• 締切済み

バイト内恋愛って(続)

度々すいません・・・ 僕はファーストフード店でアルバイトをしている20歳の大学生です。 最近シフトが重なる高2の女の子のことが少しずつ気になり始めてきたんです、、、 話すようになって間もない(ちゃんと二人で会話を楽しめるようになってまだ1週間くらいです。)ので、まだ彼氏がいるかどうかはちゃんと聞いてませんが、彼女は土日休日にシフトが入っていて指輪もしていないので彼氏はいないのかなと思っています。(あとで上手く?w聞いてみるつもりですが・・・) それでもし彼氏がいないのなら遊びに誘いたいと思っています。 共通の話題はお互いのお気に入りの喫茶店が同じであることで、それが種で良く会話をするようになりました。 そこで質問なのですが ・どのくらい親しくなってからアドレスを聞いたり、デートに誘うのがいいですかね?アドレスを聞くのはまだ早いですよね? ・僕は自分の好きな女性とならどこへ行っても楽しいと思えるのですが、女性の方(特に高校生)はどうなんでしょうか?付き合う前の年上男性とのデートで急にみなとみらいとか・・・彼女との趣味が喫茶店巡りということで共通し、しかもみなとみらいには行ったことがないとのことなのでそこを案内してあげようかと考えているのですが・・・ 非常に答えづらく曖昧な回答を要求する質問であることはわかっているのですが、このような恋愛は初めてなもので男女それぞれの意見がお聞きできればと思っています。 細かい質問ですいません。 回答お願いします!

みんなの回答

  • haruki630
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.1

高3、女です 気の合う女性と巡り会えて良かったですね^▽^ アドレスは仲良くなったのなら、いつ聞いても大丈夫だと思います! デートとなれば、尚更アドレスを知っていた方が便利ですからね デートについては、こちらも仲良くなってから軽い感覚で遊びに行かない、と誘ってみては? これに彼女が応じるのであれば、場所はどこでも良いと思います。 ちなみに、私はみなとみらいを案内してくれると言われたら嬉しいです!前からみなとみらいに興味があったので、彼女さんも喜ばれると思います! 頑張ってください、応援しています☆

macmacmacm
質問者

お礼

お礼遅れましてすいませんでした! この間バイト帰りに待ち合わせをするために アドレスを聞いてきてもらえました! そして今度みなとみらいに行く約束を取り付けることもできました! まだ友達くらいにしか思ってもらえてないと思いますが これからちょくちょくデートを重ねてうまくいけば・・ と思っています!笑 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バイト内恋愛って

    はじめまして。 僕はファーストフード店でアルバイトをしている20歳の大学生です。 最近シフトが重なる高2の女の子のことが少しずつ気になり始めてきたんです、、、 話すようになって間もないので、まだ彼氏がいるかどうかはちゃんと聞いてませんが、彼女は土日休日にシフトが入っていて指輪もしていないので彼氏はいないのかなと思っています。(あとで上手く?w聞いてみるつもりですが・・・) それでもし彼氏がいないのなら遊びに誘いたいと思っています。 そこで質問なんですが アルバイトをしている女子高生はバイト内での恋愛はアリだと思っているんでしょうか? そこのアルバイト先はみんな(高校生から主婦の方まで男女問わず)の仲が非常に良いので恋愛に発展していいものなのか、またするものなのかがわからないんです。 回答お願いします!

  • 横浜で大さん橋から、港の見える丘公園へ向かう途中でデートに良い店

    彼女とデートします。 場所は横浜です。 彼女は、港の見える丘公園に行きたいと言っています。 みなとみらいからプラプラ歩いて、赤レンガを通過し、大さん橋まで行きます。 そして近辺で夕食をとり、その後、散歩しながら港の見える丘公園に行くプランです。 デートに使えるいい店は店はありますか? 大さん橋と港の見える丘公園の間にあるとベストだと思うのですが いかがでしょうか? 女性が行ってよかった!!と思った店。 男性が女性とのデートに使ってよかった!!と思えたお店。 お手数ですが、教えてください。 恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。

