• 締切済み

自分の大好きなミュージシャンの熱の入れようを教えてください

あなたにがもっとも大好きなミュージシャンに対する熱の入れかけを教えてください(そこまであなたはそのミュージシャンが好きなのかと感心しそうな回答お待ちしています)   ちなみに私は吉川晃司の大ファンでライブは必ず見ます。 カラオケでは吉川の歌しか歌いません。 吉川の出したCD,DVDはほとんど持っています 吉川が番組に出たら必ずビデオに撮ります。 私を超える方、教えてください。

noname#111994
noname#111994

みんなの回答

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.1

誰かは言いませんが ・毎年行われるツアーの地元地域での公演には1stツアーから行ってる。 ・CDは全部(デビュー11年で60枚以上発売)持っていて、予約するから急ぐ必要無いけどどうしても行けない時以外は必ず入荷日である発売日前日に買いに行き、初回限定やDVD付きがあれば必ずそれを買う。 ・FCに出来て入会募集開始した時から入ってる。 ・生写真集めてる。 てな感じです。

noname#111994
質問者

お礼

どのミュージっシャンなのかとても気になります。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ライブのバックミュージシャンの演奏、人件費

     バンドでないソロの歌手とかがライブをするとき ギターベースドラム等の演奏をプロのミュージシャンが やってると思いますが、結構な人件費がかかるんじゃ ないでしょうか。1公演で一人のバックミュージシャンの演奏でどれくらいの人件費がかかるのでしょうか? ケチってCD音源を流したりするようなことはないのでしょうか?(あまりライブの意味なくなりますが) 歌番組ではよくカラオケ流したりしてますね。

  • 徹子の部屋

    5月20日の徹子の部屋で吉川晃司さんが出演されたそうですが、 私は吉川晃司さんの大ファンなので、DVDに予約録画していたのですが、録画に失敗して見ることができませんでした。この番組を見た方 どんな会話をされたのかまた昔のVTRでは何の曲が流れていたのか 教えてください。よろしくお願いします。

  • 愛用の楽器を壊すミュージシャンについてどう思いますか?

    海外・国内問わず ライブやプロモで 愛用のギターや楽器を破壊するミュージシャンがいますが あれってどうなんでしょうか?? どうしても???解らないんですが。 テンション上がってしまうのはわかります。 でも使いすぎて壊れてしまうのではなく 愛用の楽器をめちゃくちゃにしてしまうのが ど~~も納得いかないのです。 嫌いなミュージシャンでなくても そういう場面を見ると 曲や歌うんぬんでなく 引いてしまいます。 ファン心理とすれば 最高に盛り上がってカッコいいんでしょうか?? みなさんどう思いますか?

  • 吉川晃司さんの8/18のイベントって

    吉川晃司さんのイベント(ライブ?)が8月18日に渋谷AXであったみたいですが これってファンクラブ限定のイベントとかだったのでしょうか? 吉川さんじゃなく、そのイベントに出演した人のファンなのですが そのイベント自体を全く知りませんでした・・・。 抽選で当たる、無料のイベントだったというのはわかったのですが。 もう終わってしまったイベントではあるのですが、 吉川さんのHPとか見ても全然情報がないし気になってます。 もともと吉川さんのFC会員の人しか見れないものだったら仕方ないかなって感じですが・・・ どなたか教えてください(どこで募集してたかなど)!!

  • ウンナンの気分は上々。という番組で

    ウンナンの気分は上々。という番組で 吉川晃司が出演している回を全て教えて頂きたいです。 できればその回が収録されているDVDの巻も教えて欲しいです。

  • ミュージシャンの口パクをありだと思いますか?

