• 締切済み

バイト内恋愛って

はじめまして。 僕はファーストフード店でアルバイトをしている20歳の大学生です。 最近シフトが重なる高2の女の子のことが少しずつ気になり始めてきたんです、、、 話すようになって間もないので、まだ彼氏がいるかどうかはちゃんと聞いてませんが、彼女は土日休日にシフトが入っていて指輪もしていないので彼氏はいないのかなと思っています。(あとで上手く?w聞いてみるつもりですが・・・) それでもし彼氏がいないのなら遊びに誘いたいと思っています。 そこで質問なんですが アルバイトをしている女子高生はバイト内での恋愛はアリだと思っているんでしょうか? そこのアルバイト先はみんな(高校生から主婦の方まで男女問わず)の仲が非常に良いので恋愛に発展していいものなのか、またするものなのかがわからないんです。 回答お願いします!

みんなの回答

  • re-nyan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ありだと思いますよ(^_^)v 私は高校生の時に今の彼とバイト先で知り合って、なんだかんだで3年経った今もずっと一緒です(笑) 頑張って下さい(^O^)

macmacmacm
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 積極的にアプローチしていきたいと思います!!笑 素敵な出会いがあったんですね!お幸せに・・ 僕もre-nyanさんのように上手くいけるよう頑張ります!笑

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.1

僕は今までそういうところでバイトした経験がありますが結論から言うとアリです。むしろ歓迎でしょう。 また1度恋愛関係になってしまえば周囲はどうのこうのと手を出さないものです。彼がいるかどうかは関係ないと思いますよ。 特に若い女性は乗り換え上手ですから。 殆どの場合、「被ってる」はずです。 男性のように浮気性か、誠実派かはっきりとせずに曖昧にしてるけれど、女性の恋愛は常に「被ってる」と思いますね。 彼氏の有無は普通に聞いたらいいと思いますよ。

macmacmacm
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 積極的に行っても大丈夫な訳ですね? がんばってみます!

関連するQ&A

  • バイト内恋愛って(続)

    度々すいません・・・ 僕はファーストフード店でアルバイトをしている20歳の大学生です。 最近シフトが重なる高2の女の子のことが少しずつ気になり始めてきたんです、、、 話すようになって間もない(ちゃんと二人で会話を楽しめるようになってまだ1週間くらいです。)ので、まだ彼氏がいるかどうかはちゃんと聞いてませんが、彼女は土日休日にシフトが入っていて指輪もしていないので彼氏はいないのかなと思っています。(あとで上手く?w聞いてみるつもりですが・・・) それでもし彼氏がいないのなら遊びに誘いたいと思っています。 共通の話題はお互いのお気に入りの喫茶店が同じであることで、それが種で良く会話をするようになりました。 そこで質問なのですが ・どのくらい親しくなってからアドレスを聞いたり、デートに誘うのがいいですかね?アドレスを聞くのはまだ早いですよね? ・僕は自分の好きな女性とならどこへ行っても楽しいと思えるのですが、女性の方(特に高校生)はどうなんでしょうか?付き合う前の年上男性とのデートで急にみなとみらいとか・・・彼女との趣味が喫茶店巡りということで共通し、しかもみなとみらいには行ったことがないとのことなのでそこを案内してあげようかと考えているのですが・・・ 非常に答えづらく曖昧な回答を要求する質問であることはわかっているのですが、このような恋愛は初めてなもので男女それぞれの意見がお聞きできればと思っています。 細かい質問ですいません。 回答お願いします!

  • はじめの1、2ヶ月のバイト

    アルバイト経験のある方(特にマクドナルドなどのファーストフード関係)に質問させてください。 マクドナルドで最近アルバイトをやりはじめた知り合いがいるのですが、この2週間の間に日曜日の3、4時間程度しかシフトを入れてもらえないそうです。当人は土日や平日にも1,2日も希望していたそうですが、やはり新人はなかなか仕事を入れてもらえないのでしょうか? 一応その知り合いが言うには“仕事に慣れるまで補助をしてくれる方の都合がつきにくいので”と言われたそうです。

  • 受験勉強とバイトの両立。

    現在高2です。 これからの進路について、国公立大学進学の方を考えています。今ファーストフード店でアルバイトをしているのですが、このまま3年になって受験勉強とアルバイトの両立をきちんとできるのかどうか不安です。 バイトの方は今はだいたい土日祝日が大半でその日はほぼ朝から晩までびっちり6~8時間程度働いています。何かいいアドバイスや体験談などをお持ちの方はぜひ聞かせてください。

  • 仕事帰りにバイト

    仕事が17時少し過ぎには終わるので そのあと22時くらいまで バイトができたらと思っています。 仕事がシフト制のため アルバイトのシフトは週単位で出せるところを 探しています。 ファーストフードを考えましたが、 若い学生がほとんどなようで うきそうだな、としりごみしてしまいます。 (ちなみに私は24歳です) 私と同じ境遇の方は、どのようなところで バイトをしていますか?? また、この年齢でもうかないようなバイトは どのようなものでしょうか??

