜の10時で 彼氏が指定した場所は車で1時間30分掛かります。 次の日朝から仕事(6:30起き)だったので 「えっ?明日仕事なんだけど…」と言うと 「じゃーいいや。何とかするわ」と返答。 友達の前だと前から態度が大きくなるのは 分かっていたしみんなの前で迎えを 断られたのでは可哀想なのかと思い 「分かった。行くね」と言いました。 向かってる途中に電話が入り 「やっぱりもう少し遅く迎え来て それか俺ん家で待ってて」と… (彼氏の家は迎えに行く途中にあり ちょうどその近辺を走ってたのですが) 「待っててって…明日仕事だよ?」と言ったら 「うわー怒ってるー」と言って 友達に電話を変わられてしまいました その友達に 「ごめんね。ちょうど今盛り上がってた来たところだから 出来たら〇〇ん家(彼氏)で待っててくれないかな?」 と言われてしまい 断る事も出来ず 彼氏の家で待つ事になりました。 夜中の1時まで待ってみたのですが 連絡が無かったので メールで「まだかかる?」と聞いたけど 返事もなく… 仕方なくまた電話をしたら 最初から友達が出て 「まだ盛り上がっちゃってて… でも明日仕事なんだよねどーしよっか 俺ん家泊めてもいんだけど せっかく来てくれたのに帰させちゃうのもね…」と… 本人に変わってくれとお願いしたら 彼氏が出て 「じゃーもう来ていいよ ったく場の空気盛り下げやがって 来たらみんなに謝れよ」と言われました。 結局友達の家に泊まる事になり 私はまた1時間掛けて自宅に戻りました。 自宅に戻ってから電話があったのですが 謝罪の言葉もないので 私から「何か言うことないの?」と聞いたら 「別にないけど?」…と 「私4時間も時間潰れたんだけど 悪いとも思ってないの?」と言ったら 「ごめん」とは言ったのですが… 悪びれる様子もなく何で怒ってるの? って感じだったのです 私は呆れているのですが こんな事で怒る私の心が狭いのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    私の友人なんですが、付き合って2年の彼氏がいます。彼女は30歳、彼は35歳です。 遠距離というのでしょうか、会うのには電車で片道2時間くらいです。 私は彼氏の事はよくしらないんですが、問題は、その彼氏は○日会おうと誘ってきて、 (ほとんど彼氏からのお誘い) 会えるか会えないかを延ばし延ばしに して、最終はキャンセルにする事が多いんです。 (しかも当日)電話もメールも多くないみたいで、ひどい時は泊まる約束をしているのに連絡がなく、 彼女は仕事が終わってから彼氏の地元まで行き、 そして結局連絡がなく、終電で帰って来たらしいです。その時は携帯をなくしたと言い訳されたそうです。 ほとんど仕事が終わらないや、実家(農家)の仕事 の手伝いをしないといけなくなったと断られています。ほんとに2回に1回は断られています。 それでも好きみたいで、 連絡がなくむかつくと言っているのですが、 仕事が忙しいから・とかかばってる感じです。 彼女は結婚を意識していてるのですが、 一度遠まわしに聞いた時ははぐらかされたそうです。彼氏がバツ(1)なのもあるとは思うんですが、 『いい男がいたらそっちに行ってもいいんだよ』みたいに言われる事もあるそうです。 彼氏の気持ちはどうなんでしょうか?? 遊び?とも考えましたが、なら2年も 付き合いませんよね?? 彼女はむかつくとか言いながらも、 彼氏と会う時はけんかするのがもったいない と言って文句は最小限に抑えるそうです。 あと不思議なのは、彼女はどれだけ 連絡がなくても電話はせず、メールだけです。 電話したら?と言っても 仕事が営業だから・・・と絶対に電話しません。 私は男友達がいないのでいろんな人の 意見が聞きたいです。 私の彼氏は別れる理由がないから付き合ってるんじゃない?みたいな事を言ってます。 みなさんはどうですか?こんな態度はどういう相手に とりますか?

