• 締切済み

仕事が忙しい彼

彼氏が最近仕事が忙しくなってきたみたいで仕事が忙しくなると、恋人に会いたいという気持がなくなりますか? 忙しくなる前も帰りが遅い時がありましたが、その時は、LINEもしてくれて会いたいと言ってくれましたが、最近忙しくなってきたみたいで 仕事で疲れてイライラするとLINEで怒ってきたり、休日は寝てたいと言われたりLINEも続かなくなり急に態度が代わり不安になりました。 男性の方意見聞かせて下さい。 同じ悩みや経験がある方アドバイス下さい。

みんなの回答

noname#211278
noname#211278
回答No.4

女でがすいません。 仕事忙しいと、女性であっても、メールはうっとおしく、寝たいときは寝たいです。 1日一回メールが帰ってきて、1週間、もしくは2週間に一度会えれば大丈夫だと思ってください。 気がきかない子だと思われた時点で、メールの返信がなくなり終わりますからね。 会う約束をしたら、なるべくメールを一日一回の挨拶くらいにしてあげてください。 癒され女性になることに気を使ってあげてください。 できる男性ほど、忙しいものです。歳をとれば、それを理解してないと、やっていけませんから、今は、あなたも大人女性になるステップだと思って頑張ってくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

>彼氏が最近仕事が忙しくなってきたみたいで仕事が忙しくなると、恋人に会いたいという気持がなくなりますか? 責任のある仕事をしている男はそれが当たり前です。 気持ちがなくなるではなく、気持ちを持つことが許されない厳しい状況になることが多いでしょう。 あなたはただ忙しいと聞いているだけでどんな仕事でどんな忙しさなのかを把握していないのなら自分中心の彼女さんですね…。例えば、 事務系:月末や期末に忙しい。でも所定の期間で必ず終わる。 営業系:顧客最優先の仕事になる。自分の都合は許されない。従って、恋愛のドタキャンはごく普通。 技術系;製品であれ試作品であれ顧客への納期は厳守。このため死に物狂いの超多忙が半年でも一年 以上でも続くことは当たり前。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ただでさえ仕事で精神的に参ってるんだ。そこを不安の気持ち丸出しで相手のことを気遣う態度が見えないともっと遠ざけられるよ。 それでなくても男は女性に愚痴は言わないものだ。君にできることは彼が愚痴を言いやすい雰囲気を作ることだぞ。そうすればもっとLINEのやりとりも増えるだろうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

忙しくなってきたら一人の時間も確保するのが困難になります。 一人の時間が確保したいのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事が一番とは、わかりますが…

    こんばんわ☆ いつも、こちらで助けられて居ます。 私の彼はとても仕事が忙しく、毎日、日付が変わっての帰宅になります。 最近は忙しくて、イライラが積もって素直さが無くなったなと感じたり、冷たく感じます…。 「あぁ、疲れてるし仕方無い」と思うのですが、「もしや、私は鬱陶しいのか…?」とも思ってしまいます。 毎日、電話をしてくれるのですが、少し不安です。 毎日忙しい男性、毎日忙しい男性の奥様や恋人の方々、教えて下さい。 やはり、仕事が忙しいと普段と同じ態度じゃ無くなってしまうものですか?

  • 男性に質問 仕事で嫌なことが続いている時

    仕事で嫌なことがあって、しかもそんな日が続いてる時は、彼女にも会いたくないですか? 平日の帰りに彼の家で過ごして泊まることが多いのですが、明らかに不機嫌な時などあります。 同じ会社なので、なんとなく、最近いろんな問題が起こっているのは知っていますが、彼がどの程度巻き込まれているのかまでは詳しくは知りません(彼は仕事の愚痴をあまり私に言わないタイプで、愚痴を吐き出してくるのはよっぽどの時だけです)。 不機嫌な彼を見ていると、自分が好かれていないような心配をしてしまいます。 女性は、嫌なことがあったときこそ彼氏に会いたかったりしますが、男性は、一人で居たいのでしょうか? イライラしている時には、いくら大好きで一つも悪くない彼女に対してでも、冷たくなってしまったりするものでしょうか。 また、仕事のせいでイライラしている時に彼女がそばに居てイライラが落ち着かないと、彼女に対してもイライラしてきたり、嫌いになったりするリスクもあるでしょうか?

