• ベストアンサー

ミュージシャンに恋したら?

え~と、まず「恋愛相談」というほど思い内容ではない事だけご了承ください。ファン熱が高まってると言う状態なので・・・(汗)。 現在とても好きなバンドがいて、今そのメンバーの一人にとても熱を上げてしまっています。困った事に私は子持ちのバツイチなのですが「彼と結婚する!」とまで言ってしまうほどの熱の入れ様です(もちろん冗談ですが)。 で、まぁ普通ならば「相手は手の届かない人だしCDやライヴであきらめるか」となるのですが、実は手を届かせようと思えば届く範囲の人で。(売れてないわけではないんですが) 直接の知り合いではないのですが、私の知ってる人がその人とつながりを持ってる人なんです。ただその人もミュージシャンなので(インディーズですが)こちらからメアドを聞いたりはしていません。会えば世間話をしたりする程度です。 そして今度多分その人と会う機会があると思うのですが・・・無理を言えば、私が憧れてる人と会う事も可能かもしれないです。でもそれってなんだか感じ悪くないですか?ミーハー丸出しと言うか・・・。決して「芸能人だから会いたいわ」と言うのではなく(全くないわけではないです)、素の彼はどんな人だろう、もっと彼の事を知りたい、という興味(?)からです。 憧れの人自身は私のことは多少は覚えてるようです。名前とかまでは行かないでしょうが・・・。「こんな奴がいる」程度には。追っかけなどをしてるわけではないので、悪印象ではないと思いますが・・・(思いたいです)。 ここで知り合いに「是非紹介してくれ!」などアピールしておくのは失礼だと思いますか?逆に相手に警戒される事になりかねないでしょうか。 ちょっとややこしい上に夢みたいな事を言っててすみません。皆さんならどう出ますか?参考までにお聞かせください。そして少し私を落ち着かせてください(苦笑)。

noname#5522
noname#5522

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです それは失礼でもなんでもないと思いますよ 友達の友達を紹介するって言う感じじゃないでしょうか? またその人が「なんで?」とか紹介を渋るような方でしょうか? おそらくあなたの印象は悪くないわけですから 紹介してくださるんではないでしょうか? だとしたらこれを利用というよび方にはならないと思います 利用っていうよりは「活用」ではないかとおもいます。 何も意思表示しなければそこでずっと指くわえてみてなきゃならないんですよね それっていいですか?本意ではないでしょう? 知り合いの方とあなたの仲が悪くなければ失礼にはならないと思いますよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#5522
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね~、相手がミュージシャンではなく一般企業に勤めているサラリーマンだったら「あの人、私にも紹介して!」と言ってもおかしくないですもんね。多分私の知り合いは紹介を渋るような人ではないと思います。今ではファンとミュージシャンと言うより過去の同級生と言ったノリでしょうか。 私のほうが「私は一般人なのに芸能人と親しくなってはいけないんだ」って思ってしまって。近づきたくてうずうずしてる人もいるというのに、考えたら贅沢ですよね。 なるほど、利用ではなく活用ですね!知り合いも元々プロだったのにある程度仲良くなれたので・・・(いつの間にこうなったのか自分でも不思議・・・)。こちらからプッシュする事も時には必要ですね!せめてきちんとお話する事が出来るくらいにはなりたいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

>ここで知り合いに「是非紹介してくれ!」 >などアピールしておくのは失礼だと思いますか? そんなことないと思います。 ファンだったら、すると思います。 私だったら、出来ることはします。 せっかく活用できるのに、使わない手はないです。 私はそういう方々とは全く繋がりがないので、考えもしませんが (架空の人として考えるので) 実際、手が届くような近い場所にいるならば、動きます! 相手が警戒したり、不快になるようならすぐに引けばいいのだし。 お友達になれたら素敵ですね~ 応援しています。

noname#5522
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も全くつながりの無い人だったら「またライヴに行こう」くらいで済んだんでしょうが、変に繋がってしまうと小心者なので「私なんかがミュージシャンと知り合いになっていいのかしら!?」と思ってしまって(苦笑)。 実は憧れてる人と私の知り合いと言うミュージシャンの間に入ってる人がいて、私はかなり長い間その人のファンをしてるんです。だから抵抗があるのかな~とも思いますが・・・(でもその人と知り合いになろうとは思わないんですよね。夢を壊されたら嫌なので/笑) お友達でいいんですけどね~。ここはちょっと押せ押せで行ってみましょうか!?