  • ショック

    お互い好きなのに、別れました。 高校生で4ヶ月付き合っていました。 彼氏はすっごい大切にしてくれていました。 が、メールでケンカになり、謝り、電話してもわかりあえずに、彼氏が1週間だけ距離を置こといい、置きました。 1週間たったので、連絡したら、 別れたと思ってた、 お前のことは好きだけど、こんな俺と付き合わんほうがいいよ。 一人になりたい。 またメールならするね。 別れたと思ってから、ストレスで体もぼろぼろで、学校も早退した。 全部忘れて、0からにしたい。 会って、話し合いたいと言っても、辛いから嫌だと言っていました。 何回も何回も、ごめんねと言っていました。 最後には私が泣いてしまい、 彼氏も泣きながら、また会おうね、こんなんでほんとごめんなさいと言いながら、終わりました。 会って、話し合いしないと納得いきません。 話し合いしたいと伝えるために、四回電話しても出てくれませんでした。 手紙を持って昨日、彼氏のマンションまで行ってきました。 彼氏がバイトだと思ったので、バイトを帰って来るのを待っていました。 が、来ませんでした。 友達によるとバイトじゃなかったらしいです。 共通の友達が家の下まで来てるらしいよと伝えてたみたいです。 なのに、やっぱ、電話に出ませんでした。 私は終電を逃してしまい、マックで一晩過ごしました。 彼氏と会って、直接手紙を渡したいです。 がんばるしかありません。好きなのに、なんで別れたかったのでしょうか? アドバイスください。

  • 身を引こうと思ってます(長文です)

    彼とはとあるサイトで出会い2ヶ月ほどメール交換した後に会い、意気投合し、間もなく付き合うことになりました。10月位から付き合い始め、週末はデート、メールか電話での連絡もほぼ毎日繋がっていました。会って間がないけど、感じるものがあったし、人間違って当然だからお互いに受け入れて行こう、幸せにするとプチプロポーズのようなことも言ってくれてました。 一ヶ月ほど前、私がくだらないことをしてしまいました。あるお店の店員さんのことを話していたときに、そういう女性が好きなんでしょ的な幼稚な嫉妬をしてしまい、電話を切ってしまいました。どうしてそんなことをしてしまったのか自分でもわからずただ後悔しましたが。その後、また電話があり、丸くおさまったのですが、翌日、会う約束をしていたのも、夕方近くに風邪気味で調子が悪いから、と断りの電話がありました。その日を境に、私からメールを送って、短い返信メールが届く、というものになりました。今までとの落差に不安になりましたが、メールの内容から彼が年末で忙しかったのや、家の用事等の理由もあったので仕方がないと思っていました。クリスマスも会いに来てくれましたし(仕事のことを話しただけでテンションはかなり低かった)年末は本業以外の家業の手伝いで忙しい中、おすそわけを届けてくれたり、私も差し入れを届けたりと少し会話を交わす程度でしたが顔を見れ、愛想がなかったかなと電話もくれたし、私の思い過ごしかもと思い直したりして、素直に嬉しかったです。 連絡は相変わらず私発信なのですが、正月明け少しして久しぶりに電話があり、デートをしました。仕事のことや家のことで色々忙しくなかなか自分の時間もとれないこととか話してくれました。色々抱えているものがあるんだなと心配になりましたが、ただ私も不安だったので、私のこと好き?と尋ねたら、「好き」ではなく、「うん」とは言ってくれました。連れとして?と聞いたら、そうじゃない、どうしてそう思うん?と。 でも直して欲しい(嫌な)ところもある、俺って難しいんや、思っていることが言えんのやと言われたので、一つでいいから言ってみてと言ったら、突然怒り出すところとかと指摘されました。それは私も直すべきところだと反省しています。 その後も時々送る他愛無いメールも私発信のみで、返事もほぼ返してはくれるのですが、今は彼も抱えているものがたくさんあるので、頑張りすぎて疲れているのだと、そういう時期なんだと信じて待とうと思ってました。 でも、この間、私達が出会ったサイトでまた新たに出会いを探している形跡を見つけました。彼には恋愛をする余裕はあるみたいです。 ただ、私の方に気持が向いてないだけなのだとわかりました。 彼が思ってても言えないことというのは、このことなのだなと思いました。 もっと向き合って解りあえると思っていたのですが、彼の中で私が思うような相手ではなかったという気持が大きくなってきているのだと感じました。 あんなに仲良かったのですが、あの境の電話の前まで、好きだと言ってくれていたのですが、がらっと変わりました。私は彼に無理をさせていたのかもしれません。私は彼の信用を一気に失くしてしまったようです。私はお互い歩み寄りたいという気持をあらためて伝えてありますが、それに対しては返事はありません。 当たり障りのないメールには返信をしてくれますが、彼なりの優しさなのか何なのか、気づいてほしいと思っているのかと感じています。 何かがひっかかりがあると、人の気持は変わるものだと思います。 認めたくないけど、もう遅いのだと認めなければいけないのかと思いました。 多分自然消滅にはしない人だと思うので、借してくれたDVDもたくさんありますし。この間も一部返しました。他に何を貸しとったかな…と言っていたので回収作業に入っているのかもしれません。 私からは連絡せず、いつになるかわかりませんが、彼から連絡があった時、多分その時もテンション低くても普通にデートしてくれると思いますが、 その時、明るくデートして、借りていたもの全部と手紙を渡そうと思っています。 期間があいた場合、私が気持に気づいたのだと、その思ってても言えないことを彼のほうから言ってくるかもしれませんが。 諦めなければと思いながら、心のどこかで期待している自分がいます。 苦しいです。