  • 疲れた への返事について。彼氏から、仕事帰りに来る

    疲れた への返事について。彼氏から、仕事帰りに来るラインです。半年前、付き合いだした頃は言わなかったので、仕事が大変なんだな、労わりたいと思い返信していました。最近は、私も疲れてるのにと思ってしまい、どうして疲れたばかりいうのだろうとおもうようになってしまいました。なので、昨日は初めて、疲れた。に対して、私も疲れた。と返事しました。私の方は、看護師でシフトで連休がなく、彼は教員で土日祝は必ず休みで、たまに土曜も半日仕事があるみたいです。週に一回日曜日会うことが多かったですが、最近なんだか会いたいと思わなくなってしまい、前日に会うのを断りました。仕事は誰も疲れるもので、疲れたと言うと、言われた相手が疲れるから、疲れても、独り言で疲れたーというくらいで、人にわざわざ何度も言わないでほしいというのが本音です。最近は、ラインの返信を、全部拾わないようにすれば自分も疲れないかなと思いました。しかし、相手はわたしのこんなもやもやは、気づかず、今日も疲れた。といいます。もう、ラインは会うための約束の時だけでもいいような気もしてます。でも、それをいうと、毎日ラインしてたので中がこじれそうです。彼にも必要とされたいけど、最近は仕事で頼りにされたり必要とされるのが嬉しくて、休日出勤も毎週でたり、仕事の頑張りどきとも思っています。彼は、講師で、去年一年頑張った小学校の免許の申請がされず、今すごくメンタルが落ちてる時みたいです。仕事のことに口は出せないし、今支えるべき時なんだろうけど、そこまでの余裕がないのが本音です。どうすれば、いいか、教えて欲しいです。

  • こんな時どうしてほしいですか?男性の方にお聞きしたいです。

    仕事でイライラしている時、かなりのストレスを感じている時、男性の方はどうしてもらいたいのでしょうか? 私には同じ職場で友達以上恋人未満な二つ年下の彼がいます。その彼が最近仕事のイライラで不機嫌になる事が多いので・・・どうするのが一番なのか分かりません。彼は悩みを口に出さず溜め込む人です。周りには気を使いすぎるほど使います。私には結構キツイ事言いますが。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の仕事が忙しい

    最近彼氏の仕事が忙しいです。 帰りも夜遅くなったし、休みに仕事が入ったりと大変な時期みたいです。 あんまり会えなくなったし、連絡も少なくなりました(>_<) 仕事だから仕方のない事だってわかってるつもりだけど…やっぱり寂しいものですね(;_;) 自分からのメールや電話ってどうですか? 励ましてあげたい気持ちもあるけど、彼氏は絶対に返えしてくれるので反って迷惑かなとも思います…。 こういう時、彼女として何をしてあげられるでしょう? 男性の方はどんな事が嬉しいと感じますか? 逆に嫌な事でも構いません。 ちょっとでも彼氏の力になりたいです☆ どんな事でも良いので(^^) お聞かせください♪

  • 仕事激務の方・その恋人を持つ方に質問です

    私の彼は仕事がとてもいそがしいんです。 (彼の仕事は土日休みです) ・毎日夜中1時すぎに帰宅 ・1日、2日帰れない日も多々 ・繁忙期は1週間帰れず ・金曜は帰れない決定で土曜の夕方に帰宅 ・休日出勤もあり 平日は仕事帰りにデートはまず無理だし、 週末もほとんどを寝てすごします。 一緒に住んでいるのですが会話もままならない なんてことがよくあります。 クリスマス、誕生日もお祝いすら無し… 今まではさみしさからひどい態度をとったり わがままを言ったりしてきました。 彼がつらい時こそわかってあげなければいけないのに。。 これからはこんな自分をなおしたいと思っています。 そこで質問です。 仕事が忙しい方● 大変な時恋人にはどう支えてもらっていますか? 仕事が忙しい恋人を持つ方● 忙しい恋人にどんな接し方をしていますか? さみしいときどう対処されてますか? ぶしつけな質問ですみませんが、 ご回答よろしくおねがいします。。

  • 仕事でイライラしている彼・夫に。

    仕事でイライラしている彼・夫に。 普段は細かいことなんてなーんも気にしない、 凄く忙しくて疲れた日でもいつもと変わらぬ ハイテンションな彼氏です笑 でもここ最近仕事でイライラする出来事が 多いらしくその愚痴を聞いたりもします。 そしてこの間、ふたりでいてもまだ少し イライラが残っているような感じでした。 いつも本当にハイテンションすぎる彼でも、 そうゆうことも時にはあるんだなあ と思ってしまいました^_^; 当たり前ですよね、、笑 みなさんは彼氏や夫が仕事でイライラしたり しているときはどうしてあげていますか? 男性の方々はどうしてくれたら安心できたり 嬉しいと感じますか? 回答お待ちしております!!

