• 締切済み

年の差の恋愛  一方的な片思い

こんにちは★ 今年の2月に入社し同期の男の子を好きになってしまいました。 最初は全く異性として見ておらず年下の頼りない男の子だけど話しやすいくらいの感情しかありませんでした。 仕事は大変で同期の女の子は私より下の子ばかりで若干、ギャル系の子だったりしたのであまり合わず私はグループにあまり属していませんでした。その同期の中でもその男の子は一番年下だったので気にせず、結構お姉さん風を吹かせていました。 意識もしないないので楽で仕事が大変だったりグループに属していなくともその子と話してたら気が紛れてました。 意識をしていない中で仕事が終わったら二人でちょっとスタバにつきあって貰って少しだけ話したりとかというくらいです。それが3回から4回くらいかな・・・ その中で少しずつ私が一人の男の子として意識してしまったんです。 それで誕生日に思い切ってメールで私の誕生日ってアピールした上でラウンド1でオールで遊ばないって誘ってみました。別に誕生日パーティをしてもらってたんですが皆、次の日、会社だったりと予定があったためお開きになるし私達の会社はシフト制で土日関係ないので誘ってみました。すると、おめでとう~★でも明日、仕事なんだよねって。まぁ仕事ならしょうがないよねって思って結局、行けませんでした。ごめんね、行きたかったんだけどとは返信してくれたけど。 そしてその後、会社を退社しなければいけないということもあったので直接、話したくってその子が一人でいる時に話があるんだぁって言って仕事終りにまたスタバにつきあって貰いました。誕生日のお祝いもして貰いたいし~って多少、強引だったかもしれないけど・・・ 結局、付き合ってくれ、ケーキを食べ、9月末で退職しなければならなくなったことなどを伝えました。おちゃらけて私が寂しい~?!って聞くと寂しいよとは言ってくれるけど・・・ 何か、私の一方的な片思い(苦笑)彼を気になってるのに素直になれないのは私が29才で彼が21才だから。先が見えないのは分かってるし彼もどうしようもないと思うから。わかってるんだけど・・・ でも彼が好きなんです。彼は気づいてるだろうけど何も。メールも私が送らなければ来ないし、体調崩したりした時に何回か送ってたら返信も 面倒になっちゃったみたいで最初のようには返って来なくなった。 退職日にもみんなに挨拶したときに軽く挨拶はしたけど、そっか、今日終わりなんだ。だけ。私も人がいた手前、うん、そう。がんばってねって言っただけ。 退職して2日目ですが彼に連絡はしてないし彼からも連絡は来ません。 確かに29歳だし結婚とか考える年でもあるのでこんなことしてる場合じゃないとも頭ではわかってるんので情けないですけど気持ちが付いていかないんです。 皆さんはどう思いますか? 8歳も年上だと引いちゃいますか?重いかな? やっぱり一方的な片思いでどうしようもないのかな・・・? 先が見えないことは分かってるのですがどうしたら楽になるでしょうか? ぜひ教えてください。

みんなの回答

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

女性です。 >皆さんはどう思いますか? 質問者さん自身も手ごたえの無さを感じてきるとおり、 第三者が見ても、彼の質問者さんへの興味は薄いかなと思います。 おそらく、彼は気持ちに薄々気がついていたのでは?? それで、少々距離をとったのでしょうね。 このまま忘れようと気持ちをコントロールできるなら、それでも良いと思います。 やはり、年齢が上がってくると、失恋は厳しいものがありますしね。 しかし、宙ぶらりんで終わってしまた感もあるので、逆に何もしないと引き摺るかも・・・ 多分、こまめに連絡を取って会おうと思っても、既に質問者さんの気持ちに気が付いているので、難しいかなとも思います。 元々、「お茶」くらいしか付き合っていなかったのだし。 会社に居る間、頑張ってみても彼との距離は縮まらなかったので、 退社した今の方がもっとその距離を縮めるのは難しいとも・・・ 思い切って、吹っ切るために気持ちを伝えるというのはありかなとも思います。 その後は、もう二度と会うことも無いのだし。 すっきりしちゃうのも良いでしょう。 とにかく、早めに引き摺らないようにした方が良いですよ。

taipanman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり客観的に見てもかなり難しい。。。 そうかぁ・・・これが現実。 彼はあまり気持が盛り上がらなかったという感じだったんですね。 しょうがない。そうですね。早めにさっと引き摺らないように 何とかケリをつけるべきですね。 9/28日に退職して連絡なしが彼の答ですよね。。。 ありがとうございました。

