• 締切済み

デスクトップ画面の貼り付け方

パワーポイントやエクセルなどに、パソコンの操作を説明するために、デスクトップの画面を貼り付けて 例えば、ここをクリックする、とかするには、どうすればよいのでしょうか? お願いします

みんなの回答

• -ria-
回答No.4

#1です 説明不足ですみません... 画像編集ソフト、一番簡単なのは「ペイント」等でしょうか(大体はじめから入っていると思うので/他にもっと使いやすいものをお持ちならそちらをオススメしますが。) その「画像編集ソフト(ペイント)」に貼り付けた際に「ここをクリック」なども必要ならば書き足せばいいかと思いますよ

• Hageoyadi
回答No.3

Windowsはプリントスクリーンキーを押すと、画面全体をクリップボードに一時保存することはできますし、Altを押しながらだと、そのときアクティブになっているウィンドウをキャプチャしますが、マウスカーソルを含めてのキャプチャ画面を撮ることはできません。 マウスカーソルについてはあとからペイントなどの上で書き加えるか、参考URLにあるようなアプリケーションを追加インストールする必要があります。

参考URL:
http://r-troops.com/awpage/awlist/util/capt.html
  • izumokun
回答No.2

では、次の手順で。 1 「PrintScreen」キーを押す 2 ペイントを起動させる 3 編集>貼り付け 4 ファイル>名前をつけて保存 あとは、ワードやエクセルにリンクを張って、リンクさせたい画像を選ぶだけです。 

pekopon123
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございました

• -ria-
回答No.1

聞きたい事がこれかどうか…私の勘違いだったらごめんなさい; デスクトップ画面を画像化するならば、「PrintScreen」(キーボード上にあります)を押して、その後画像編集ソフトに貼りつけて保存すればできますよ

pekopon123
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございました 画像編集ソフトというのはなんでしょうか?