• ベストアンサー

カルガリー→バンクーバー→成田の乗り継ぎ方法

カルガリーからバンクーバーを経由して成田までの飛行機の乗り継ぎについての質問です。すべてエアカナダの便に乗るのですが、カルガリーで荷物を預けたあと、バンクーバーでいったん荷物を受け取らないといけないのでしょうか?それともカルガリーで預けると成田まで荷物を受け取らずに済むのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabizaru
回答No.1

原則としてスルーチェックイン(通しで)なので最終到着地(成田)での受け取りです。 航空会社が違っても両方のチケットを持っていればスルーチェックインになります。 途上国や一部の国ではできない所もあると思います。

その他の回答 (1)

• gpz400r
回答No.2

バンフに7~8回行ったことがあるのでカルガリー>バンクーバー>成田はエアカナダで何度も乗りました。 カルガリーで預けた荷物は成田で受け取るだけです。途中のバンクーバーでは何もする必要はありません。 カルガリーでチェックインの時にカルガリー>バンクーバーとバンクーバー>成田の搭乗券をもらえ、預け入れ荷物には成田行きのタグを付けてくれます。何の心配もいりません。