• 締切済み

ギター以外で僕に何か楽器を紹介していただけませんか?

僕は今、大学生です。半年ぐらい前からピアノに興味を持ちました。ピアノを弾きたいのですが、自分の部屋は狭く、弟と共同なので、置く場所がありません。なので、一人暮らしするようになってから、ピアノを始めようと思っていました。でも、学生なので時間があるから、何か別の楽器でもいいのでやりたいです。ギターは男の子はけっこうやってるし、何かかっこつけようとしてる感じがあったりするので嫌です。ギター以外で何か楽器教えてください。

みんなの回答

• ucok
回答No.1

とりあえずどこでもいいから楽器屋さんに行って、店内をひとまわりしてみてはどうでしょう。さしあたって、ハーモニカなどは場所をとりませんよね。でもピアノだって、電子なら場所をとらないのがたくさんあるけど。そもそも楽器選びは、好きなタイプの音楽にもよりますよね。ギターでもクラシック・ギターなら、そんなにみんな、やってないし。ウクレレもちっちゃいよ。