• ベストアンサー

デッサンのスピード

chordの回答

• chord
回答No.2

講師の言うことなんて無視して自分が納得いく描き方をすればいいんじゃねーかなと思うけどね。 あれこれ横やりをいれられて結局受験用の絵で自信なくしたらアホ臭いから。

noname#139678
質問者

お礼

その点は理解しています。 全て鵜呑みにすると、自分の絵でなくなることや、考えすぎると逆に本来のデッサンから離れていってしまうことも。 しかし私は受験用にデッサンをしているわけではないので...今はデッサンを通して、自分のノルマ達成のために作業効率の向上に努めたいのです。 本や周りの人から知識を得たり、物理的努力を怠らないようにしているのですが、速度に関してはいい知識がなかったので・・・今回質問させていただきました。説明不足で申し訳ないです。