  • pinotan3
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.1

M2-Mさんは ただその人もミュージシャンなので(インディーズですが)←知り合いがインデイーズなんですか?それとも彼ですか? 私もよくライブに行きますがインディーズのライブはバンドマンが直接物販していることが多いし、そのとき声をかけるのはどうでしょう?もちろん最初からメアド目的で声をかけると怪しまれるけど、何回もライブに行って話まくって友達になれば怪しまれず仲良くなれると思います。

noname#5522
質問者

お礼

ありがとうございます。スイマセン文章不足でしたね。 私の知り合いがインディーズでやってます(元々はメジャーデビューしてましたが契約切られました・・・)。憧れてる人はプロです。バンド自体はそんなに有名ではないと思いますが、その人自体は業界では結構有名なようです。 知り合いの方も元々私は一ファンだったのですが、偶然ライヴ会場外で会って声を掛けたことがきっかけで覚えてもらって、かなり親しくなりました。 憧れてる人とも偶然ライヴ会場外で会って声を掛けたことがあるので、同じような感じで適度な距離を保っていれば名前・顔くらいは覚えてくれますかね!?やはり最初から下心丸出しでは警戒しますよね(苦笑)。

関連するQ&A

  • インディーズミュージシャンについて

     一時期名をはせたバンドのメンバーが何してるのかなァと調べてみたら、新たにバンドを立ち上げてたりしますよね  しかし、そこで初めて知るわけですから、メジャーシーンでの活躍でなく、インディーズだったりします。  正直、ライブにすら行ったことがない程度のリスナーなんで、インディーズの活動と聞いてもピンときません。    インディーズでの活動というと、CDの販売店舗も限られて、小規模のライブハウスで対バン中心のライブになるんでしょうか?  収入的にはどうなんでしょうか?  せっかく、バンドが有名になったにも関わらず「音楽性の違い」とか「新たなステージで勝負したくなった」という理由で解散して、インディーズシーンで頑張る人もいますよね    あれは、一度メジャーシーンで成功したら、今後生活の基盤は支えられる大金を手にしたので、純粋に自分の好きな音楽で勝負したいという動機もあるんでしょうか?

  • ミュージシャンと仲良くなりたい※ファンの心得※

    私はとあるメジャーバンドにハマっています。好きになって1年程度でまだ日が浅いのですが、地元で公演がある度に、ライブで盛り上がって、出待ちをして・・・といった感じで、そのバンドのメンバーの一人に恋愛感情に近い憧れを抱いています。 地元にそのバンドが来るのは、半年に1回程度で、ライブまでの間は普通にCDを聴いたり、HPのブログを読んだりするだけで、特に何も感じないのに、ライブを観て、帰りにお喋りでも出来た後にははすごく興奮して、でもその後の数日はしばらく彼に会えないと思ったら徐々に失恋にも似たものすご~く悲しい気持ちになるのです。 そのバンドがあまり有名でないこともあって、出待ちをしても快く写真や、サイン等に応じてくれ、おしゃべりをしたりと親近感を抱いています。 それから勘違いもは甚だしいとお叱りを受けそうですが、全体で公表しているわけでないのに二人で話しているときに「またいついつに××(地名)に来るよ」と教えてくれたり、「○○さん?」と向こうから聞かれ名前と顔を覚えていてくれたのでとても感動してしまいました。(多分2~3回ファンレターを送ったからだと思います。) 彼の音楽そのものが好きだし(それが前提)、一般人である自身の身の程を知っているので、付き合いたいとか、本気で好きといったような感情はないのですが、もっと親密になりたい、他のファンより特別になりたい、音楽活動以外の一面が観たいと思ってしまう自分がいるのです。 名前を覚えてもらえただけでも十分と思わなくちゃいけないのでしょうが、(1)もっと彼に近付くためには、どうしたらいいでしょう?こうすれば印象がもっとよくなる!とか、他のファンと差が付けられるといったことがあれば教えて下さい。ex)ファンレターの書き方、ライブでのマナー等 ちなみに、ファンレターはライブの後とリリースの後には必ず送っています。それから、ライブの後は出待ちをして差し入れをすることもあります。 また、逆に(2)これは印象悪くなるとか、警戒されてNGだとか、絶対やっちゃダメ!ということがあれば教えてください。 さらに、そのバンドのツアーに何公演も行くという追っかけをしている方もたくさんいるのですが、(3)ミュージシャンサイドからして追っかけの印象ってどうなのでしょうか? 学生なのである程度範囲は絞られるけれど、いっぱいライブを聴きたいしそのバンドマンに会いたいので、時間とお金の許す限り近県3~5箇所ほど回りたいと考えているのですが、キモイと思われたら嫌だし、逆に1~2箇所だけ固定で観るほうが印象が残せるかなという気もします。 補足ですが、最近そのバンドの曲がCMに使われたり、ライブフェスにも出て、徐々に人気が出てきました。この前のライブでは出待ちの人がすごく増えていて、ほんと近いうちに会話など出来なくなると思います。その前にもっと仲良くなりたいのです! アドバイスよろしくお願い致します。m(__)m

