• 締切済み

相手がどう考えているのかわかりません

30代前半の男です。 約1年前に4ヶ月の出張があり、宿泊先の従業員の女性のことが好きになりました。 しかし、相手には彼氏(遠距離)が存在します。ただし、食事に誘ってOKをもらい、話を聞くと前に一回別れており今も電話でケンカばかりしているということなので待つことにしました。 出張が終わる時に、好意を伝え、今は3日に一回ぐらいメールのやり取りがあります(いつも送るのは私からですが…)。一度、二人で遊びにも行きました。 最近、連絡をとってるうちに相手から遊びに行きたいという誘いが2回ありました(それぞれ違う時期で私と相手の家の距離は車で二時間)。また、妹にも今度会ってほしいと言われました。もちろん私としては嬉しいのですが、相手は今、彼氏と仲が良いみたいなのです。 そこで回答いただきたいのですが、私は相手にどう思われているか?ということです。好意を持たれているとわかっていて私を誘ってくれる相手の心理がよくわかりません。推測でもいいので回答をお願いします。ちなみに彼女から金銭や食事代の要求等は一切ありません。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

推測です。。 相手の女性は、男性と交際するにあたっては結婚を意識している可能性を感じます。(妹と会うことから)あなたを第3者である妹さんに見てもらうこと。(あなたを良い男性かどうかを慎重に判断) ** 相手の女性は、あなたの方が今の彼よりも気に入ればあなたと交際する可能性はあります。結婚となれば、専業主婦を望む可能性もありますね。あなたに寄りかかってきた場合でもちゃんと対応してあげるのがよろしいかと思います。 ** 今の彼氏との交際を止めさせることになるので、あなたの方も途中で半端に投げださないように慎重にことを進めることが必要かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちが分かりません

    現在、意中の女性がいます(職場の同僚、彼氏なし、5つ年上) 恋愛面はたいそう受身で、自分から好意を示す等はできない とのことらしく、相手の気持ちがよく分かりません。。。 二人きりの食事や飲みの誘いは、たとえ当日の急な誘いでも 断られたことはありません。 先日その席で初めて恋愛の話になり、軽い探り?の意味もこめて 好みのタイプを聞いたところ「よく分からない」と言われました。 (本当に分からないのではなく、若干はぐらかされた?感じでした) この「はぐらかす」ことについてですが、何か意味はあると思いますか? ※「私からの好意を感じており、傷つけないためあえて言わない」とネガティブに  考えてしまったり、逆に「私に対し好意を持ってくれているが、気付かれる恐れがあ  るため言わない」と何故か超ポジティブに考えてしまったりしています。。。  ただし、本当に分かっていない可能性もありですが笑

  • 気になるけど振った相手への接し方

    つきあいたての彼がいますが、付き合う前にもう一方好意を寄せてくれる方がいました。食事に誘われたのでご一緒したこともあります、色気のある人で、側によられるだけでどきっとさせられる人だったのですが(かなりもてると思います^^;)職場が一緒だったことやタイミングもあり、今の彼と付き合うことになりました。 食事にいった後、何度か誘いをかわしていたのですが、ついに相手から「恋人がいるの?」とメールで聞かれ、「付き合っている人がいます、ごめんなさい」と返したとたん一切メールが来なくなりました。同じ職場なのでたまに、会うのですが、非常にそっけなく、すぐに眼をそらされるようになりました。。。もう私に興味がないということなのでしょうか?なお、相手の態度を見る度仕方ないと思う反面、辛いです。もしかして、私はその彼のことが好きなのでしょうか?もちろん、今の彼のことはとても好きなのですが・・・。

  • 相手の気持ち

    私には片思いしている人がいます。 私は25歳の女で彼は一つ上です。 ・彼には10年付き合っている彼女が遠距離で居る。 ・私と食事二回、映画一回行っている。 ・アドレス等々聞いた後で彼女が居ると知った。 ・誘いやメールはほとんど私からです。 ・職場が隣接してる為によく顔を合わせます。 映画を見に行った後に、食事もしてその時の会話で私が好意があることも伝えました。 向こうも今の彼女との事もあるが、今の状態には悩んでる様子でした。 家にも招かれましたが、性的な接触などなく楽しく過ごしました。 調子に乗ってしまい、その後もう一度食事に誘いましたが返事はありません。 しかし、職場で会うと今までと変わらず接して来ます。 私的には無理なら無理で振られたいし、話もしたいですか、このままでは何も分からないまま終わりになってしまいそうです。 一度話がしたいと再度誘うのも迷惑でしょうか?