回答No.2

まあ退職すると言っても完全に関係が切れる訳でないのですし、(電話と言う通信手段が在るのですし。) とりあえずはまだ何もしないで良いのではないでしょうか。 相手には若干重いと思われているかもしれませんが、 ちょくちょくと関係が切れないようにメールでもしてみてはどうでしょうか。 その内久しぶりに会おうかとかになるかもしれません。(細く長く続けていけば)。

taipanman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 というか退職日は9/28だったので3日間、音沙汰なしです。 それでも放って置くしかないのかなって感じです。 関係が切れないように出来るかな・・・? 分かんないけどありがとうございました

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

急に恋愛を意識し過ぎてもそれ自体が年の差の露呈であり、重たさにもなるじゃない? とりあえず職場の関係からは切り離された。 今後はその縁を維持していく為にも、無理なく楽しく連絡を取り合いながら今までの関わりとは違う、もう少し相手に興味を持ってもらえるような貴方自身を伝えていくしかないよね。 そこまで動いても彼のハートは揺さぶられなかった現実。 それは年齢差よりも、貴方という存在の受け止め方の方が大きいんだよね。貴方の意識の進展と彼の貴方への意識には相当の溝があると。 それを先ずは埋める必要があるでしょ?貴方が気持ちを高めれば高めるほど彼はそういう貴方を少し傍観してしまう。 気持ちを切らす必要は無い筈だからね。 でも現実には一歩一歩だし、環境が変われば今までのような交流は難しい。その現実を踏まえて何処まで動けるのか?その中で貴方が判断していけば良いんじゃない?

関連するQ&A

  • 20代前半の男の意見 聞きたい★

    こんにちは★ 今年の2月に入社し同期の男の子を好きになってしまいました。 最初は全く異性として見ておらず年下の頼りない男の子だけど話しやすいくらいの感情しかありませんでした。 仕事は大変で同期の女の子は私より下の子ばかりで若干、ギャル系の子だったりしたのであまり合わず私はグループにあまり属していませんでした。その同期の中でもその男の子は一番年下だったので気にせず、結構お姉さん風を吹かせていました。 意識もしないないので楽で仕事が大変だったりグループに属していなくともその子と話してたら気が紛れてました。 意識をしていない中で仕事が終わったら二人でちょっとスタバにつきあって貰って少しだけ話したりとかというくらいです。それが数回かな・・・ その中で少しずつ私が一人の男の子として意識してしまったんです。 それで事前に誕生日と知らせた上で思い切ってメールでラウンド1でオールで遊ばないって誘ってみました。その時は別で誕生日パーティをしてもらってたんですが皆、次の日、会社だったりと予定があったためお開きになるし私達の会社はシフト制で土日関係ないので誘ってみました。すると、おめでとう~★でも明日、仕事なんだよねって。まぁ仕事ならしょうがないよねって思って結局、行けませんでした。ごめんね、行きたかったんだけどとは返信してくれたけど。 そしてその後、会社を退社しなければいけないということもあったので直接、話したくってその子が一人でいる時に話があるんだぁって言って仕事終りにまたスタバにつきあって貰いました。誕生日のお祝いもして貰いたいし~って多少、強引だったかもしれないけど・・・ 結局、付き合ってくれ、ケーキを食べ、9月末で退職しなければならなくなったことなどを伝えました。おちゃらけて私が寂しい~?!って聞くと寂しいよとは言ってくれるけど・・・ 何か、私の一方的な片思い(苦笑)彼を気になってるのに素直になれないのは私が29才で彼が21才だから。先が見えないのは分かってるし彼もどうしようもないと思うから。わかってるんだけど・・・ でも彼が好きなんです。彼は気づいてるだろうけど何も。メールも私が送らなければ来ないし、体調崩したりした時に何回か送ってたら返信も 面倒になっちゃったみたいで最初のようには返って来なくなった。 退職日にもみんなに挨拶したときに軽く挨拶はしたけど、そっか、今日終わりなんだ。だけ。私も人がいた手前、うん、そう。がんばってねって言っただけ。 退職して3日目に彼から「今日、来なかったからやめたんだあって実感したよ。なかいい人辞めると寂しいね(涙)いろいろ大変だろうけどお互い頑張ろうね」って連絡が来ました。 やっぱり期待はしていないけど嬉しくって。 でも29歳だし結婚とか考える年でもあるのでこんなことしてる場合じゃないとも頭ではわかってるんので情けないですけど気持ちが付いていかないんです。 彼は私を幼い。自分と同じくらいに思うとか精神的な年齢に関してなど思ったことを言う方だとは思うけど。恋愛はどうか分かんないんです。 男性の皆さんはどう思いますか? 8歳も年上だと引いちゃいますか?重いかな? やっぱり一方的な片思いでどうしようもないのかな・・・? この男の子は私こと、友達以上には見えないのかな? 先が見えないことは分かってるのですがどうしたら楽になるでしょうか? ぜひ教えてください。

