• ベストアンサー

参考書

E-メールについてお尋ねします。 インターネットの参考書を読んでいて、最近では、E-メールは 電話の役割をします。と記載されていますが、 どういう意味かわかりません。 解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それだけ頻繁にやり取りを行う為のツールとして用いられているというだけのことだと思います。

1357911
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 深く考えていました。 E-メールの何か電話のような機能があるのかと思いました。

その他の回答 (1)

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

電話に何を期待しますか、まずこれを思い描いて頂いて メールがその殆どのことをこなしてくれるということですね。さらに電話だと留守があったり、言った聞いていないということがあったりしますが、メールなら記録が残りますね。

1357911
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 深く考えすぎていました。

関連するQ&A

  • ビジネスの流れについての参考書

    コンピュータのソフトウェア開発関連の仕事をしています。 今のポジションは、仕様を聞いてプログラムを作るだけの役割なのですが、 会議や打合せに出席してると、「受注」「見積もり」「決済」「売上」等の言葉 が飛び交います。恥ずかしながら、その意味はなんとなく理解できるのですが、 「流れ」がわかりません。 ビジネス用の参考書に記載はあるのですが、どうにも判りにくいです。 全ての参考書に目を通すのは無理があるので、皆さんのお勧めのビジネス参考書 を教えて下さい。 判りやすく言うと、 「ソフトウェア開発の提案・製造・納品(順が判らないのでデタラメです)の業務の流れ」 が載っている参考書がほしいのです。 ※ついでですが、「財務・会計・経理」の流れも知りたいです。  「売上」「荒利」とかの決算期になると頻繁に使われる用語についてもわからないので(^^ゞ ビジネスマンとしての知識が結構欠けていると感じてしまいました。 よろしくお願いします。

  • 大学の参考書って

    最近、大学生になりました。 それで大学の図書館で専門の参考書などを読んでいてショックを受けたんですが、ほとんどの参考書や問題集の練習問題の答えが、「略解」しか載っていないんですよね。 たとえば化学や数学などで複雑な計算などを要する問題で、その解答が、答えそのものの一言だけだったりするんです。 高校とかの受験参考書では、その答えにたどり着くまでのプロセスがずっと詳しく書かれてあるのに…。 僕の考えでは、答えを導くプロセスが重要なのであって、答えだけでは、自分がどこで間違えているのかさっぱり分かりません。 ほんとに、受験などの親切な解答の本ばかり読んできた僕にとっては、まるで欠陥品なのですが、こうした本の詳しい解答と言うのは、存在しないのでしょうか?なかには、別冊で存在するものもあるようなのですが、手にいれる方法とかはないのでしょうか?

  • 参考上代とは?

    先日百円ショップに行ったのですが、 ある商品のポップに「参考上代300円」と記載されていました。 その商品は百円だったのですが、 これはどういう意味なのでしょうか。

  • 「この回答は参考になった」

    ある質問に対して回答があると、その解答欄にありますよね。「この回答は参考になった」投票(?) あれは具体的にどういう意味でしょうか?? 質問者と同じ(似ている)疑問を持っていた会員が「自分にとってはこの意見が参考になった」という意味で投票するものでしょうか? それとも回答者の立場として「この意見に同意します」のような意味で投票するものでしょうか? 言葉通りに取ると前者のはずですが、実は後者の使い方をしている人が結構多いのでは?とも感じているのですが。 だとすると紛らわしいから「参考になった」投票は存続のままで「同意します」投票も併設したらどうでしょうね。質問者としても一般的な多数意見を知るのはある意味、参考になると思いますし。(現状では全く同意見!と思った場合はわざわざ書き込まない人の方が多いですよね。したがっていわゆる多数派意見がどれなのか判別しづらいですね。) 多数派意見=正解・・とは決して思わないけど。

