• 締切済み

カナダのエンターテイメントについて

わたくし来月より1年間カナダのバンクーバーに滞在することになっているんですが、 正直カナダの文化について今のところほとんど把握していません。 なので少しでも向こうの事を知ってから行きたいと思っています。 つきまして、カナダ国民なら誰でも知ってるカナダの国民的映画や音楽(ポップシンガーとかバンドとか)くらいはせめて抑えときたいんですが 何かおすすめありますでしょうか? 日本国内のレンタルショップでも簡単に手に入るものが希望です。 ちなみにわたしが知っているアーティストはSUM41とアヴリルくらいです… よろしくお願いします!

みんなの回答

• o_yaji
回答No.1

こんばんわ 女性ボーカルを中心に 英語圏から Shania Twain Nelly Furtado Sarah McLachlan Sarah Harmer Amy Sky Anne Murray Diana Krall Joni Mitchell Ginette Reno フランス語圏から Celine Dion Famille Draiche Isabelle Boulay Mylene Farmer Natasha St-Pier Marie France Marie-Chantal Toupin むりやり Lara Fabian カナダではポピュラーです。 概ね動画サイトで視聴できます。

strummer
質問者

お礼

なるほど!早速チェックしてみたいと思います! ご解答ありがとうございました!!