  • 職場で2つ年下の男の子に片思いしています。つい私は

    職場で2つ年下の男の子に片思いしています。つい私はかわいくみられたい無意識でぶりっ子してしまいます。女の後輩がいてその子は小さくて少しあざといところがあるのですがその子をみてぶりっ子っぽくて苦手ときいてから私もぶりっ子してるんじゃと思いながらもなぜか止められません。どうしたらよいのでしょうか。

  • 片思いって・・・

    はじめまして、今回皆様のアドバイスを参考にしたいと思い投稿させて頂きます。 私には現在好きな人が居ます。 年下の女性なんですが、バイト先の先輩後輩の間柄です。 好きと言いましても、本当に好きと気づいたのが12月上旬頃で、気付いた理由が今までは同じ時間にシフトインしてたものが、人手不足により彼女が別の時間に移ってしまう(ほとんど会えなくなる)と知らされてからです。 なんかこう、胸が締め付けられるような何とも言えない苦しさです。 この時初めて、好きなんだと気づいてしまいました。 笑顔が素敵で、一緒に話してるとよく笑ってくれるし、何より年下なのに大人っぽいと言いますか、どこか安心感がある彼女に、いつの間にか恋愛感情が芽生えてしまったみたいです。 でも、この子にはおそらく好きな人が居ます・・・。 私と同じ時間にシフトインする以前は、1ヵ月半くらい朝の時間帯で教育を受けてました。 私の勝手な思い込みかもしれないですが、この教育係の男の子が好きみたいです。私より遥かにイケメンです。 凄くいい子なので、誰にでも好かれるんだと思いますが、その教育係の男の子と同じ時間に入ってる子と3.4人くらいでバイト上がりによくご飯等行ってたのは知っています。 私はよく話しかけたりしてたので、彼女は私と話しているとほわぁってする(緊張感がない)と言ってましたが、教育係りの男の子は、少し怖いと言うか緊張すると言ってました。 LINEも登録してましたが、基本的に連絡取り合ったりはしないです。と言いますか、何を送ればいいかわからないです。 よく体調崩す子なので、体調が悪そうだったら明日のシフトなど代わってあげ、当日は「体調は大丈夫?今日はゆっくり休んでね」程度で連絡取るくらいです。 私には体調の悪い日や誕生日のシフトを代わってあげたりとか、誕生日にちょっと電車で美味しいお菓子を買ってきてあげるとか、ささやかな事しか出来なかったんです。 多分私は、彼女の中では良い人止まりなんですね。 正直脈なしなのはわかってますが、彼女がその男の子と仲良くしてるのを思っただけで、もう辛すぎてどうしようもないんです。 勇気を出して、1回映画に誘ってOKを貰らったものの、2.3日前に予定が入ったらしくいけないと言われました。 今はもう同じ時間で入ることはないので、会うことが少なくなってきました。 相手に好きな人が居るのに、好きになるのがいけないんでしょうか。 でも理屈じゃないんです。 伝えないとずっとこのまま苦しみ続けると思うんです。 もう思い切って告白しちゃうべきなんでしょうか。 食事も喉を通らないし、今はほとんど水分だけで生きてます。 片思いが辛すぎます。ここまで人を好きになるのは初めてかもしれないです・・・。 こんな時皆さんならどうしますか?

