• ベストアンサー

デスクトップの画面を貼り付ける方法

PCの操作を説明するのに、よく、デスクトップの画面をそのままパワーポイント等に貼り付けたりしたものを見かけるのですが、方法を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ウインドウをキャプチャするフリーウエア・シェアウエアは、たくさんあると思いますが、一番簡単な方法は、デスクトップを表示している時に「PrintScreen」キーを押して、デスクトップの画像を丸ごとクリップボードに入れる事でしょう。クリップボードとは、一時的な記憶領域のようなもので、今回の場合、グラフィックソフト(たとえば、ペイント)で、いきなり「貼り付け」をすると、クリップボードから画像を貼り付けられます。パワーポイントは使った事が無いけど、図を貼り付けられる場面では同様にできると思いますよ。(って、今やってみたらできました。)

pekopon123
質問者

お礼

皆様、まとめてですいませんが 早速のアドバイスをありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#3615
noname#3615
回答No.4

再度#2ですが、 Print Screenキーでコピーした後、右クリック→貼り付けの操作だけで出来ます!

• izumokun
回答No.3

では、次の手順で。 1 Print Screenキーを押す 2 ペイントを起動させる 3 編集>貼り付け 4 ファイル>画像の保存  以上です。

noname#3615
noname#3615
回答No.2

#1です。 先ほどの参考URLは間違いです。 正しいものを再度貼り付けます。 すみません

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=530708
noname#3615
noname#3615
回答No.1

過去の投稿にあり。 私も答えましたが・・・

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=531315