• 締切済み

カナダのエンターテイメントについて

わたくし来月より1年間カナダのバンクーバーに滞在することになっているんですが、 正直カナダの文化について今のところほとんど把握していません。 なので少しでも向こうの事を知ってから行きたいと思っています。 つきまして、カナダ国民なら誰でも知ってるカナダの国民的映画や音楽(ポップシンガーとかバンドとか)くらいはせめて抑えときたいんですが 何かおすすめありますでしょうか? 日本国内のレンタルショップでも簡単に手に入るものが希望です。 ちなみにわたしが知っているアーティストはSUM41とアヴリルくらいです… よろしくお願いします!

みんなの回答

  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.1

こんばんわ 女性ボーカルを中心に 英語圏から Shania Twain Nelly Furtado Sarah McLachlan Sarah Harmer Amy Sky Anne Murray Diana Krall Joni Mitchell Ginette Reno フランス語圏から Celine Dion Famille Draiche Isabelle Boulay Mylene Farmer Natasha St-Pier Marie France Marie-Chantal Toupin むりやり Lara Fabian カナダではポピュラーです。 概ね動画サイトで視聴できます。

strummer
質問者

お礼

なるほど!早速チェックしてみたいと思います! ご解答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • カナダの音楽フェス

    私は来年からカナダのバンクーバーに住む事になりました。 私は、英語のPOPSやROCK MUSICが好きです。主にPUNKやメタルを聞きますが他にも幅広く聞きます。 最近、カナディアンのアーティストやバンドが人気ですが、カナダにはサマーソニックやフジロックのようなROCK中心の音楽フェスはありますか? バンクーバーで開催されるフェスだと嬉しいです。良ければ、フェスのHPなどを教えてください。

  • カナダのバンド、ロックシーンについて

    カナダのバンド、ロックシーンについて質問です。カナダのブリティッシュコロンビア、特にバンクーバーのビクトリアは昔イギリスの植民地で今でも英国風の建物が並んでるよ うですが、音楽もUKに影響を受けたバンド等は存在しますか?カナダは全体的にアメリカ寄りなアップテンポのパンクやポップバンドが多い感じがします。そしてカナダからみて、UKのような少し哀愁漂う暗め(?)な曲調のはうけないのでしょうか?僕は今年カナダに行くのですが、音楽はUKロックが好きなので、そのようなバンドが多い土地やライブハウス等ご存じでしたら教えて下さい。

  • カナダでどの携帯電話を使えばよいか

    来月から1カ月ほどカナダのモントリオールに滞在します。 モントリオールでも携帯電話を使いたいと思うのですが、 どうすればよいのか困ってます。 自分で考えたのは、 1)自分の携帯は海外対応携帯(au)なので、それを持って行って使う 2)日本で海外用携帯をレンタルして持っていく 3)現地で携帯をレンタルする 4)プリペイド携帯を使う です。 日本との通話もすると思いますが、モントリオールでも人と連絡を取り合うのに それなりに(頻繁ではないが)国内通話をすると思います。 一番値段的にリーズナブルなのは何でしょうか? 教えてください。

  • カナダ国内の格安航空券の入手について

    今カナダに留学に来ています。 来月からカナダの東側を飛行機、バス、列車などで回りたいと思っています。 予定は大体決まったのですが、やはり2週間弱の旅行になるのと移動が多いのでお金がかかります。 少しでもと思い、ステイはホステルなどにして抑える予定です。 日本のように格安航空券を買いたいと思っているのですが、カナダ国内線でもそのようなチケットは入手可能なのでしょうか? 自分でもネットで検索したのですがうまく情報が見つかりませんでした。 カナダから日本行きのチケットばかりでてきます。 もしお分かりになる人がいましたら、サイトや検索方法などを教えて頂きたいです。 バンクーバーからトロントまでのチケットはwestjetという航空会社のチケットを取りました。 モントリオールからプリンスエドワード島に行く予定で行きも帰りの飛行機利用です。モントリオールからバンクーバーまでも飛行機なので、その便の航空券を安く買えたらなと思っています。 今はバンクーバーではなく、旅行代理店もない小さな街に住んでいますので、WEBサイトから買えればと思っています。 宜しくお願い致します。