    音楽番組を見ていると口パクってかなり横行してますよね。 私としてはミュージシャンの口パクはありえない行為だと思います。余程の理由が無い限り。 そこで皆さんに質問です。 1、テレビ番組の口パクはありだと思いますか? 2、ライブでの口パクはありだと思いますか? 3、確実に口パクをしていたミュージシャンを列挙してみて下さい。 ちなみに私は、 1、基本は止めてほしいが、声の調子がかなり悪いときはしょうがない。 2、絶対ありえない。声の管理はプロとしては当たり前。全て生演奏でやるべき。 3、ダンスを優先したマイケル・ジャクソン。   ブリトニー・スピアーズ。   Mステの山下智久。   アシャンティ(2005年の来日ライブ)    けっこう外タレって口パクですよね…。

  • 吉川晃司ファンの方にお伺いします

    私は35歳(男)の吉川晃司ファンです。彼の曲で皆さんが名曲だと思われる曲は何ですか?私は他の吉川ファンからすると少しずれているような気がしているので質問させていただきます。ちなみに私は (1)SPEED (2)INNOCENT SKY (3)ONLY YOU です。(3)のONLY YOUは評価が別れるようです。ファンの皆様の名曲をお教えいただければ幸いです。

  • 朝番組で生ライブした海外ミュージシャン

    先週か、先々週で放送された朝の番組(番組名を忘れてしまいました)で海外ミュージシャンの震災復興応援ソングということで生ライブが行われており、若い女性の海外ミュージシャンが歌ってたのです。 あの歌が耳から離れなくて、気になり調べたのですが、どの局の放送かも覚えてなくて、まったく情報さえ見つからなくて困ってます。 覚えてるのは若い女性のアーティストで、NHKとTBS系の朝ずば以外ということだけなんです。 ひょっとしたらこの人では・・・?と思う人がいたらぜひとも教えてください!!

  • 有名ミュージシャンのライブチケット取手方法

    5月くらいに 日本武道館で 世界的にかなり有名なミュージシャン(Ladygagaなみ)のライブがあるんですけど ライブチケットの取手方法がイマイチ分からないんです(>_<) サイトにゎ… "一般プレイガイド3月12日10:00~" と書いてありました◎ 一般プレイガイドで取手する方法ゎ"電話・e+などのサイト"ですよね?! (ちなみにこのミュージシャンのファンクラブゎありません。) 両方とも全然、回線が繋がらなく、繋がった時ゎ売り切れてたとよく聞きます(:_;) 確実にチケットを取手出来る方法・やり方・コツなどありませんか? まだ1度もコンサートやライブなど行ったことがないので詳しく教えて下さいp(^^)q お願いします◎

  • ミュージシャンに恋したら?

    え~と、まず「恋愛相談」というほど思い内容ではない事だけご了承ください。ファン熱が高まってると言う状態なので・・・(汗)。 現在とても好きなバンドがいて、今そのメンバーの一人にとても熱を上げてしまっています。困った事に私は子持ちのバツイチなのですが「彼と結婚する!」とまで言ってしまうほどの熱の入れ様です(もちろん冗談ですが)。 で、まぁ普通ならば「相手は手の届かない人だしCDやライヴであきらめるか」となるのですが、実は手を届かせようと思えば届く範囲の人で。(売れてないわけではないんですが) 直接の知り合いではないのですが、私の知ってる人がその人とつながりを持ってる人なんです。ただその人もミュージシャンなので(インディーズですが)こちらからメアドを聞いたりはしていません。会えば世間話をしたりする程度です。 そして今度多分その人と会う機会があると思うのですが・・・無理を言えば、私が憧れてる人と会う事も可能かもしれないです。でもそれってなんだか感じ悪くないですか?ミーハー丸出しと言うか・・・。決して「芸能人だから会いたいわ」と言うのではなく(全くないわけではないです)、素の彼はどんな人だろう、もっと彼の事を知りたい、という興味(?)からです。 憧れの人自身は私のことは多少は覚えてるようです。名前とかまでは行かないでしょうが・・・。「こんな奴がいる」程度には。追っかけなどをしてるわけではないので、悪印象ではないと思いますが・・・(思いたいです)。 ここで知り合いに「是非紹介してくれ!」などアピールしておくのは失礼だと思いますか?逆に相手に警戒される事になりかねないでしょうか。 ちょっとややこしい上に夢みたいな事を言っててすみません。皆さんならどう出ますか?参考までにお聞かせください。そして少し私を落ち着かせてください(苦笑)。