• ベストアンサー

キネシオテープの貼り方について

幅6センチくらいのテープを買ったのですが、貼り方の説明がないために、どこにどう貼ればよいかわかりません ご存知の方がおられましたら教えて下さい 症状は、呼吸が苦しくなることがある。 肩から首にかけて凝る、といったところです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyuroron
回答No.2

ご参考になれば、幸いです。

参考URL:
http://www.kinesio.co.jp/top.html
pekopon123
質問者

お礼

大変参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ma_
回答No.1

キネシオテーピンング (キネシオテーピング協会/編 スキージャーナル発行 1,457円)   一般の方向けのキネシオテープの貼り方の症状別の解説本です。 下記サイトにも記載があるのですが、会員登録が必要です。

参考URL:
http://cyber.azamino.co.jp/cornertop/medical.html
pekopon123
質問者

お礼

大変ありがとうございました