• 締切済み

胃の激痛と熱

二時間前に胃の激痛で目覚め太田胃散を飲んで休んだところ、一瞬痛みはひいたものの、また苦しくなり熱が37.3分あります。下痢などは今のところなく、当方酒・煙草はしません。 これらの症状から何かの病気の可能性はありますか? 頭がぼーっとしているので文章に自信がないのですが、よろしくおねがいします・・・

みんなの回答

• blue5586p
回答No.2

以前、私の友人が経験した症状とよく似ている感じです。  友人の場合、虫垂炎、俗に言う盲腸炎あるいは盲腸と呼ばれる病気だったようです。  盲腸というと、お腹の右側が痛むといわれますが、最初は胃の辺りが痛むことも少なくなく、友人の場合も、最初は胃炎だと思って、市販の胃薬を飲んだそうです。  下痢はしていないとのことですが、虫垂炎は、下痢はほとんどしないのが特徴と言われています。  友人の場合も、腹膜炎を起こしかけていて、もう少し手当てが遅れていれば、危険な状態だったそうです。  とにかく、医師の診察を受けられることです。

参考URL:
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec09/ch132/ch132f.html
noname#96199
noname#96199
回答No.1

インフルエンザではないでしょうか? すぐに医者に行ってみて下さい!