  • どうするべきか…

    はじめまして、質問させてください。 22歳の大学生♂です^^ 僕には学内で気になる女性がいます。その人とは話したこともなく、友人関係でもないです。学年も僕の方が上です。 なぜ気になりだしたかというと、その子はよく食堂で見かけるのですが、視線を感じるようになったんです。その視線に気付いてから僕も気になりだし、その子から見られてたり、ちょくちょく目が合ったりします。僕も気になるというか「好き」という気持ちです。 学年も違うし、知り合う機会がないのでアドレスの書いた手紙でも渡すしかないと思っていました。 ある日、学校の最寄り駅でその子を見かけたのですが、彼氏がいるような会話を友人達としているのを聞いてしまいました。 右手薬指に指輪をしていたので、もしやとは思っていましたが。 その会話を聞いていると、彼氏に対しての不満を言っていて、デートでその子が怒って帰った、みたいな会話をしていました。 彼氏と上手くいっていないのかなという印象を受けましたが、指輪(ペアリングではないと思います)もしているし、結局は彼氏のこと好きなのかなとも思っています。 このような状態でも手紙とか渡して良いと思いますか? よろしくお願い致します。

  • 続「付き合って」と言ったのですが・・・

     その後話を聞いてみると,彼女は付き合うということを重く考えていて,最低でも年内いっぱいは考えさせて欲しいとのことでした。「それじゃ,年内いっぱい結論が出るまで会っちゃいけないってこと?」と聞くと,「いや,今までどおりに誘ってください。そうじゃないと冷めちゃう。」「付き合うってことの先は結婚と言うこと?」と聞くとそのようでした。私が「別に結婚を前提に付き合ってっていうことじゃないよ。」と言うと,「私は考えちゃう。恋愛の最終形は結婚でしょ?」  そこから話は堂々巡りになったので,次回の会う約束を決めて彼女は私の車を降りて帰りました。どうやら嫌われているのではなさそうですが,どういうことでしょうか???全く分かりません。  彼女に考える時間をあげるため,彼女から電話なりメールなりが来てから応対しようと思います。乱文のうえ,長くなりましたが回答をお待ちします。なお,前回は女性に質問をしましたが,男性の意見もお伺いしたいと思います。よろしくお願いします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=163775

  • バイト 恋愛相談

    【恋愛相談】 高校1年生の男子です。 バイト先の18才の女性に恋をしました。 そして、昨日自分のアドレスと携帯の電話番号を書いた紙を渡しました。 しかし、渡したと言ってもバイトの先輩に「渡しといて下さい」と言っただけです。 直接的ではなく、間接的に渡してしまいました。 しかし一応メールが来ました。 深夜2時くらいでした。 本題はここからです。 その女性とは、バイトでしか関わりがありません。 彼氏の有無もわかりません。 どうすれば、その女性との距離を縮められますか? 回答よろしくお願いします。

  • デートの仕方を教えてください(>_<)

    高校生です。 彼氏と二度目のデートをすることになりました。 一度目は一緒に勉強して店に言って、アイスを食べたり、プリを取ったりした後フードコートでのんびりトークをするデートでした。 とても楽しかったのですが、正直彼氏とは付き合ったばかりで共通点がなく話題に困ります(;´д`) トークの時間は2時間程度でしたが、それでも話題がなくなっちゃうんです。 しかしお互い学生ということもあり、映画などお金がかかるデートはあまり行きたくありません。 お金がかからず、楽しくデートできる方法を教えてください!!! デートというものを今までしたことがなく、普通の学生がどのようなデートをしてるのかが分からないんです(>_<) よろしくお願いします!! また、もしよければシラケてしまった時に使える話題があれば教えてください!!! ちなみに「今日も暑いね」と言うとと「うん」で会話終了してしまいます(>_<); 盛り上がる話はありますか??? 回答よろしくお願いします!!!!!

  • 片思い(恋愛初心者)です

    20数年生きてきて,「恋愛」らしいものをかつて経験したことのない者(♂)です。同性に興味は全くありませんが,根が臆病なので異性の友人もいません。 しかし,最近バイト先にとても気になる人ができました。一目惚れです。シフト上の関係であまり会えないのですが,今まで休憩時間などに2回ほど他愛のない話をしました。趣味が割と共通しているので,そこそこ会話は弾みます。 メールアドレスとかを聞こうと思うのですが,やはりプライバシーに関わるのではないだろうかとか,2回しか話していないのに不気味がられないかとか思ってしまい,先日も大切なチャンスをみすみす逃してしまいました。友人には「千載一遇のチャンスを…」となじられる始末です。でも,相手のことをもっとよく知りたいし,メールとかもやってみたいです。 そこで主として女性の方にうかがいたいのですが, (1)あまりよく知らない男性(仕事上一緒など)から携帯の番号やアドレスを聞かれたらどう思いますか? (2)シフトがあまり合わないので,紙等にこちらの連絡先を書いて,「もしよかったら…」見たいな感じで渡そうかとも思うのですが,やはり気持ち悪いですか? (3)他にも「これだけはやってはならん!」みたいなことがあれば(ストーカーと間違われるなど)教えてください。 ごく「常識」的なことなのかも知れませんが,何分恋愛には「非常識」なので思い切って質問しました。よろしくお願いします。

  • 彼氏意外の男性からの恋愛感情。嬉しい?

