• 締切済み

相手がどう考えているのかわかりません

30代前半の男です。 約1年前に4ヶ月の出張があり、宿泊先の従業員の女性のことが好きになりました。 しかし、相手には彼氏(遠距離)が存在します。ただし、食事に誘ってOKをもらい、話を聞くと前に一回別れており今も電話でケンカばかりしているということなので待つことにしました。 出張が終わる時に、好意を伝え、今は3日に一回ぐらいメールのやり取りがあります(いつも送るのは私からですが…)。一度、二人で遊びにも行きました。 最近、連絡をとってるうちに相手から遊びに行きたいという誘いが2回ありました(それぞれ違う時期で私と相手の家の距離は車で二時間)。また、妹にも今度会ってほしいと言われました。もちろん私としては嬉しいのですが、相手は今、彼氏と仲が良いみたいなのです。 そこで回答いただきたいのですが、私は相手にどう思われているか?ということです。好意を持たれているとわかっていて私を誘ってくれる相手の心理がよくわかりません。推測でもいいので回答をお願いします。ちなみに彼女から金銭や食事代の要求等は一切ありません。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

推測です。。 相手の女性は、男性と交際するにあたっては結婚を意識している可能性を感じます。(妹と会うことから)あなたを第3者である妹さんに見てもらうこと。(あなたを良い男性かどうかを慎重に判断) ** 相手の女性は、あなたの方が今の彼よりも気に入ればあなたと交際する可能性はあります。結婚となれば、専業主婦を望む可能性もありますね。あなたに寄りかかってきた場合でもちゃんと対応してあげるのがよろしいかと思います。 ** 今の彼氏との交際を止めさせることになるので、あなたの方も途中で半端に投げださないように慎重にことを進めることが必要かと思います。