• ベストアンサー

男性の仕事と家庭や彼女に対する考え方について質問です。

仕事がうまくいっていると時は、家庭はうまくいかない。家庭がうまくいっている時は、仕事はうまくいかずどちらもうまくというのは難しいのでしょうか? 仕事で追い込まれている時は、誰とも話したくないと思うのでしょうか? 最近付き合い始めたばかりの彼氏がまさにこの状況で、言われました。 このような事を聞いて少し寂しい気持ちと不安な気持ちになったため質問させていただきました。 どなたか良いアドバイスなどあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2411jp
回答No.2

男性にとっては、仕事が人生の全てを占めているようなものので、 仕事が上手くいかないと、家庭やプライベートも上手くいかないようです。 仕事で追い込まれている時は、誰とも話したくないというのは、 男性にはありがちです。 女性に愚痴を聞いてもらったり、相談する事はまずありません。 自分の殻に閉じこもってしまうのが普通です。 そういう男性の繊細な心理を勉強して、理解してあげることです。 色々男性心理について書かれた本があるので、彼氏が引きこもっている間に読んでみてはいかがですか? http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_651d.html 「ベスト・パートナーになるために」ジョン・グレイ 「彼を幸せにするためにできること」クレイドマン,エレン など、桜井 秀勲さんや渡辺淳一さんの本も男性心理を理解するにはお勧めです。

nana-2009
質問者

お礼

家族に予期せぬ出来事がおきてしまい、お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 よいアドバイスや男性心理についてご紹介していただきありがとうございました。 ご紹介いただいたサイトや本も落着いたら勉強したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sumerogi3
回答No.1

どちらも上手くいかずもあると思います。 仕事で追い込まれてるとき誰とも話したく無い時あると思います。仕事に対して真剣で真面目な彼氏さんなんですかね?いいことですよ^^ 質問者さんがサポートする側にまわると良いと思います。頑張って^^

nana-2009
質問者

お礼

家族に予期せぬ出来事がおきてしまい、お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 アドバイスや励ましのお言葉ありがとうございます。 今現在は私がサポートしてもらってしまっているので、徐々に私もサポートできるよう頑張ります。 ありがとうございました。