• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドライバをインストールするとブルーバック)

ドライバをインストールするとブルーバック

このQ&Aのポイント
  • ドライバをインストールすると、画面が真っ暗になり、ノイズが走っている画面になり、最後にブルーバックエラーが出ます。
  • NVIDIAの公式サイトから最新版のドライバも試しましたが、同様に画面がノイズになりブルーバックエラーが発生します。
  • ドライバをアンインストールすると普通に使えますが、ゲームなどの動作には必要なため、ドライバのインストール方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114962
noname#114962
回答No.1

IntelINFは最新でしょうか。 これでPCI(e)などのドライバが更新されることもあるようです。 http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProdId=816&DwnldID=18053&lang=jpn 初期不良のような気もしますが…。

chusinkun
質問者

お礼

初期不良でした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グラフィックドライバー更新後のエラー

    こんにちはー 初めて投稿いたします。 友人に組んだ自作PCに不具合が起きたため、質問させて頂きます。 先日nvidia Geforce GTX480対応のドライバアップデートを行った後から、 アクションセンターから「NVIDIA Graphic Driverは動作を停止しました」という通知と、 ブルースクリーンが頻発したため、下記の措置を取りました。 まず、BIOSを最新のものにアップデートを行い、再起動後グラフィックドライバーの最新のものを上書き更新しました。 一応再起動を行ったのですが、ブルースクリーン発生後、セーフモードで起動し、通常起動しました。 起動後は相変わらずアクションセンターの通知は出たままでした。 その後、プログラムの削除から、nvidiaドライバーとphiysxシステムソフトウェアを削除し、 セーフモードにて、グラフィックドライバー添付のドライバCDから過去のドライバーをあてました。 そして再起動したのですが、ブルースクリーン頻発し通常起動すらしなくなりました。 最新のグラフィックドライバーを入れた時から調子が悪くなった為、最新のパッチとの相性だと思うのですが、セーフモードにてドライバを削除した時Guru3D Driver Sweeper等を入手出来なかったために通常削除しました。 ブルースクリーンの内容については詳細は不明です。 スロットには24GB刺さっておりますが、win7/64bit home editionの為16GBしか認識しておりません。 申し訳ございませんがアドバイスがございましたらよろしくお願いいたします。 スペック cpu:i7 980x graphic:zotac ZT-40101-10P mother:asus P658D-E mem:DDR3 24GB power:700W os:windows7 64bit Home Edition

  • ドライバーのインストールについて

    ドライバーのインストールについて Windows7 homepremium(32bit)搭載のショップモデルを購入したんですが、 予想以上に互換性が低かったため、新たに購入したHDDにパッケージ版の WindowsXP homeedition(sp2)をインストールして切り替え器で 繋ぐ事にしました。 この場合、7搭載モデルに付属していたグラフィックやサウンドなどの ドライバーCD(4枚)をXPにインストールすれば普通に動かすことが できるのでしょうか? CPUはインテル Core i5 750 メモリは 4GB DDR3 SDRAM グラフィックはNVIDIA GeForce 9800GTです

  • ドライバのインストールが出来ない

    PC初心者なのでお願いします 自作PCに nVIDIA GeForce 9500GT を購入したんですが「現在のハードウエアと互換性のあるドライバを見つけることができませんでした」とドライバをインストールすることができません。 環境は下記の通りです WindowsVista32bit Intel(R)Core(TM)2DuoCPU E8400 3.00GHz メモリ1.99GB 何をどうすれば良いのかわからず困ってます。教えてくださ~い

  • グラッフィクカードのドライバをインストールするとモニターが写らなくなります

    新しいパソコンを購入したのですが、グラッフィクカードのドライバをインストールしたらモニターがパソコンの起動画面まで進むと写らなくなってしまいました。 メーカーに質問したらモニターとの相性が悪いためとだけ言われました。 これはモニターを買い換えるしか解決策はないのでしょうか? グラフィックカードはGeForce 8500GTです。

  • IE7を入れたらブルーバックが出るようになりました。

    M/B GA-G31-SL、CPU E6750、グラボ ASUS EN7600GT、メモリ1GB×2、OS WinXP ProSP2 以上の構成でインストールし、Windowsを自動アップデートしたところ、IE7がインストールされました。 まあいいかと思って、そのまま使っていたら、ネットの表示が遅いのです。 その上、ブルーバックがやたら起こります。 ですので、IE7をアンインストールしてIE6に戻したら、表示はスムースだし、ブルーバックも出ません。 原因がわかる方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • グラフィックボードの暗転からのブルースクリーン