  • 彼氏が怪しい・・

    彼氏と付き合ってもうすぐ8ヶ月ぐらいなんですけど、9月の連休明けぐらいから行動が怪しいんです。 連休の時のデート以来、1週間ぐらい連絡がなくて、記念日や記念日の近い日はいつも会ってくれてたのに、その連絡もなくて、とりあえず私が電話かけたんですけど、出てくれませんでした。 それからまた1週間後、私が電話かけたら、出てくれなくて、そしたらメールで「お疲れ!もうすぐ誕生日やろ?誕生日祝いやけど来週あいてないかな?今週の土日にしようかなっておもってたんやけどちと俺が難しいんで。あと電話に今でれへんからすまねぇ」ってきました。 メールきたのはいいんですけど、今まで連絡なかったことに全然触れてなかったし反省もしてないようだったので、私がメールでなんで連絡してくれなかったのか怒ったんですよ。そしたらそのことについて無視されました! とりあえず私の誕生日祝いのために、デートしようと思ったら、当日の朝にいきなり「ゴメン今日会えると思ったんやけど、家の人がインフルエンザ?(風邪?)にかかってるみたいで行けんくなった」てメールきて、会えませんでした。 それで今日会えなくなったから、電話で「なんで今まで連絡なかったのか」って聞いたら、彼が「仕事で忙しかった」って言ってたんです。じゃあなんでこの前のメール無視したのか聞いたら、「仕事で忙しかった」とかそういう返事だけです。「反省してる」って言ってたけど、声聴く限り、口だけって感じです。 それで次こそは会えると思ったら、会う約束してた前日に「ごめん明日明後日とどうしても会社でなあかんくなった。○○サークルってあってその資料作成ででなあかんねん。だから11月22日まで会われへん」って言われました・・ 私が「地元まで行くから会社終わってから2時間ぐらい会うの無理かな?」て言っても断られたし・・ 最後に彼と会ったのが9月22日です。なので11月22日まで会えないってことは、2ヶ月も会ってないってことになります・・誕生日もまだ祝ってもらってないし、プレゼントももらってないのに・・ 私は大阪住み、彼氏は兵庫住みで、微妙に遠距離ですけど、前までは最低週1でも会ってくれました! 彼氏怪しくないですか?浮気かなんかしてると思いますか?それともただ私が気にしすぎなだけでしょうか?

  • 別れた彼氏の気持ちがわかりません...(長文です)

    元彼は仕事で忙しく月2回ぐらいしか会えず、付き合う前は、彼の方からメールや電話をしてきてくれたりしましたが、付合い始めてから徐々に連絡してくれなくななり、それを我慢しましたが、忙しくてもお昼休みとかにメールぐらいできるはず!!と思うとメールすらほとんどしてくれない彼に耐えられなくなり、何回かメールでキレてしまっていたのです。 彼は、「返事遅れてごめんね」とはメールしてきてくれてましたが、連絡もまともにできない・遠距離でもないのにほとんど会えない状態がいつまで続くんだろうと思うと辛すぎるので、好きでしたが自分から別れを告げました。 別れを告げてからは友達に戻りましたが、メールの回数も変わってません。別れてから1ヶ月後、夜に会うことが会ったんですが、世間話をして別れ際に抱きしめられました。私はまだ彼のことが好きなので嬉しかったのですが、友達にその話をしたら、私と彼氏が別れた後、その友達が彼に会った時に何故別れたのか聞いたらしく、どう答えたのか気になったので聞いたら、「連絡が取れなかったこととかを責められたのが辛くて、会ったら責められるんじゃないかと思って会いずらくなってたし、そのことで気持ちが冷めつつあった」と言われたので、今更だけど、そのことを謝ろうと思い「謝りたいことがあるから、少しでいいから時間をもらえるかな?」とメールしました。 すぐに電話かかってきて、「誤られるようなことされてないよ?そんなメールも覚えてないし~」って、優しい口調で言われました。 元彼は、私のことをどう思ってるんでしょうか。 会えなかったりして別れを告げたのは自分ですが、今すぐとは思ってませんが、またよりを戻せるのなら戻したいと思ってます。

