• 締切済み

ギター以外で僕に何か楽器を紹介していただけませんか?

僕は今、大学生です。半年ぐらい前からピアノに興味を持ちました。ピアノを弾きたいのですが、自分の部屋は狭く、弟と共同なので、置く場所がありません。なので、一人暮らしするようになってから、ピアノを始めようと思っていました。でも、学生なので時間があるから、何か別の楽器でもいいのでやりたいです。ギターは男の子はけっこうやってるし、何かかっこつけようとしてる感じがあったりするので嫌です。ギター以外で何か楽器教えてください。

みんなの回答

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

とりあえずどこでもいいから楽器屋さんに行って、店内をひとまわりしてみてはどうでしょう。さしあたって、ハーモニカなどは場所をとりませんよね。でもピアノだって、電子なら場所をとらないのがたくさんあるけど。そもそも楽器選びは、好きなタイプの音楽にもよりますよね。ギターでもクラシック・ギターなら、そんなにみんな、やってないし。ウクレレもちっちゃいよ。

関連するQ&A

  • 光る楽器って簡単??

    音感が0に近いので(&かっこよく見えるので(笑))なんか楽器をやろうかと思ってます。 普通の楽器は、なんか挫折しそうな感じが大なので、光る楽器がいいかなぁと思ってます。 候補として、光るピアノ、光るギター、光る(?)ドラムを考えます。 これらって楽器初心者にとっても簡単なんでしょうか? 普通の楽器を弾く方&これらの楽器をバリバリ弾いてる方教えてください ちなみに電気屋さん(ビックカメラやヨドバシ)で全部試してみましたが、 ピアノ=光についていけない ギター=ボタンがいっぱいでわからない、弦が硬くて?指痛い ドラム=3つの中ではちょっと簡単だったけど、メロディーを奏でてない分なんか味気ない(爆) かっこつけで楽器をやるなんて音楽を冒涜する君には向かないという風な意見でもいいです(^^;;

  • 将来、続けていける楽器を探しています。

    題の通りです。 僕は中学生で家も金持ちではないので、予算は出せても2,3万ぐらいです。 少し前に、楽器をやってみたくなって、父からギターを借りたのですが、指が太すぎて、1本の弦を押さえると、下の弦にも触れてしまい、まともにできまんせんでした。 だったら、打楽器をやってみようと思ったのですが、狭い僕の部屋にドラムセットなど到底置く場所がなく、「近所などに響いてしまう」と親にも断られました。 そこでベストな楽器を探しています。ちなみに、家でも練習が出来て、できれば持ち歩ける楽器がいいです。あと、末永く(買い替えはありとして)続けていける楽器がいいです。 音感は少なくとも人並みで、やったことのある楽器は、リコーダーとピアノをほんの少し。(ピアノは家にありません。) ギターの一件から、僕には弦楽器は向いてないのかもしれません。 さらに大きい楽器は部屋に置けません。 わがまま言ってすいませんが、こんな僕にベストな楽器はあるのでしょうか? 教えてください。

  • おススメの楽器

    今大学1年なんですがこの歳になって楽器を始めたいと思っているんで! 音楽経験は全くないです。 ギターやピアノといったメジャーな楽器でなく珍しい楽器に挑戦したいのですが何かおススメの楽器ありませんか?

  • ピアノかクラシックギター

    ピアノかクラシックギター こんばんは、高校生♂のメープルといいます。 今ドラムをやっているんですけど、新たに楽器をやろうと思って楽器を絞り込んだところこの2つになりました。 しかし、この2つから決められません、というわけでこの2つの楽器の魅力などをおしえて下さい!(因みにジャンルはどちらもクラシックです) とりあえず僕のイメージだと ◇ピアノ ・1人でできる事が多い ・この歳からのピアノは…? ・練習場所がない…(家はアパート) ・音色がきれい ◇ギター ・1人だと出来る事が制限される ・公園などで練習できる・なんとなくギターってこの歳から始めても大丈夫そう(ホントかよ~?!) ・音色がかっこいい どっちも音が本当にかっこよくて悩んでます(x_x;) あとサブ楽器ですけどやるからには上手くなりたいです!(人に聞かせられるくらいには)

  • バンドで一番簡単な楽器

    まったく楽器に触れたことがない男性ですが、バンドしてる人がメチャクチャかっこよくて自分もやりたいと思います。ドラム、ギター、ベース、ピアノ(?)の中で一番簡単な楽器はなんですか?僕は左利きなんです。ギターやベースをもし始めるとしたらちゃんと左利き用を買ったほうがいいのでしょうか?リズム感があまり無いのでドラムは多分できないと思いますがピアノも難しそうですよね。Xのピアノはやっぱり超上級ですよね?うーんめちゃくちゃ悩みます。でもバンド始めたいんです!よろしくお願いします。

  • こんな僕にオススメの楽器を教えてください。

    こんな僕にオススメの楽器を教えてください。 ・マンション一人暮らし ・幼稚園から小学五年までピアノ習ってたが今は全く弾けず楽譜も読めない ・エレキギターを学生時代買ったがギターソロの弾き方が分からず挫折 ・海外のロックが好き ・バンドなどを組むつもりはなく一人で楽しみたい ・予算三万円くらい

  • 楽器について

    こんにちは!! 私は今高校生ですが、何か一生をとうして つきあえる楽器を探しています。 とりあえず自分の中で興味があるのは、 ・ピアノ ・ギター ・フルートetc,,, です。 これ以外でもいいので、 自分がやっててよかった!!または、 これはあまりよくない↓↓ というもの教えてください。

  • ピアノかギターか

    26歳のしがない会社員です。最近ジャズにはまっています。昔から憧れがあって楽器を何か弾けるようになったらなと思っていました。実はギターかピアノで迷っています。ピアノはジャズピアノが弾いてみたいですが時間がかかるような気がします。やっぱりバイエルからすると気がとおくなるし。ギターはビートルズかクラッシックを弾いてみたいです。今からでも間に合うでしょうか。またギターはどんなものがいいのでしょうか(エレキとかフォークとか)ちなみにピアノは家に姉が使っていたものがあるのですが。あと根気はあまり続かないほうです。またこれが出来ればかっこいい楽器などあれば教えてください。

  • 幼児用の楽器のひき方のDVDを教えて下さい

    4歳児ですが、保育園のお遊戯の時の影響か、楽器に興味を持ち始めテレビで誰かが弾いてるシーンをみると、「ピアノしたい」と必ず言ってきます。 ピアノではないですが、とりあえず家にあるギターを与えると保育園から帰って来てから2歳の妹遊んでいます。 親は二人とも楽器が全く弾けないので、教えようとしてもできません。 幼児が視て面白くてわかりやすい「ピアノ」と「ギター」のDVDがあれば教えて下さい。 本格的には難しいので、とっかかりとして入りやすいのがいいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ギター弾ける男の子が多いのはなぜ?

    女の子のピアノは親に習わされたため 弾ける子が多いのはわかりますが、 男の子はなぜギターを始めたのですか? 「ギターが好きだ!」って男性が多い気がします。 憧れて始めるには、高い楽器だと思うのですが・・ テレビでは、「モテたい!がきっかけ」 というのも聞きましたが、本当ですか? ギターになぜそんなに熱いのか、聞きたいです。 これからどうしたいか、考えある方の意見も聞きたいです。 私は楽器一つも出来ないので、羨ましいです。 私に無いものを持っている人の考えを知りたいです! よろしくおねがします!!

専門家に質問してみよう