  • Outlook2003の入門参考書

    はじめまして。 今、使っているPCは、WindowsXP homeです。 Outlookについては、 WindowsOSについてくるOutlookExpressとOfficeのOutlookがあるのは知っています。 以前は、Expressの方を使っていたのですが、リカバリをしたこともあり、この際、メールソフトを変えてOutlook2003を使うようにしました。メールの送信、受信はできます。 で、このソフト、いろいろと機能がありそうです。 マイクロソフトのホームページのトレーニングを見たのですが、いまいち、使い方と使い道は見えてきません。使い方はなんとなく解るのですが、なんとなくなので、活用方法が見えてきません。 そこで、今回、参考書を買いと思ったのです。 そして、参考書を買うべく、大きな書店に行ったのですが、outlookの参考書は売られていなかったです。 それで、インターネットを検索したらいろいろと出てきました。ですが、厚さも、見易さも、内容もインターネットでは解りません。 そこで、皆さんにオススメの参考書を紹介して貰いたいのです。 自分が気にするポイントは ・初心者、入門者向きであること(解らないことを調べるために使うタイプの参考書でないこと、一通りの使い方が書いてあること) ・分厚くないこと(見ながらやる時に、閉じないのが条件) です。 2009で2003、最近サポートも終了するみたいですが、よろしくお願いします。

  • 参考URL って誰が参考にするものですか?

    インターネットは素晴らしいものです。チョイチョイと検索したらアレ不思議専門事項もなんだか手に入ります。 ・・・で皆が参考URLに書き込みます。 これでにわか専門家の出来上がりです。でもよくみると検索結果と書き込み内容が大きくズレていることが多々あります。こういった適当な書き込みが注意書きを無視しているという事実はおいておいて、参考URLっていったい誰が参考にするのだろうというのが今回の疑問です。もしかして「回答者が**これから**わたしが参考にします」って意味だったのかな?皆さんはどう考えていますか。わたしは内容を吟味できるくらい知っていない人が挙げる参考URLなんてアドバイスにすらならないと思うのでこの点がとても疑問なんです。 先回の轍を踏まぬよう、お礼と補足は最小限にいたします。お礼も必要な回答以外にはいたしません。

  • 「ご参考までに」

    最近PCを購入したのですが、MS-Outlookでメールを受信すると常に「ご参考までに」と表示されます。どこを設定変更すればよいのでしょうか。よろしく御願い致します。

  • 競輪の予想はどれを参考にすればいいですか

    趣味で競輪電話投票をしているのですがいろんなところで競輪予想をしているのですがどれを参考にしていいのか悩んでいます。スポーツ新聞か競輪専門紙かどちらを参考にしたほうがいいですか、それともインターネットを参考にしたほうがいいですか、みんなの意見を参考にしたいのでお願いします。

  • いつも参考にさせて頂いております。

    いつも参考にさせて頂いております。 よろしくお願いします。 オークションで出品した商品が落札されました。 送付先住所/氏名・配送方法・振込口座の指定を記したメールを頂きましたので、見切り発車して、入金前ですが商品を発送しました。 すると以下の内容がナビに記載されました。 「殻が壊れました。キャンセルでお願いします。」 携帯電話からのアクセスで文字化けしてしまったのかな? 「殻」は「パソコン」か「携帯」の意味なのかな・・・とも思いましたが、でもこうやってちゃんとアクセスできるのなら取引可能なのでは??とちょっと不思議です。 商品を送付した後なので、できたら取引続行したいのですが、新規の方なので「もしかしたら、いたずらかも?」と思い、「悪い評価」を付けられないかが心配です。 もう商品を諦めてもかまわないので、とにかく相手から評価されないようにしたいのですがその場合はどうすればよいのでしょうか? やったことがないのですが、「落札者都合で削除」をすると相手から当方への評価はできない状態になるのでしょうか? お手数おかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • おしえて!goo。の回答欄にある「この回答は参考になった」

    1.おしえて!goo。の回答欄にある「この回答は参考になった」のボタン表示は、どうすれば設定できるのでしょうか? 何故か、私の解答欄にはありません。 2.また、このボタンの持つ意味は、、、。 以上、2点を教えてください。