• 締切済み

センコロール

センコロールを劇場で観ることのできない地域に住んでます。 この度DVD化されるとのことで買おうかどうか悩んでます。 どうせ買うなら初回限定版をアマゾンで、と思ってますが どうやら本編が30分そこらしかないのに4000円もするじゃありませんか! 高いなぁ・・と思ったけど面白いなら払うだけの価値はあるかと。 今年観た映画でヱヴァンゲリヲン:破は全然面白くなかったけど サマーウォーズはとても面白かった。という感覚の持ち主です。 劇場で観た方で、できれば感想をそえて買い!か、レンタルでもいいよ、もしくは観る価値無し の評価を教えてください。ネタバレOKです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.1
makauke
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 上記にリンクして閲覧しましたが、たしかに皆一様に厳しい採点でした。 特に目に付いたのが「ものたりなさ」「一人で頑張りました」です。 30分という枠で全てを出し切ろうなんてどだい無理なんですよね。 テレビ放映されてるアニメでさえ前後の話があって ようやく1話が出来上がる感じなのに。 そして一人でセルを1万数千枚を描きあげたという自己満足オナニープレイ。 クオリティは高いようですが一人で創るには「時間がかかりすぎ=コストが高くなる」 結果評価も悪くなると散々な結果に。 この映画を好きな方もいるでしょうが評判だけで判断を下すなら 買うまでも無いかと。 というわけでアマゾンに予約を入れてましたがキャンセルしました。 一応どんなものかレンタルして観ようとは思います。 それでもし自分の好みにあうようなら購入も考えます。 でもその頃には初回限定版は売り切れてそうですけど。