• ベストアンサー

彼氏の仕事が忙しい

最近彼氏の仕事が忙しいです。 帰りも夜遅くなったし、休みに仕事が入ったりと大変な時期みたいです。 あんまり会えなくなったし、連絡も少なくなりました(>_<) 仕事だから仕方のない事だってわかってるつもりだけど…やっぱり寂しいものですね(;_;) 自分からのメールや電話ってどうですか? 励ましてあげたい気持ちもあるけど、彼氏は絶対に返えしてくれるので反って迷惑かなとも思います…。 こういう時、彼女として何をしてあげられるでしょう? 男性の方はどんな事が嬉しいと感じますか? 逆に嫌な事でも構いません。 ちょっとでも彼氏の力になりたいです☆ どんな事でも良いので(^^) お聞かせください♪

noname#89158

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

なってるんです。既に。 貴方がいるから頑張れる。 貴方が自分の状況を理解して待っててくれると思えるから目先の事に専念できるんです。今は何もしなくて良い。 勿論彼女なんだからたまに連絡したりするのは全然構わないよ。 その際には貴方なりに仕事とは全然違う貴方の話をしたりとか、身体を労わってあげるような形にすれば良いんだしね。 好きで忙しくしているんじゃ無いという事を貴方がちゃんとわかって待っててくれる事が一番嬉しいんだよ。 いつもと変わらない貴方で待っていてあげるのも大切な力ですよ☆

質問者

お礼

ありがとうございます!! 仕事の状況を理解して、安心して働けるように☆彼氏の事をわかってあげられる彼女でいたいです♪

その他の回答 (2)

• momo8807
回答No.3

女ですが質問者さんの境遇と似ているので書きます! うちの彼氏さんも忙しいので、質問者さんの気持ちわかります。 なにかしたくなりますよね♪ 私は1、2日に一回くらいメール送ってます。 ちょうど仕事が終わるくらいの時間に 「今日もお疲れ様。大変だと思うけど体壊さないようにね。 返信は不要です。」 という感じのメールをめっちゃデコって送ってます。 「返信不要」って書けば相手に負担にならないし いいかなーって勝手に思って私はしてます。 あと内容も日によって変えて 天気のこととかサッカーのこととか(今何対何でどっちが勝ったよみたいな感じです) 書いて送ってます。 一日一回のメールなら負担にならないし 相手も嬉しいみたいなのでおすすめですよ。

質問者

お礼

そうなんですよ♪同じような方がいらっしゃって嬉しいです。とても参考になりました。私も彼氏に喜んで貰えるように頑張りたいです(^^) ありがとうございました!!

• iriho
回答No.2

男の勝手な意見だと思って聞き流してください。 電話は、時間を取られるのでNGだと思います。 では、メールはどうかというと、 出来れば、返事を強制しない内容がいいと思います。 返事をしないといけないと思うと負担になるので、 特に返信しなくてもいいけど、見た瞬間、軽くフッと笑いが漏れるような短いメールだと、 「ああ、彼女がいて、俺は助かってるな」と思ってくれると思います。 あまり仕事のことを根掘り葉掘り聞かず、 たまに会った時には、彼の様子をよく観察してあげてください。 そして、彼氏が困っているときには何も言わず、 何かいい方向に進展があったように思った時だけ、聞いてあげてください。

質問者

お礼

ありがとうございます!! 彼氏の負担にならないように気をつけたいし、彼氏を気遣ってあげられるようになりたいと思いました(^^)