• 締切済み

交通事故の補償

すみません。教えてください。 先日交通事故にあいました。 当方 原付バイク   相手 普通自動車 当方 公道を走行中、相手駐車場より公道に出る際、 当方を認識できないまま発進されて衝突。 当方 転倒しすり傷、打撲、首捻挫(むちうちに近いかも) 病院へは救急車にて搬送されました。警察も介入済み。 質問です。 会社勤務してますが、土 日曜日はバイトしてます。 今回の事故で今度のバイトは休んで養生しようと思っていますが、 相手にはバイトの休業補償は請求できるものでしょうか?

みんなの回答

• destiny1
回答No.2

無理でしょう。 >暗黙の了解ってやつです。 現実に言われてないのにやってると、これを会社が突き出してやめさせることもありますよ。 実際にやめさせられた人もいますし。 ちゃんと了解を取ってからやりましょう。

kotettyann
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨日 相手の方が謝罪にみえて とりあえず相談してみました。 保険会社に訊いてみますと仰ってかえられました。 すぐに保険会社より連絡が入り、 補償していただけるとの返事をいただきました。 ご心配いただきありがとうございました。 ゆっくり養生させていただきます。

• mama4615
回答No.1

はじめまして 二児の母です。 出来ません。 休業補償は 働けない状態だから 補償しくれる物ですので 会社に行き働き、土日はアルバイトを休んでお金を保証してもらう 事は出来ないのです。 保証をして貰いたいのなら 会社も休むしバイトも休むしか方法はありませんが、、、会社にバレる可能性はゼロでは無いですし。 内密にバイトでしょうから バイトは視野に入れない方が無難だと思います。

kotettyann
質問者

お礼

ありがとうございました。 このご時世ですので会社は承知です。 暗黙の了解ってやつです。