  • 友達以上恋人未満・・・

    私には、男友達がいます。その彼とは、今まで頻繁に会うわけでもなく 時々連絡をとって二人で食事へ行ったり、映画を観に行ったり、ドライブへ行ったりします。恋愛話しや、仕事の悩みなどをお互い話しをします。ホントにごく普通の男友達です。 でも正直、一緒に居て恋愛を意識しちゃう時もあります。自分の心のどこかで彼に恋愛感情を言ったら今まで友達でいた以上気まずくなると思うし、告白なんてしたら今の友達という関係も崩れちゃう気がしてずっと気持ちを伝えず友達としていました。 けどこれ以上、気持ちを伝えづ一緒にいるのが辛いので彼に嫌われる覚悟でついに自分の気持ちを伝えました。 そしたら、彼も私のことを前から気になってたみたいでOKしてくれて付き合うことになりました。 今まで友達の関係でいたのでいきなり恋愛の関係になるのが少し恥ずかしくも思いました。でも嬉しかったです。 それから付き合うことになったのは良いのですが、お互い仕事が忙しくてなかなか休日も合わず、付き合うようになってからデートは一度もしてなくて・・でもメールや電話は毎日してました。 それから付き合ってすぐ私が仕事の関係で異動になることに決まってしまい、結局、彼氏と彼女としてデートは一度もないまま、遠距離になってしまい、メールも電話もお互い忙しいせいか遠距離になる前ですら予定も合わない感じでこのまま遠距離になったら・・って思うと正直、不安にもなりました。 彼は勤務時間がばらばらな仕事で電話もメールもだんだんと私自身がしにくくなって、彼のことを思えば思うほど仕事で疲れてるんじゃないかとかいろいろ考えちゃって結局電話も減り、メールも減ってきちゃってて。。。 彼は彼で、私の仕事にたいして応援してくれて、気をつかってくれてあまり彼からメールや電話がくることはありませんでした。 友達の関係の頃の方がメールも電話も多かったきがします。 仕事は仕事で忙しいのもわかるし、気をつかうことはお互い良いことだと思うし、遠距離になってからお互い不安な気持ちにはなるけど・・会えないぶん相手のことを思えば思うほど気をつかっちゃう・・。 結局、彼に気持ちを伝えて別れ話しをしました。そしたら彼から『友達の関係に戻ろう』って言われたけど一度告白して付き合って、友達の関係に戻れるか私自身、自身がなくてすぐ返事ができなくて・・ そしたら彼が、『友達に戻ろうなんて気持ち考えないで言ってごめん・・』私は何も言葉が出てこなくて・・彼が『何もしてあげれなくてごめん・・元気でね・・。』 そのまま電話は終わりました。それから一ヶ月がたち、その間一人でいろいろ考えてて、彼と別れてすぐには友達になるとしても一度気持ちを伝えてた以上、前みたいに友達としてメール、電話ができるか自信がなかったけど、でもやっぱり全く連絡がとれなくなるのは、寂しいです。 今さらって思われてもしかたがないって思うけど彼にちゃんと話したいと思い連絡をしましたが返信はありません・・。それから全く連絡がとれないまま2ヶ月がたちます。もう一度、友達の関係にもどりたい気持ちともうこのまま彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか?

  • 私が単に考えすぎなのか・・・

    遠距離の彼氏とは今週はお互い忙しく、ほとんど連絡取ってませんでした。 日曜の夕方に彼にメール→返事くる→それにメール返す…でやり取りが止まり、 めったに私から電話しないんですが、ふと寂しくて仕方なくなり 彼に「今日は電話できる時間ある?」とメールしました。 23時半まで返事がなく、私は月曜から仕事だし、 電話できるのかできないのかわからないまま起きて待っているのは辛いので、 彼に電話すると、彼がすぐに出て 「メール見た?」 『飲んでて今メール見た。もう寝ちゃう?』 「うん、寝る。」 『そっか、ごめんね。明日仕事早く終わったら電話するから。』と言われました。 月曜、彼が仕事終わりに電話をかけてきてくれて 『今、終わって帰ってる。日曜の電話どうしたー?』と聞かれ 「お疲れ様。特になんでもなかったんだけど…」と返しました。 日曜は職場の方と飲んでいたみたいです。 来月の中旬には彼に会いにいこうと思っていたのですが 仕事の予定が読めず、しばらくは忙しいと聞いていたので 「6月会いに行っても難しいかなぁ。忙しいよね。・・・ダメ元で行っちゃおうかなぁ」と言うと 『休日出勤がどうなるかわからないけど、もしあっても日曜だと思うから 土曜日ならいけるんじゃない?今ちょっと分からないからシフト見てまた連絡するよ。』と言われました。 彼が無理してるんじゃないかなーとか 私は会いたいって思ってるけど、彼はほんとは会いたくないんじゃないか?とか 色々考え出すと落ち込んできてしまって。 自分でも考えすぎだよなぁと思いますが・・・ 彼の対応は至って普通ですよね? 「電話したい」も「会いたい」も月1程度です。それでも彼には負担でしょうか・・・