• ベストアンサー

ビクトリア(カナダ)への渡航手段は?

来月、初めてビクトリアに行きます。 エアカナダ利用予定です。 半年程度の滞在予定で、荷物はスーツケース1つ(23キロ)と手荷物の大型リュック+α。 バンクーバーで国内線に乗り換えるか、パシフィックコーチラインに乗って船で渡るか悩んでいます。 スーツケース持っての移動は大変ではないのかと思ってます(女です)実際、どうなんでしょうか? 迎えは学校の人が空港又はバスの終着点まで来てくれます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gbrokk
回答No.2

バンクーバー国際空港に着かれたらその足でローカル線でビクトリアに飛ぶことをお勧めします でも要らぬお世話かも知れませんが留学が目的なら23キロの荷物は多すぎると思われませんか 春先までの滞在ならまず冬の間の通学服をダウンジャケット、セーター、ウールのズボン、しっかした靴 (ゲレンデスキーの格好ですね)と決めて残りは衣類の安い現地で買うのは如何でしょう 極端なことを言うようですが全部リュックに納める気持ちで準備をなさったら? 荷物が少ないほうが旅は楽しいですよ、帰りにお土産を入れるためにズックのキャスターバッグをお買いになったら良いと思います、安くてあります

starsapu
質問者

お礼

ありがとうございます。 荷物、多すぎですよね。帰りのこと(おみやげで重くなること)頭から抜けてました・・。なるべく現地で買うようにします。

その他の回答 (1)

回答No.1

かなり前(10年ちょっと前)の話で申し訳ありません。 私はフリーで観光、女2人でした。荷物は大きな、キャスター付バックひとつでした。行きはモントリオールから飛行機で、帰りはバンクーバーへ船で移動しました。 船は大型でゆれも問題ありませんでした。苦労はしなかったように思います。でも23キロの荷物はちょっときついかもしれませんね。 船のほうが小島がたくさんあるので景色はよかったのを覚えています。 荷物が心配なら、最後のヴィクトリアで荷物が受け取れる、飛行機の方が楽だと思います。終着地がヴィクトリアだと出国の飛行場で申し入れすると、ヴィクトリアで受け取れるようにしてくれると思います。 ひとつ注意点があります。乗り換えの時間の短いところがあると、荷物だけその飛行場においていかれることがあるようです。でもその場合でも後日荷物は受け取れるそうです。あらかじめ、航空会社に確認しておくと安心ですね。

starsapu
質問者

お礼

ありがとうございます。 23キロはきついですね。考えて見ます。。