• 締切済み

資格で「あいくる」と似たものを知っていますか?

先日飲み会で隣の席の方々が、資格をとるなら「あいくる」だ! みたいな話をしていたんですが、帰って探してみたらどうやら名前が違うみたいです。 本当の名前が何か知っていましたら教えてください。 国際的にも認められている資格のようで、IT業界の人が話していたと 思います。 毎日試験をやっているとか話していました。 どうか、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• MINI_ATOM
回答No.2

ITの仕事してます。 オラクルマスター(DB)だと思います。

gokigenn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• Hageoyadi
回答No.1

オラクル:Oracle じゃないでしょうかねぇ。 ORACLE MASTER Portal - be an ORACLE MASTER - | オラクル認定資格制度 | Oracle University http://www.oracle.com/global/jp/education/certification/portal/index.html

gokigenn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。