  • 相手を傷つけずに急に誘いを断る方法

    会社員です。6歳年下の同僚から好意を寄せられているのか、よく、さし飲みや休日に出掛けたりと誘われていました。 私も嬉しくて誘いを受けていました。 ただ私は社内恋愛が苦手なのと、相手はとても良い方でとてもやさしいのですが、今私自身が異性とお付き合いをいざするとなるとなったらそういう心境になれず、躊躇していました。相手も特にこれ以上押してきません。ただあと2回、約束している日があります。 今の私は恋愛を真剣に考えられない状態なので、彼と週末頻繁に会うより、趣味や、自分の時間を持って自分と向き合うことに時間を使いたいという方に気持ちがシフトしてきました。 これまで誘いを断らず、2週間に1回ぐらいはさし飲みなどをしてきた状態で、今後誘われた場合はどのようにすれば相手を傷つけずに距離を置いていけるでしょうか。アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 相手がどう思っているのかわかりません

    3ヶ月前に僕が「彼氏欲しい」?と聞いたら「今は募集してない」と言われました。 好きでもないのに誘いを断れなくて一緒に帰ったり電話で1回話したり男女1対2で遊びに行くことありますか?誘う時は「忙しかったら断ってねー」と言います 高校生男です。同じクラスに好きな人がいます すごく仲が良いわけでもなくお互いに緊張して会話がぎごちないときもあります 相手は自分にき気を使っているのでしょうか?

  • 可能性ありますか?

    高校生男です。 僕には同じクラスの好きな人(一緒に帰ったり、電話で1回だけ話したり、遊びに誘ったがあまり乗り気じゃなかったので遊ばなかった)がいるのですが、3ヶ月前に僕が「彼氏欲しい」?と聞いたら「今は募集してない」と言われて好意だけは伝えてました。そっから気まずくなり、お互い距離を置いてしまいました。 しかし最近あっちから話しかけてくれて少しは話せるようになりました。(でも話す時恥ずかしくて少しぎこちない雰囲気です)その好きな人と同じクラスの男女1、2で遊びに行くことになりました 相手が誘いにのってくれたので少しは想いを伝えたことで相手が意識している可能性はありますかね?

  • 出張手当について教えてください

    最近主人が独立して会社を起こしました。 現在従業員3人の小さな建設会社です。 出張がほとんどなのですが、主に仕事をもらう上会社からは出張手当等の金銭は発生していません。出張中の宿泊費、食事代などは上会社の方で支払っているようです。 と、いうのは元請会社の方で下請け分も支払っています。 うちの方では手出しはありませんが、従業員には出張手当として1日1000円をつけてあげています。 労働日数が20日ならば単純に2万円です。 給料明細には出張手当として記入していますが、この場合所得税の対象になるのでしょうか? 今まで働いていた会社では同じような状況でトータルの支払額から所得を引かれていたのですが出張手当は非課税だと聞いたので悩んでいます。 どのようにするのが良いのか回答お願いします。

  • 相手がメールをあまり好まない人なんですが・・・

    自分は気になる女性がいるんですけど、その人はメールをあまり好きではないというんです。嫌いとはいってません。食事やデートの誘いはこちらからしますが、相手からは1回も誘いありません>< ネット調べたり、友人からの情報だとメールのやりとりが多くなればいい感じになれるそうですが、相手がメールを好きでないとこちらとしてはなかなかうまく距離を縮められません。些細なことおくればいいとは言われますが、頭が固い自分にはどういう話題にすればいいか思いつきません;; みなさんの意見、こういう話題がいいんじゃない?みたいなアドバイスよろしくおねがいします!

  • お相手の気持ちが分からないので、しんどいです。

    婚活している30代後半に突入の女性です。 こちらで2回ほど質問させていただいています。 よろしくおねがいします。 婚活パーティーでカップルになった方と遊びに行くことに なりました。その過程を説明いたしますので、その上で 教えて頂きたい事があります。 ・カップルになった後、最初の食事はお相手さんからお誘いがありました。 ・が、その後、メールもお誘いもお相手さんからはありません。 ・私が気になるので、たわいない会話のメールを週に1回ほど送ったりしますが、  返事はすぐか、1日後にいただけます。 ・メールをしててもお相手さんから次ぎに会うお誘いがないので、  私からお誘いメールを送りました。 ・快く「遊びに行きましょう」とのメールが送られてきて、遊びに  行くことになりました。 が、私の心境としましては、お相手さんが私の事をどう思って いらっしゃるのか、全くわかりません。 1回目の食事以降、お相手さんからのアクションがないので、 興味ないのかなと思いますが、メールを送ると返信をくださるし、 お誘いすると快く行きましょうとおっしゃるし、お相手さんは どういう心境だと思われますか? ちなみにお相手さんは、私より2つ年下の方です。 また、次に遊びに行く時に、今後、どうしたいか、質問など してみても良いものでしょうか? もしくは、お相手さんからメールもないので、私から送るのは 迷惑ですか?みたいな質問などしたら気まずいでしょうか? まだ2回目ですし、何も聞かずに楽しく過ごす方が無難でしょうか? 1回目の食事から2回目の遊びに行くまでの期間は約1ヶ月経って います。正直、お相手さんの気持ちが分からないですし、、今まで恋愛に 積極的にアタックしたことないですし、しんどいです。 どうしたら良いでしょうか? 恋愛経験も少ないですので、みなさまから、上手くいく方向での ご意見いただければ、たいへん助かります。 よろしくお願いいたします。

  • デートに相手が友達を連れてきたら・・・?

    質問します。 最近お友達になった男性にお食事のお誘いをしました。 メールで返事が来て場所も指定してくれたのですが。 3日前になって「友達も一人来るかもしれない・・・」のメールが来ました。 彼は私に好意があると確信していたのですが・・・。 これって彼に気がまったくない証拠でしょうか? ご回答お願いします。