  • 片思いの子が誕生日で祝いたいと思っていますが、

    27男です。 会社の同期で片思いしている子がいます。 よくグループで遊びにいったりしている仲間内の子です。 3か月前位からたまに二人でデートしたりも数回しました。 彼女自身が好かれてることはわかってると思います。 ただ、ここ1か月くらいはデートに誘っても予定があるという感じ で、二人では会えていないです。 告白も考えていただけに色々踏みとどまってしまっています。 そこで、もうすぐ彼女の誕生日なんですが、 メールとかは送っても大丈夫なんでしょうか?? あまり、がつがついっても距離が離れそうな感じもして・・・ アドバイスください!! お願いします。

  • 片思いの彼を振り向かせる告白は

    同じ会社の職場の2個下の男の子が好きなんですが 同僚ということで、なかなか一歩踏み込めないでいます。 しかも、彼には好きな子が他にいるらしいのです。 彼は11月末の自分の誕生日に、好きな女の子に告白するようなのです。 それまでに、なんとか起死回生を狙いたいのですが、どうしたら効果的に告白できるでしょうか 男の人は、好きじゃない人から告白されても、まったく相手にしないものでしょうか? 彼は、すごくしっかりものですが、年下らしく可愛いところもあり、けっこう純粋で、ロマンチストっぽいです。 会社を辞めて夢を追いかけたい、と悩んでいる5年目社員です。 私は同じ担当で二歳上なんですが、彼のほうが仕事ができるし、彼は、私のことは同僚としてしか見ていないようです。 どうしたら彼とつきあえるでしょうか

  • 歳の差の片思い

    私は2年前の夏から7歳年下の女の子(当時私=19歳 女の子=12歳=A)に片思いをしています。 当時の私には、付き合い始めたばかりの3歳年下の彼女がいました。 ですが、付き合い始めても 彼女に振り回され 度々 頭を叩く 等の嫌な事が重なりました。 彼女の方から出会っていきなりプロポーズしてきて、私も 生まれて初めて彼女が出来た と有頂天になっていました。 ですが、彼女と過ごすうちに彼女と会う事が苦痛に思えてき始めました。 そして「付き合うってこんなもんなのかなぁ」って思っていたら、私が小学4年生の頃から知り合いだったAの昔から変わらない笑顔の存在に気付きました。 改めて、Aの私の中での存在の大きさにも、気が付きました。 私の気持ちが彼女から、そのAに完全に切り替わったので、彼女に別れを告げてAに告白をしました。 そうしたら、いきなりの告白だったので、驚いていたようでしたが OK してくれました。 ですが、翌週に会うと「恋空みたいにややこしくなったら困るからやっぱり彼女やめる。」とつげられてしまいました。 (元々Aとは月に2~3回会える程度でした。) そして、Aも中学校に入学して会える頻度も2~3月に1回程度になりました。 それからも私は、少しでもAに振り向いて貰おうと、専門学校での勉強にも励みながらも、何度か話し掛ける等のアプローチをしていきました。 ですが、Aの反応としては鬱陶しいと思っているのか、私との距離を執拗に空けようとしてきました。 (ですが、Aの方から話しかけて来たりもしてきました。) そこで私は、専門学校での勉強に全力を注いで作業療法士になる頃には、Aも高校生になっているので、せめて中高生の一生の中で一度しかない貴重な時間を、Aには有意義に過ごしてもらい高校を卒業してから、正式に付き合って、結婚を申し込もうと考えて今に至ります。 こんな私ですが、 ロリコンですか?? 異常ですか?? また、何かしらアドバイスが頂けましたらよろしくお願いします。