  • 仕事のストレスで追い詰められている彼氏と、どのように接するべきか戸惑っ

    仕事のストレスで追い詰められている彼氏と、どのように接するべきか戸惑っています。 社内恋愛で同棲状態です。 現在、お互い地元から離れた場所で勤務しているのですが、彼氏は友達を新たに作る気も、 会社の人と必要以上に仲良くする気もなく、本心を見せられる相手は私だけの状態です。 そのため、私が他の人と親しくするのを良く思っていません。 飲み会で帰りが遅くなるといつも機嫌が悪いです。 以前から息苦しさは感じていたのですが、最近さらに困ることが起きました。 彼氏の部署は非常に仕事がハードで、最近特に忙しそうだったのですが、 同時に私への態度がどんどん我侭になっていき、私もイライラしていました。 そんな状態のときに、あふれかえった仕事を家に持ち帰り、 不機嫌なのは今日は対応してられない。とにかく仕事を手伝ってほしいと言うので、 何それ、とまた私が意見したら、彼氏がブチ切れました。 会社でも、家でもごちゃごちゃ言われて、どこで休めって言うんだ! おまえ俺の彼女だろう!?普通助けるだろ!と、 家の目覚まし時計とリモコンを叩き付け、粉々になりました。 私に手を挙げることはありませんでしたが、はねかえった破片があたり、怖かったです。 彼氏は頭を何度も床に強打して、叫んでいました。 いつもの彼氏の状態ではなかったため、とっさに「わかった、不機嫌そうにしないし、 仕事手伝うから、とにかく落ち着いて!」と答えていました。 仕事は、膨大な量のデータの打ち込みで、結局休日はその作業しかできませんでした。 そんな彼氏ですが、私の仕事には理解がありません。仕事で遅くなれば、怒ります。 簡単な仕事のくせにとよく言われるので、彼氏にはあまり仕事の悩み事は言えません。 仕事が大変で、しかも精神的にかなり追い詰められている彼氏のことは、 もちろん心配だし、助けたいです。 でも、これからも自分の時間に彼氏の仕事の手伝いをするのは、違和感を覚えます。 私の心が狭いのでしょうか・・・。 結婚したら、もっと大変なことになりそうで不安です。

  • 同僚からのアプローチ

    新卒で研修中の者です。 私には恋人がいて、全員に伝わってるかはさておき公表してます。 先日、私に恋人がいることを知らない男性からアプローチされました。 映画に誘われ、家族で用事があるからと断りました。 そしたら、その後初めて会う日に、仕事帰り話したいことがあると言われました。 映画に誘われたのが、飲み会帰りのにラインでだったので、「酔った勢いで連絡しちゃっただけだから気にしないで」という話であることを期待しながら行ったのですが、 酔った勢いじゃなくて本気だった、ずっと考えてた、そういう関係になりたいんだけど、二人で会うのいやだ?といったことを言われ、 彼氏がいるから二人では会えないと告げました。 それなら話はないんだと言われ、解散になりましたが、非常に気まずいです… 基本的に自分から恋人の話をするのは自慢や、自意識過剰のようで嫌なのでしないのですが、 今回ばかりはしっかりと周知の事実にしておくべきだったと後悔しました。 そもそも、そんな関係になるほど親密度は高くなかったので、びっくりしています。 仕事終わりに二人になるまでの行動は不自然だったし、こんな初っ端から誰にも言えない秘密を抱え、しかも気まずくてつらいです。 普通に接しようと心に決めていたのですが、無理でした… どうしたら顔を合わせないで済むかばかり考えていました。 私に非がなかったとは思いません。 みんなと仲良くしたいと思い、同性とも異性ともかなり仲良くしてます。 思わせぶりな態度は全く取ってないけれど、 彼氏がいることを周知の事実にしておくべきでした。(急展開すぎて言えなかったのもありますけど) 好意があるようには見えなかったのに… 非常に気まずいのですが、皆さんはこんな時どうしますか?? あと、もうこんなことは起きないように恋人がいることを全員に知って欲しいのですが、どうするのがいいでしょう? 先ほども書いた通り、自分から彼氏の話を色々するのは自慢みたいで好きじゃありません

  • 職場の一人の男性にイライラしてしまいます

    最近仕事中にイライラする事が多くなってしまいました。 後で考えるとそれほどイライラする事でもないかなと 思う事でもイライラして態度に出てしまったりします。 私の職場は男性1人とあとは女性ばかりという少人数の職場だったのですが 最近男性がもうひとり入ってきました。 周りの女性陣には大変人気なのですが、私のすごく苦手なタイプです。 話しかけられると素っ気なく対応してしまったり、 仕事を頼まれるとイラッとした態度が出てしまったりします。 仕事なので割り切ってやらないといけないことは分かっているのですが どうしても態度に出てしまいます。 こんなに意識するってことはひょっとして好きなのか?と 悩んだこともありますが、彼氏が大好きです。 ちなみにもう一人の男性に対してイライラしたことはありません。 このままだと仕事に影響が出そうなのでどうしてこういう態度に出てしまうのか、 コントロールの仕方等アドバイス頂けると幸いです。 どうか宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J990DNを使用している際、一部のPCからfax受信ができない問題が発生しています。
  • お使いの環境はひかり回線です。
  • 解決策を探しています。同様のトラブルに遭遇した経験のある方や解決方法をご存知の方、アドバイスをお願いします。
回答を見る