  • ストリートミュージシャン

    少し(かなり)前、渋谷駅前で活動していた インディーズバンド?の「神風」の方達が逮捕されました。 罪状は道路交通法違反だったかな? とにかく、警察の方々の再三に渡る注意を無視していたために、 とうとう逮捕に至ったという事らしいのですが……。 私は以前は町田に行くことが多かったのですが、 あそこの駅前もストリートミュージシャンの方が結構いました。 その中で、あるバンドがお巡りさんに声をかけられているのを 目撃したことがあります。 その時は、とりあえず歌っていた曲を歌いきって、 それからお巡りさんにぺこぺこ頭を下げて、 その歌い手の方は機材を片づけ帰っていきましたが……。 さてさて、路上で歌をうたうということは、 結局違法なんでしょうか、それとも問題はないのでしょうか? ゆずとか、路上からデビューする人も多い昨今、大変気になります。 私自身もポエトリーリーディングなどをやっていまして、 路上も視野にいれて活動しておりますので、 何か少しでも情報があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 活動休止中のミュージシャン=ブー太郎???

    さんまさんが、愛娘イマルちゃんの熱愛?について、お相手の方が 『ミュージシャンだけど、活動休止ってことは、プー太郎や~!!』と ある番組でお話ししてました。 ミュージシャンて、活動休止だと、本当にプー太郎なのでしょうか? 私の知り合いにも、ミュージシャンの方がいますけど、音楽だけでは食べて行けない・・・ が前提にあるので、ライヴやコンサートなどのステージ活動が休止としても、音大出身の方なら、母校で非常勤講師をしていたり、自宅に生徒さん招いて、楽器などのインストラクターをしていたり、演奏旅行で全国回って、ライヴハウスで演奏活動したり、、、 生きて行かなきゃならないから、その他、音楽には関係ないアルバイトなど含め、副業たくさんしている人が多いと思うのですが・・・。 みなさんは、どう思いますか? 娘をとられたお父さんの気持ちも、なんとなくわかりますが、でも、さんまさんなら、毎日のようにテレビに出て、かなりの高所得者番付でしょうし、イマルちゃんたちに頼られても、ぜんぜん心配なさそう、、、に見えますよね・・・。

  • 恋?それとも恋じゃない・・?

    はじめまして。 今、とてもとてもとても悩んでいます。自分が、恋をしているのか、そうじゃないのか判らないんです。 こんなこと、今までなかったから本当に苦しくて・・・。 みなさんの、ご意見を聞かせてください。 たぶん、相手のせいなんです、こんなに悩むのは。 といっても、相手が「悪い」のではなくて、・・・女の人なんです。 今まで、何人も付き合っていた男の子はいましたし、恋をしたことがないわけじゃないはずなんです。なのに。 とてもショックなこと(恩師だと思っていた人に裏切られました)があった時に、その人が「おいで」って、手をひいて帰ってくれたときから、おかしくなってしましました。 背が高くて、サッパリとした素敵な人です。 ・・・でも、こんなのは恋じゃないですよね? 私は、その人に触れられると、悲しいくらいに切なくて、苦しいくらいに心臓が痛くて、どうしようもないくらい、言葉を失うくらいに嬉しいんです。 泣いてしまったときに、軽く指で触れられただけで幸せになってしまいました。。。。 きっと、何か漫画か小説の読みすぎかもしれない。 何か、思い込みかもしれない。 そう思うと、恋だと思うわけにはいかない気がしてしまって・・・。 今までないくらいの、切ないとか、痛いとか、幸せとか、そういう気持ちに悩んでいます。 近くにいたいと思う自分に、戸惑っています。 こんなのは、おかしい。 そう思うと、どうしようもありません。 どうか、アドバイスをください。 お願いします。

  • これは恋?

    気になる人がいます。生き方が自分と似ている為、惹かれました。 でも、今はあまり好き好き、というわけでもなく、相手も少しこちらを意識しているのかな?程度の恋です。あとは、見た目というか雰囲気が好みだということくらいでしょうか。相手のことはあまり分かりません。だから、自分からアプローチするのもまだ早いかな、と思います。その人とどう接すればいいんでしょうか。

  • どきどきしない恋?