  • 30歳ですが、年下の男の子に片思い中です

    派遣先の年下の男の子に片思いしてしまいました。 私は30歳、彼は24歳です。 初めは全然意識してなかったのですが、一度彼の方から何気なく話しかけてきてくれて、それから会うたびに声を掛けられ、意識している自分に気付きました。 彼とは担当が違うので、仕事中あまり接することありません。 でもすれ違うときや近くに行ったとき声を掛けてくれたり、目が合うとリアクションを返してくれたり。 髪型を変えると気付いてくれ、「明日も来ますか?」と訊いてくれたり、「明日もその笑顔を見せてください」とか思わずときめくようなことも言ってくれるんですね。 (友人に話すと揃って「フェミ男だから気をつけろ」と言われます;) それで、先日いきなり「何歳ですか?」と訊かれたのですが、30歳とは言えずにごまかしてしまったんです。 その後も何回か「何歳なんですかー」と笑って訊かれましたが言えずじまいで… 言ったらその時点で対象から外されて、もう話しかけてももらえないような気がして怖いんです。 もしまた訊かれたら、もう覚悟して言うつもりではあるんですが… そこで皆様にお力をお借りしたく、投稿してしまいました。 6歳の年齢差でも大丈夫なのでしょうか? 私から気のあるそぶりを見せても良いものですか? もしメアドを書いたメモなんて渡したら迷惑でしょうか? そのあたりのことを教えていただきたいです。 30歳にもなって恥ずかしいですが、彼の言動に一喜一憂する日々です。 話が出来なかった日はこの世の終わりみたいに落ち込んでしまいます。 色んなご意見を聞かせていただければと思います。よろしくお願い致します。

  • 男性が片想いの女性に対する態度って・・・???

    私は5月末で高校推薦で入った会社を退職する、二十歳のOLです。 会社には同期が沢山います。私は部屋が変わり、K君の隣の席になりました。よく話すし、同期で集まった時に大勢では何回か遊んだ事もあります。K君は今まで20年間付き合ったことがなく、どちらかというと真面目でちょっと変わった人だと思っていました。でも席が隣になり、少し前まで同じ仕事をする機会が増えました。かなり助けてくれたり、話も合うし、明るい人だと分かりました。 そのK君とは本当によく話すのですが、最近恋の話をする事が多くなりました。私が退職すると打ち明けた日からです。その日に失恋ムードとか言っていました。あとで誰?と聞くと、会社に入る前まで好きだった子を引きずってるとの事でした。でもK君はこの会社に入ってから、Sさんという同期が好きだったのです。その子は彼氏が出来てしまいましたが。今更一昨年まで好きだった人を引きずるでしょうか?もし引きずるとしたら、その後に好きになったSさんだと私は思います。 私がメールが終わらなくて寝るのが遅くなったといったら、男?って聞いてきたり、最近恋してる?とか、告白ってされたら嬉しいもの?とかそういうトークが多くなりました。 もしかして私の事を好きになってくれたのかな?と自意識過剰になったりしてしまいます。私はK君の何気ない気遣いや、優しさに少し好きになりつつあります。 男性に質問です。このK君は、どう思っているのでしょうか?

  • 年の差恋愛

    25歳の男です。 1年半くらい前から片想いしている子がいます。相手の子は、週一回(土曜日)の武道のクラブで知り合った子で、僕の母校の女子高生(3年生)です。母校に遊びに行くように誘われたりもしていましたが、機会を失ってしまいました。彼女は受験生なので、去年の4月以降は1度しか会っていません。今は会いたい気持ちでいっぱいです。 以前、アドレスを聞いてみたのですが、携帯は持っていないようです。別のときに「私も携帯欲しいなぁ」と言っていたので、断る口実ではなく本当に持っていないのだと思います。もうすぐ受験も終わるので、彼女も習い事に来られるようになると思うのですが、ほとんど接点がないので、どのようにアプローチしていいか分かりません。さらに7歳も年の差があるので、デートに誘ってもいいのか悩んでます。 年の離れた男にデートに誘われて引いたりしないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 片思いすぎてつらいです・・

    バイト先の2歳年下の子を好きになったのですが、完璧片思いです・・ 美人だし、礼儀正しいい子なのでメールを無視されることはないのですが、すぐ終わってしまいます。デートは一回しました。 明らかに脈なしです・・こーゆう体験は初めてなのでなんか、つらいです・・惚れさせたいです!!!!