• ベストアンサー

ムカデ退治

当方の自宅は裏は山、表は庭木がいっぱいの家です。 夜になるとムカデが室内に進入します。そのつど撃退しています。家の周りには市販のムカデ退避剤(粉薬)そしてクレゾール消毒液を噴霧しています。それでも進入します。この時期から秋まではゆっくり睡眠もできません。 何か良い撃退法はないでしょうか。

• ss400
  • お礼率38% (23/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAPA0427
回答No.1

まえ住んでたアパートでは、消石灰を、建物の周りに撒いていました。 外がわから入ってくるのは、なくなりました。 が、下水口からも進入してくるので、これには手を焼かされました。まあ、頻度は多くなかったですけど。 排水口に目の細かいものを使用するとかすれば、多分OKじゃないかな。

ss400
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。 早速、試してみます。 経済性も良さそうですね。