• ベストアンサー

trip speedとはどういう意味ですか?

アメリカ石油学会のプラントの規格を勉強していますが、モーターのtrip speedという言葉が出てきました。プラントが異変を察知して、モーターを止めてしまう、一番遅いスピードという意味だと思うのですが、合っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.1

motor "trip speed" 等で先ずサーチして下さい。 例えば通常運転速度よりも10%-15%以上overspeedした場合、板バネの先に付けられたボールが遠心力で回転半径が大きくなり、メカニカルな動きにつれ電気接点が反転し、モーターを止めるような制御が行われます。 このスピードをtrp speedといいます。