• ベストアンサー

罰金 交通事故 信号無視

交差点内で事故に遭いました。相手は赤信号無視で、ノーブレーキ、当方は交差点内で右折待ち停車中です。人身事故で当方右腕打撲、首の捻挫で1週間の安静、1か月の経過観察、同乗者も首の捻挫で1週間の安静、1か月の経過観察です。相手は無傷です。 当方の右方向からの側面に衝突されました。 過失割合は相手方100% 当方0%になりました。 この場合、相手方の刑事罰金はどのくらいになるのでしょうか? 詳しい方宜しく、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

最初に提出した診断書の2人合わせての日数がキーポイントです。 30日超えてるなら重症事故扱いで交通刑務所を視野に入れた判決 30日超えないなら罰金刑でしょう。 金額の内容は本人の反省度合いと示談の状況で変わります。 当然被害者の方の不便も考慮されます。 大事なのは事故後最初に出された診断書で決まります。

yoiyoi3741
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。