gokigennのプロフィール

@gokigenn gokigenn
ありがとう数53
質問数39
回答数44
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
22%
お礼率
70%

  • 登録日2006/08/07
  • 見知らぬ土地や女性ばかりの職場が不安です

    皆様、明けましておめでとうございます。 初めて質問って言いますより相談させて頂きます。 私は今22才の男です 高校を卒業後、関西の技術系の会社に就職しその道では超有名な技術者の方に弟子入りしました。 3年間、厳しい修行を経て東京に本社を構える関西の技術開発部門にスカウトされ師匠に送り出して送り出して頂きました。 そこで1年間仕事は厳しいですが男社会で揉まれ充実した毎日を過ごしてまいりました。 出来れば末永くこの職場で働きたく思っておりました。 しかし、昨年末の12月に東京本社から召集される事が急に決まってしまい年明け早々に行かなければなくなってしまいました。 しかも仕事内容は、女性ばかり9人で構成されている営業・販売促進課と言う営業や販売をする課で技術が苦手な女性スタッフのアシストをする自分にはまったく想像も付かない仕事をしなければなりません。その課の業績は本社内でも評価が高いらしいです。 不安(1)は東京です。 私は生まれも育ちも関西の山手でどちらかというと田舎育ちです。 東京など行った事も無いし、まったく想像も出来ません。 不安(2)は女性です。 今まで男社会でごっついオヤジばかりに囲まれて仕事は繊細ですが荒く炊くやってきました。 言葉も汚いし悪いです。 そんな自分が女の人達ましてや女性の上司や女の先輩達の中で働く・・・想像できません。 女性と言いましても皆さん仕事はガチらしく真剣らしいです。 しかも女の人とは言え課の皆さんは大学院とか大卒の方ばかりで高卒は僕だけです。 不安(3)はマナーをその課の誰かから徹底的に一から教育されるらしいです。 一ヶ月間悩みに悩んでいますが情けない事に未だにすっきりしません。 人様に聞いても分からないとは思いますが東京の雰囲気はどうなんでしょう? やはりクールで冷たい人達ばかりでしょうか? 女の人ばかりの職場ってどんな感じなのでしょうか? この2点をお答えくださいませ。 前置きが長くなりましたが状況を説明させて頂かないとお答えして頂くのも難しいと思いまして長文になってしまいました事をご了承くださいませ。

  • 至急回答お願いします!

    ふと疑問に思ったことです。 男ってキスしたら大体の人が勃つと 自分は経験上?思うんですが ドラマとかでもキスシーンが あったりしますよね。 そのとき俳優さんは 勃ったりしないんでしょうか? 「キスして勃つのは相手が性対象である場合のみ」 みたいなことを聞いたことがあるのですが それが果たして正しいのですか? 回答お願いしますo(^o^)o ※カテが合ってないかも。

  • エクセルの関数を教えてください

    下のような表で、E7に =IF(AND(D6>A1,OR(C7:C12<(A7-0.05))),"A",IF(AND(D6<A1,OR(B7:B12>(A7+0.05))),"B","")) と関数を入れましたが求めているものになりません。 文章にすると、D6がA1より大きかった場合かつC7からC12の間でA7から0.05を引いた数値が どれか一つでもあればA、D6がA1より小さかった場合かつB7からB12の間でA7から0.05を足 した数値がどれか一つでもあればBそれ以外は空白というものです。 正しい関数を教えてください。       A    B     C     D      E 1    98.483  98.501  98.446  98.477 2    98.477  98.482  98.442  98.452  3    98.449  98.461  98.365  98.372  4    98.372  98.396  98.350  98.387  5    98.388  98.472  98.379  98.414 6    98.412  98.479  98.389  98.439 7    98.433  98.603  98.430  98.555 8    98.559  98.579  98.465  98.500 9    98.500  98.600  98.467  98.569 10   98.568  98.635  98.530  98.546 11   98.548  98.579  98.486  98.494 12   98.497  98.569  98.460  98.534 13   98.534  98.565  98.527  98.542

  • ITILファンデーション V2について

    ITILファンデーションのV2を受験したいと考えています。 講義を受けず、試験だけを受験したいのですが、どこに申しこめばいいのか分かりません。 申し込みサイトを教えてください。

  • zipファイルが開けません…

    サイトからダウンロードした、音楽の入ったzipファイルが開けず、 ipod nanoに入れることもできずに困っています。(Windowsです) ファイルの種類は「iTunes Music Player (.zip)」となっています。 他の、ちゃんと開けてipodにも入れられたもののファイルの種類は「MPEG Layer 3 オーディオ (.mp3)」となっているので、 ここをどうにかしたらいいんですよね?ですが、それが全く分かりません。。。 (パソコン初心者で、専門用語などもさっぱりなのです…) そもそも、この状態をどう質問したらいいのかさえ、わかりません(汗) どなたか、私にもわかるように、何をすればいいのか教えていただけませんしょうか??? 申し訳ありません…