    女性の方に質問があります。 お答え出来るものだけでもよいので、ご回答よろしくお願い致します。 <質問1> 彼氏意外の男性から、異性としての好意(恋愛感情)を持たれるのは、純粋に嬉しいものですか? <質問2> 上記の男性は、あなたの中でどういう存在なんでしょうか? 積極的なアプローチがある場合、ない場合で状況は変わると思います。 ・万が一、いまの彼氏とダメになったときの、次の彼氏候補 ・友人になって欲しい ・どうでもいい存在 私は20代後半の男性で、職場の女性が好きです。 しかし最近「彼氏がいて家が遠いから大変なんだよね」みたいな話を本人から直接、何気ない会話中に言われました。私は"好意に気づいて予防線を張られた"と感じました。直後の落ち込みは相当で、その後1週間まったくやる気が出なくて今に至ります。 もともとお互いよくしゃべるし、職場の同僚としてとても良好な関係です。 上記のことがあってからも、これまでと同じように接しています。プライベートメールアドレスへのメール送信は辞めました(こちらが送れば必ず返信はありますが、迷惑だろうなとと思ってメール送るのは辞めました。) 私はまだ諦めきれないし気持ちが凹んでいるのですが、彼女は反対で会話をしてても、これまで以上によい笑顔。 "デートに誘ってくる訳でもないし、メールしてくるわけでもない、でも私に好意を持ってくれている都合の良い男”って感じなのでしょうか。。。 なので質問1、2をしました。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    今気になる女性がいるのですが…彼女はシフト制の平日休み、自分は土日祝休みです。 その彼女とは二回ご飯したのですが、昔から知り合いでもなく、共通の知人がいるでもなくなので…ご飯デートだけでは正直会話ネタが尽きてしまいます。 女性の立場からも同じ事が言えますか?

  • 恋愛対象外でしょうか・・・?><

    高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいのですが・・・ この前も社員さん(20代女性)に「新しい恋探しています」という内容の会話をしているのを聞きました 先日、その方と2回目のデート?に行ってきました どちらもお昼ご飯を2人で食べただけですが・・・w 彼氏には僕と出掛けることを言ってないらしいです(というかバレないようにしたいらしいです) ただ、その方と共通の友人が2人で出掛けたときはちゃんと言ったらしいです(彼氏の反応は「楽しんでおいでー」という感じだったそうです) 相手の方は免許を持っているので「せっかくなら車乗せてくれない?」と聞いたところ、「近くだと彼氏に知られるとちょっと・・・、って感じだから○○方面はどう?」と聞かれ車に乗せてもらい行ってきました(といっても車で片道15分程度ですが) 1回目は4時間30分、2回目は車内合わせて5時間30分ほど一緒にいました 本題なのですが、その方が僕のことをどう思っているのかが気になります おそらく、というか十中八九、その方は僕の好意に気付いています それなのに2人で出掛けるのに抵抗がないということは期待してもいいのかなー、なんて思っていたのですが・・・ 2回目のデートの時に彼氏に対するちょっとした愚痴の話になったので「その彼氏のことまだ好きなの?」と聞くと「わからない、嫌いじゃないし好きかもしれないけど、どういう好きなのかわからない」と言われました ただ、その時に彼女の指に指輪がついているのを見つけました(サイズは合っていませんでしたw) 「それプレゼント?」と聞いたところ上に書いた彼氏から貰ったらしいです(いつごろもらったのかはわからないです) 仮に、僕が恋愛対象に入るのであれば、2人で出掛けるときには彼氏から貰ったプレゼントをわざわざ付けてきたりしないですよね? また、食事中の彼女の話題も、友達にするような話ばかりでした 今彼の話や、元彼の話、恋愛するのに疲れたーだとか、彼氏が居ないのは寂しいけどいたらいたらで大変、更には一緒にいるのに「眠いー」と連呼されショックでした(最後のは、その前の日に夜遅くまで僕とメールしていたのが原因なのですがw) 相手の方は、彼氏持ちだということを僕が知っているので男友達として食事の誘いをOKしているのでしょうか?