    前提として丸一日格闘しましたので行った手順などが沢山あるため長文になります。よろしくお願いします。 PALIT グラフィックボード GEFORCE GTX780Ti 3GBグラフィックボードについて質問です。 2週間ほど前にヤフオクで落札しました。 その前はGTX760を使用しておりましたが780tiに替える為、760の既存のグラフィックドライバーをアンインストールしてその後780tiの付属のドライバをインストールしました。 その後、nVIDIA公式で最新ドライバやGforceExperiensなどインストールして2週間ほど使用していたのですが、数日前から画面が暗転し「ディスプレイドライバーの応答停止と回復」と何回かでておりました。 昨日辺りから更に調子が悪くなり、画面にノイズ更にはフリーズなどしたため再起動をしたところ 【グラフィックドライバーがインストールされている状態だと】windowsのロゴあたりでブルースクリーンになり、それより先に進まなくなったためドライバをいれなおしたりしましたがダメだったのでpcごと初期化しましたが回復する気配はありませんでした。 ドライバーをアンインストールしますと通常起動も可能でしたが インストール状態で通常起動ではブルースクリーンになってしまい進みません。 セーフモードだと起動しましたので、そこでドライバのアンインストール、インストールなど行いました。 色々調べながら「nvlddmkm.sys」の削除や上書き、NVIDIA公式からのGTX780tiのドライバインストール、またPALIT公式からのGTX780tiのドライバインストール、windowsupdateにてアップデートを繰り返しながら780tiと相性のいいアップデートを探したり、差込スロットが2個あったのでもう一個に差し替えたりしましたが全部回復には繋がりませんでした。 以前使用していた760だとどうなのかと思い差替え→ドライバインストールしたところ問題なく起動しました。 初めはドライバの故障かと思ってましたが760だと問題なく起動しているためハード的な故障でしょうか? またはパーツの相性的な問題なのでしょうか?まだ買ったばかりでヤフオクなので返品もきかないためハード的な故障ですとショックでなりません。 同じような経験がある方や、こんな方法試してみては?など回復に繋がる知識をお持ちのかた回答をお待ちしております。よろしくお願いします。 最後にパーツ相性も手がかりになるかもしれませんので積んでいるパーツも書いておきます。 OS win7 CPU:core i7 3770K GPU:GTX760/GTX780ti3GB メモリ:8*2 16GB 電源:750w マザー:ASUS P8H77-V

  • ドライバのインストールに失敗する。

    先日、GTX 570を購入した者ですが、無事GTX 570をPCに取り付けることが出来ました。 しかし、ドライバのインストールでまた困った事態に。 前のグラフィックボードの時から最新のドライバをインストールすることが出来ず、ずっと同じバージョンだったのですが、グラフィックボードを変えて最新のドライバにするとまた同じ表示が。 ドライバ→ http://www.nvidia.co.jp/object/winxp-280.26-whql-driver-jp.html 【×NVIDIA インストーラーが失敗しました NIVIDIA update 1.428 インストールされていません HD オーディオ ドライバー 1.2.23.3 インストールされていません nView 135.94 インストールされていません NVIDIA コントロールパネル 280.26 失敗 グラフィックスドライバー 280.26 失敗】 勿論、事前にドライバはアンインストールしてありますし、ドライバの掃除、レジストりの掃除、修復、別の場所にインストールしてみるなどしてみました。 どなたか何とかインストールする方法を教えてください。

  • デュアルモニタでブルーバック?

    今まで使っていたCRTディスプレイ(サブ)と、 最近新しく購入したナナオS2031W(メイン)とでデュアルモニタに出来るかと思い、 とりあえずつないで画面のプロパティで解像度をあわして 一応設定は出来ているような感じでした。 とりあえずGyaOの再生画面を見つつ ネットの画面を見たりしたかったので GyaOの画面をマウスでメインからサブへ、 サブからメインへという感じにドラッグしていた時に 突然ブルーバックの画面が一瞬出てきて勝手に再起動してしまいました。 原因がよくわからないのとりあえずCRTのほうを外して ナナオのモニタのみ使っています。 これってそもそもひとつのグラフィックボードで デュアルモニタは不可だったのでしょうか? それとも他の原因があるのでしょうか? パソコンは WindowsXP Pro マザー P5B グラフィックボード  NVIDIA GeForce 8600GT です。

  • ゲームプレイ中のブルーバック

    CPU インテル(R)Core i7プロセッサ 920(2.66GHz/QPI4.8GT/s/8MB) マザーボード インテル(R) X58Express チップセット搭載マザーボード メモリ 3GB [DDR3-SDRAM 1GB PC3-10660 ×3] グラフィックカード NVIDIA GeForce GTX260 896MB PCI-E (DVI-Ix2) ゲームをしていると突然ブルーバックになる現象が続いています。 対処法をおねがいします。

  • ドライバ インストール時 ブルースクリーン

    OSをインストールしWindowsを起動させてからビデオカードのドライバをインストールしようとするとブルースクリーンが出ます。 メモリなんとかエラーと表示されてビデオカードのドライバをインストールできません。 使用しているマザーボードはBIOSTARのP4M890-M7 PCI-E 7.1 にビデオカードをMSIのR4350-D512MBを挿してそちらからHDMI出力で 画面表示させてます。 ビデオカード付属のドライバと公式にある最新のドライバを試してみましたが両方インスール中jにブルースクリーンになりました。 マザーボードのチップセットも先に公式よりDLしインストールさせています。 マザーボード側のVGAは、ドライバをアップデートさせてませんが 何か競合して不具合になるのでしょうか? 初めての体験なのでいまいち対処できません。 使用環境 CORE2DUO E6300         マザーボード P4M890-M7 PCI-E 7.1        ビデオカード R4350-D512        メモリ 1GB×1           HDD  120GB