• 締切済み

粒子法プログラムのビルドエラー(cstdlibのエラー)

粒子法のMPS法のプログラミングをしているのですが、C++でmps.cをビルドをすると、cstdlibのエラーが出てビルドが出来ません。 解決法を教えてください。お願いします。 error C2143 '{' が ':' の前にありません。 error C2059 ':' ↑これがエラーメッセージです。

みんなの回答

• asuncion
回答No.1

「どういったソースで」そのエラーが出たのかを示すことが肝心です。 回答しようとする人のところに質問者さんと同じmps.cがあるとは限りません。 また、mps.cのどこでそのエラーが出たのかも提示がありません。 そこで、mps.cの何行目でそのエラーが出たのかと、 エラーが出た行を含む、周辺のmps.cの内容を見せてください。 他のかたの質問に対するある回答で 「どこかで何か事故がありました」と110番に電話しても 相手にはさっぱりわからない、という意味のものがありました。 それと全く同じです。

ky0110
質問者

お礼

確かにその通りですね。 参考になりました。 ありがとうございます。