    付き合おうか真剣に悩んでいます。 彼とは一緒にいて安心できるし、気を使わなくていいし素でいいし話してると時間を忘れるほど楽しい気持ちになれます。時々理屈屋で疲れますが。自分的にはあまりにも気が合うので双子みたいって思えるほどです。 でも全くどきどきしません。けど彼が悲しんでいるのを見ると私もすごく辛いです。あと、相手が幸せになれるなら、もし他の人をすきになって別れるときが訪れても私は別に構わないような感じがするんです。泣いてすがったりしそうにありません。それに嫉妬とかも全然しなさそうです。母性的っていえばいいのでしょうか?可愛い等はよく思うんですが、本当にどきどきしないのです。ひどいですが、容姿は好みのタイプってわけじゃないせいかもしれません。どきどきの引き金になるのって、大体外見からくる見た目の衝動ですよね?だとすると一緒にいたいっていう自分の気持ちからすれば恋って呼べるんでしょうか? こんな気持ち初めてなので困惑です。

  • これって嫌われているでしょうか・・・?お願いします(;人;)

    私は大学生です。 1年ほど前からとてもかっこいい先輩を発見して、ずっとおっかけをしていました。 その先輩は24歳、私は21歳です。 去年の大学祭で少しだけしゃべったことがある程度です。 私がとてもかっこいいと言って追っかけをしていることに、先輩は気づいていました。 追っかけとは、近くを通るときにキャッキャと言ったり、すごく見つめたり、教室から出てくるのを待ってたりしていたんです。 ちょっとやりすぎかな・・・と思うこともあったので、最近は追っかけを自粛していたんですが、先輩の知り合いから、「もう熱は冷めたのかな」といって先輩が寂しがっているということを聞いて(本人から聞いたのではないので本当かどうか定かではありませんが)、思い切って昨日、アドレスを聞いたんです!!! それで、昨日、「友達になってください!」と送ったら「よろしく!」と返信がきて、その後に、「ホントは、キモいしメールしたくなかったら無理しないで下さい。」と送ったら、「キモいとか思ってたらメール返したりしないし、気にしすぎだよ」と言われ、電話番号まで教えてもらえたんです。 だけど、その後に「じゃぁなんて呼べばいいですか?」と送ってからもう1日以上メールがきません・・・。 私、本当はうざがられているでしょうか・・・?

  • 恋をするってどんな感じ?

    いつもお世話になってます。 20代前半 男です。 所謂恋をしたことがありません。 過去に何度か付き合った事はありますが 相手を好きになれずそのまま別れています。 それ以来数回、告白される事があっても断ってきました。 最近お決まりのように「彼女はいないの?」と聞かれますがそんなに恋人って重要なんですか? 私は仕事や趣味を充実してやってますし 付き合う時間も心のゆとりもありません。 それに心の中を土足で歩かれるようで嫌です。 人間関係は一定の距離を置きたいんです。 良く皆さんは付き合えるなぁと関心してしまいます。 綺麗な人は綺麗だと思いますしゲイなわけでもありません。 出会いも無いわけではありません。 ただ「スキだー!」って言う気持ちになる人にはあった事がありません。 単なる「異性の知り合い・友達」と考えてしまいます。 恋人が居なくて寂しいと思った事も無いです。 ただタイプな人に出会ってないだけでしょうか? 近頃、自分はおかしいんじゃないかと心配になってます。 異性を好きになるってどんな感じなんでしょうか? 教えてください。宜しくお願い致します。

  • わからない!!!! ミュージシャンの不可解なくせ

    私(40)は、プロのミュージシャングループのファンになりました。 ライブハウスで、そのグループのリーダー(69)と知り合いになり、応援し始めたのですが、なぜか、 この人から来るメールや、チケットと一緒に送られてくる手紙の文末には、必ず、他の女性のことが書いてあるのです。 文脈に関係なく、唐突に他の女性シンガーとのことや、他の女性ファンのことが出てくるのです。いつも、女の話で締めくくるのです。 私が何か、勘違いを起こすと思っているのでしょうか?  そう、思われていることに腹がたつのです。  私は、ライブ会場で、皆と一緒に盛り上がるほうが楽しいので、手紙やメールは社交辞令の挨拶で 十分なのです。 新顔の私を、豆なアタックによって、囲い込もうとしているのはわかるのですが、こういう文末は、 一体、何? 音楽CDをプレゼントして下さるのですが、それは、他のお客にもよくあることですし、亭主もちの私が見境を失うほど熱くなるわけがないのです。双方、年齢が過ぎていますし・・・・・。 1970年代頃は、長髪グループサウンズとして、活躍した時期もあったそうですが・・・・もちろんモテモテだったようですから、その時の習慣の名残なのでしょうか。 まめに連絡しているけれど、勘違いするんじゃないぞーでしょうか。 男の人は、もっと若い女の子のほうが、いいに決まっているから、小金持ちにでもみえたのかなぁ。 親切にしてくれるのですが、思いあがっているように感じられたので、少々貢ぎかけましたが、やめました。 他の女性の話題を不必要に出すのは、牽制なのでしょうか、ヤキモチをあおっているのでしょうか、さっぱりわかりません。営業のテクニックが含まれているのでしょうか? 年代の違いのせいか、古すぎる方法だと思います。 理解に苦しむので、どうか、わかる方は教えてください。 宜しくお願いします。