• 締切済み

大丈夫でしょうか?

現在、2社の消費者金融から1年半くらい借り入れしていますが、10日間や2週間くらいの遅れが何か月かありましたが、そのたびにきちんと電話連絡をしています。数か月前に他の消費者金融に申し込みしましたが、審査に通りました。 確かに、期日を過ぎるのは、良くないのは、分かりますが、審査には、多少関係あるにしても、働いていれば、審査に通るものなのでしょうか?

みんなの回答

• debukuro
回答No.3

固定資産、株式、給料など

• coco1701
回答No.2

>10日間や2週間くらいの遅れが何か月かありましたが  ・社内的には多少問題のあるお客さんですが、   延滞しているわけではないので、信用情報機関に事故情報等は記載されていない  ・余り遅延を続けていると、社内的に要注意人物になります・・返済のみで貸出し停止になる事もあります >数か月前に他の消費者金融に申し込みしましたが、審査に通りました  ・事故情報等が信用情報機関に記載されていないので、貴方の収入と現在の債務状況から、貸出し可能との判断がなされた  ・審査には関係なし  ・貴方の債務が少なくて、収入の1/3までに余裕があったのと、属性に問題がなかった為・・審査に通った

• debukuro
回答No.1

貸し倒れの恐れがなければいくらでも貸してくれます 金がなくなっても換金出来るものがあれば貸してくれますよ

a0218
質問者

お礼

ありがとうです。 換金出来るものとは、たとえば何でしょうか?