  • バイトの好きな人

    僕は高2男子です。僕は某ファーストフード店でアルバイトをしていて、高3の人を好きになっちゃいました。その人は明るく誰とでもすぐ仲良くなれるような人で、僕にも結構話しかけてくれます。告白したいんですが僕はすごく勇気がないです。三日前バイトの終了時間が同じで、バイトが終わったとき「一緒に帰ろうよ」って言われたんですが、あまりに突然だったのでつい用事があると嘘をついて断ってしまいました。 こんな内気な僕ですが、どうやって告白したらイイですか?アドバイスお願いします。

  • バイトをやめたい

    10月からファーストフード店のオープニングスタッフをしています。 人生で2回目のバイトです。 ちなみに前はスーパーでバイトをしており、夜の勤務が体力的に厳しかったこと、大学の単位を落としたこと、時給が低かったことから4ヶ月ほどでやめました。 土日のみの勤務なのですが、休憩を除いて8時間ほどシフトを入れられており、月曜日へとへとで大学に行く感じになってしまっています。 さらに仕事が自分に合っていないのか、バイトのことを考えると胃痛がおき、泣きたくなってしまうことが多々あります。土日が来ることが憂鬱です。 みんな楽しそうに働いているのに私だけこんな気持ちなのが本当に嫌でみじめです。 ものすごくやめたいのですが、やめ癖がついてしまうのではないかという不安とこれから先就職したときこんなのでやっていけるのかという不安があり、ずっと悩んでいます。 どうすればいいでしょうか? また、来週はすでにシフトが決まってるので出るつもりですが、まだ来月15日までのシフトを出していません。もしやめる場合、1ヶ月前の報告にするならやめるという報告の前に来月分も出さなくてはいけないでしょうか? 長くて読みづらい文で申し訳ありません; よろしければアドバイスお願い致します。

  • フリーター「何時でもシフトに入れます」と言ったけど

    現在フリーターをしている者です。 ファーストフード店でアルバイトをしています。面接では「何時でもシフトに入れます」と言ったのですが、実際アルバイトをしてみると、シフトに入れてもらえない日が多く、短時間しか入れないので、生活していけそうにありません。まだ私は新人なのですが、シフトは全て昼間勤務です。 夜が暇なので、その時間は掛け持ちでアルバイトをしようと思い、別のアルバイト(ここのバイト先は夜のみ営業しています)をする事にしました。その別のアルバイトには採用されました。 しかし掛け持ちでアルバイトを始める事をファーストフード店のシフト管理者に言ったら、厳重注意されました。 「なぜ、勝手に掛け持ちでアルバイトなんかする?どうして私に相談ひとつしない?」と言われ、「まだ注意すべき事があるから●日に話だけしに来なさい」と言われました。 何回も謝ったのですが、許して貰えそうにありません。 ファーストフード店のシフト管理者は私に夕方に勤務して欲しかったらしく、まだ私は研修中という事で、昼間のみシフトを入れていたという事です。 私はクビになるのでしょうか?また、掛け持ちで始めたアルバイト先を辞めた方が良いのでしょうか?

  • 条件がウルサイ主婦にとって どちらのバイトが合っていますか?

    幼稚園児と小学生の主婦です。 9:00~14:00の間でバイトを探しています。 但し 月・火・木・金のみです。 丁度 近所のマクドナルドとローソンがバイト募集をしています。 マクドナルドは全日の時間帯募集、 ローソンは10:00~14:00となっています。 両方とも 曜日の指定とか 土日必ず出勤とかは 書いてありません。 時給は どちらも同じ800円です。 接客には抵抗有りません。(経験済み) ただ 子供がいる子とも有って ・いつ 休むことになるか判らない。(学校の用事とか子供の急病とか) ・長期休暇の場合は 出られない(早朝のみとかなら可) 等と 条件がウルサイです。 実際ファーストフードとコンビニのシフトの組み方は違うと思いますが、どちらが主婦にとって働きやすいでしょうか?採用もされていないのに バカな質問ではありますが 教えてください。

  • 後輩との恋愛についてです。

    後輩との恋愛についてです。 今高二の男です。 一つ下の子が好きになってしまったのですが、 何とかメールは普通にできるようにはなりました。 その子とは同じ競技をしているのですが 男女別の部活なので、あまり関わることがないです。 んで、困ったことに、まだ喋ったことがないんですよね。 お互い部活がかなり忙しく、学校から家が遠いという難しい事情もあります。 ここで質問です。 ここから少しでも発展させるためには、どうしたらいいですかね? 物凄く抽象的な質問だとは思うのですが、 こうすれば発展するきっかけになるよとか、 こういうメール送ってみればいいんじゃないとか そんな感じのことを教えていただきたいなと思います。 恋愛初心者の癖に、結構難しい恋をしてのは分かるんですが、 物凄く性格的に良い子なので、良い関係になりたいなと思っています。

  • ネットからの恋愛、どう思いますか?

    ネットで出会って結婚、出産というカップルをちらほら聞きます。 私自身もネットで出会った彼氏と付き合っているので、そういうカップルは羨ましいなぁ~と思うのですが、みなさんはどうですか? 「ネットからの恋愛」はアリですか?ナシですか? 男女関わらずご意見伺いたいです。 実際にネットからの恋愛で結婚したという方がいれば何か秘訣などを教えて欲しいです。