• ベストアンサー

カナダ西海岸のバンクーバー、ヴィクトリア、バンフに行こうと思っています。

今年の6月頃に夫婦でカナダ西海岸に行く予定です。神戸から成田に行きエアカナダで行きたいと思っています。バンクーバー⇔ヴィクトリア間はレンタカーで移動します。バンクーバー⇔カルガリーは飛行機、カルガリー⇔バンフ間はレンタカーの予定です。全行程で9日から10日の予定です。ガーデニングが趣味なのでヴィクトリアにはゆっくりしたいです。各地での宿泊日数やレンタカー事情などを教えて頂けたらうれしいです。なおレンタカー経験はハワイでは何度かありますが、アメリカ本土ではありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunnak1
回答No.3

1.Van.-Calg.-Banff 2.Banff(Banff,Yohoなど) 3.Banff(同じ) 4.Banff-Calg.-Van. 5.Van.-Vic. 6.Vic. 7.Vic.-Van. 8.Van.-Whistler,North Van.,West Van.(option) 9.Van. 10.Van.-Narita レンタカーは使用したほうがいいです。Vic.でゆっくりしたいならば尚更ですし、余裕のある日程ですからVan.でも近郊各地に出かけられます。また余計な移動時間を少しでも減らすためにもまた練習のためにも最初はBanffに行かれたらいかがですか。国立公園内では駐車、停車する場所が限定されていますから、注意してください。またBanff,Jasper,Whistlerへは特別列車が運行されています。その利用を検討されてもいいかと思います。但し、Banff,Jasper行きはかなり高額です。

ange9696
質問者

お礼

運転には自信がありますが、ご提案頂いたようにバンフに先に行くようにします。JAFに地図を送ってもらうことにしました。 燃料サーチャージが値下げされるのを待って航空券を買うつもりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

6月のバンクーバーは気候的にもすごくいい時期ですよ。レンタカーで移動する方がゆっくり出来ていいと思います。狭い日本での運転が出来るなら問題ないです。バンクーバーに着いたら空港でレンタカーをして助手席の人が地図を見て行けばうまく行きます。道は五番の目になっているのでわかりやすいです。バンクーバー⇔カルガリーの飛行機は日本から来る飛行機と一緒に予約すると安くなると思います。旅行会社にたずねてください。ホテルはインターネットで予約するのですか? レンタカーをするのですから街の中心でなく郊外でもいいと思います。その方が空いてて安いかもしれません。日本人のB&Bもあります。ご夫婦で楽しい旅をしてください。

ange9696
質問者

お礼

神戸在住ですが、大都市の混雑した道も経験済みですのでレンタカーでいけると思います。 B&Bは未経験ですが、今回利用してみたいと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。バンクーバーに1年間住んでいました。 いつ頃行かれるのでしょうか?冬は残念ならが雨ばかりなのですが、夏でした本当に綺麗な季節なので楽しめると思います^^ バンクーバーからビクトリアへは、直通バスも出ていますよ。パシフィックコーチラインというバスです。空港から直接乗ることもできます。 バスのままフェリーに乗り込んでくれ、そのままビクトリアに到着するのでかなり楽です。 大体1時間おきに運航しています。運賃は時期にもよりますが、往復で大体C$82くらいです。 英語ですが、参考にしてください。↓ http://www.pacificcoach.com/homepage/ 日本語です↓ http://www.asahi-net.or.jp/~my7k-frkw/vancouver/index.html もちろん市バスとフェリーでも行けます。かなり安く行けますが、大変な時間と労力がかかります。 レンタカーは他の方もおっしゃっている通り、北アメリカでの運転に慣れていないと厳しいかもしれません。 ロッキーマウンテンは本当に素晴らしいです! 私はお金のない学生でしたので、現地で韓国の旅行代理店の3泊4日ツアーで回りました。記憶では、ホテル・食費・ゴンドラ代等全て合わせて$310でした。 ガイドは韓国人ですが、もちろん英語も喋ります。でもその時のツアー参加者の韓国人の割合が多ければ、韓国語ばかりになるかもしれません。。英語のまだあまりできない日本人の子もたくさん参加していましたが、楽しそうでした。 良かったら参考までにどうぞ↓(日本語です) http://www.oktourca.com/jap/tour/rocky3n4d.php もし他に仲間がいらっしゃるのなら、絶対にレンタカーで行く方が楽しいと思います! ただ、ガイドさんがいると色々穴場等教えてくれるので、そういう意味ではツアーもお勧めです。 ちなみに、バンクーバーのダウンタウンは歩いて回れる広さなので、車は必要ありません^^ 疲れた時は、スカイトレインやバスを利用すればOKです。 楽しんでくださいね!

参考URL:
http://www.pacificcoach.com/homepage/
回答No.1

現在、アメリカに住んでいます。 バンクーバーは義理の妹が住んでいるので何度かいきました。まず、バンクーバーからビクトリアをレンタカーで、との予定だそうですが、バンクーバーの止まるホテルの場所にもよりますが、街中は結構ごちゃごちゃしていますし、町の大きさもハワイのホノルルとは全然違います。 なれない町、右側通行、なれない車。 私はあまりおすすめしません。それに、ビクトリアに行くフェリーは車代が高いですよ。 ツアーでいかれたらいかがですか? 1日目・・・バンクーバー1泊 2日目・・・ビクトリア 1泊 3日目・・・バンクーバー 1泊 4日目・・・カルガリーに移動  レンタカーでバンフへ カルガリーからバンフへのレンタカーは問題ありません。 町を出ると1本道のパークウェイ です。 簡単です。車も少ない。 5~6日目・・・バンフ 2泊 7~8日目・・・レイクルイーズかジャスパー で2泊(私としては、ジャスパーがおすすめです。できれば、ジャスパーパークロッジにとまってください) 9日目・・・カルガリー1泊 そして、帰国。 本当は カナダ横断鉄道をお勧めしたいのですが。私はバンクーバーから乗りました。夕方に出発して、一夜明けたら車窓にはカナディアンロッキーが見えました。これは感激です。 さて、ブッチャートガーデン(ビクトリア)の素晴らしさは息をのむほどです。期待して行ってくださいね。

ange9696
質問者

お礼

先にカナディアン・ロッキーに行きその後バンクーバー、ヴィクトリアに行こうと思いますがご提案の日程に沿って計画したいと思います。 パック旅行の慌しさがいやなので9日~10日でゆっくり楽しみたいと思っています。楽しみにしています。ありがとうございました。