• 締切済み

自動車の内装施工で独立したいと思っているのですが

皆様、こんにちは。 マニアックな質問になりますが 自動車の内装加工施工関係の仕事で独立したいのですが 現在まったくの素人の為まず技術を学びたいのですが 自動車の内装へのスエード調塗装 植毛(フロック)塗装(ダッシュボードやドアパネル等々に施工)及び革張替えの技術を習得したいのですがを見習い・有料でも教えていただける処ご存知ないでしょうか 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして お住まいがどちらかによりますが、東京にお住まいなら小平市に『遠藤モータース』という会社があります。 この遠藤モータースさんは内装関係だけでなく、キャンピングカー製作はじめ多様な業務を古くから行っている自動車会社です。 以前はオートバックスなどにあったウッドパネル塗装キットも、この会社が作ったものです。 もし、ご興味あれば連絡をしてみてはいかがでしょうか。

kyhalin
質問者

お礼

energybus様 希少な質問に、ご回答ありがとうございました。 遠藤モータースさん 調べてみます。