  • カナダの語学学校、エージェントについて教えて下さい。

    来月からカナダへワーキングホリデーで行きます。 滞在先はバンクーバーかビクトリアを考えてます。 現地に着いたら語学学校に行きたいのですが、とにかく数が多くて選ぶのに困っています。少人数でレベル分けが細かく、課外活動が多い所希望なんですが、どなたかお勧めの所ありましたら教えて下さい。 エージェントはJUN留学センター、日加センターなどを考えていますが、それ以外にも評判の良いエージェントをご存知でしたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • カナダ東部旅行おすすめパッケージツアーについて

    こんにちは。現在カナダのバンクーバーに滞在中で、来月7月に帰国予定なのですが、その前に東部の旅行(トロント、ナイアガラ、モントリオール、ケベック)に行きたいと思っています。なるべく費用を抑えて、これらの都市を周るパッケージツアーに参加したいと思っています。期間は1週間程度を考えています。おすすめの現地出発ツアーがありましたら、是非教えてください。

  • 洋楽女性癒し系シンガーソングライターetc

    最近洋楽を聴くようになりロックなどを聴いていたのですが、洋楽女性シンガーでアコースティックやピアノ、シンセなどで癒し系のボーカルが聞きたいなと思うようになりました。 当方洋楽に関してはまったくの初心者のためどなたか回答いただけたら有り難いです。 ・女性 ・アコースティック、ピアノ、シンセなどうるさい音楽ではないかんじ ・シンガーソングライター、バンド ・できたら若めなアーティスト(大御所、王道なアーティストも教えていただけたら有り難いです) ちなみにアヴリルラヴィーンのWhyが好きなのでそんな感じであったら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ビクトリア(カナダ)への渡航手段は?

    来月、初めてビクトリアに行きます。 エアカナダ利用予定です。 半年程度の滞在予定で、荷物はスーツケース1つ(23キロ)と手荷物の大型リュック+α。 バンクーバーで国内線に乗り換えるか、パシフィックコーチラインに乗って船で渡るか悩んでいます。 スーツケース持っての移動は大変ではないのかと思ってます(女です)実際、どうなんでしょうか? 迎えは学校の人が空港又はバスの終着点まで来てくれます。

  • 日本とカナダ両方で使えるナビ

    みなさんこんばんは。 今年中にカナダへ10日程度の旅行に行こうと 思っています。現地でレンタカーを借りてナビを使い あちこち廻る予定なのですが、国内で販売されている ポータブル・タイプのカーナビで、 日本とカナダ両方で使えるものを探しています。 多くのナビは北米版の地図ソフトを購入すれば 可能のようですが、ほとんどが英語表記・ 英語アナウンスのようです。(当然とは思います) 聞き取りに自信がなくかといって一人旅なので運転中に ナビばかり操作する訳にも行きません。 出来れば日本語表記もしくは日本語アナウンスのソフトが あればいいのですがどなたかご存じないでしょうか?。 カナダ自体は以前、 2ヵ月ほど滞在して運転もしていました。 帰国後もナビ本体は国内で使う予定ですので、 現地でのレンタルは考えていません。

  • おすすめの女性ポップパンクバンド楽曲を教えて下さい

    パラモアやアブリルなど超有名ではない女性シンガーのバンドで結構早めの8ビートでブリッジミュートガシガシしてるようなポップパンク、日本で言うメロコアに近い楽曲をご存知でしたら教えてください! 古着屋でかかっててすごく良くて定員さんに聞いたらUSENのC-13ですといわれて、家に帰って片っ端からC-13の曲のリストをググって調べましたがありませんでした・・・ よくあるといえばよくある展開な明るく速いテンポの曲なのでもしそのような楽曲をご存知でしたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。 josie and the pussycats の3 small words 、アブリルのSk8er Boi (もっと速い)の用な感じです。 気になってしまって仕方ないです・・・