• ベストアンサー

女「友達」はヤキモチやく?

女社会に生きているオトコです。 周りが本当に女の子(20-30代)しかいないんですけど、 僕はわりと女の子と話すのが好きで、会話もそこそこ弾み、 誰とでも上手く付き合えるタイプの人間です。 しかし、その中の1人を好きになってしまい、 言動がその子中心になってしまいます。 振る舞いは僕にとっては無意識だけど、 他の子と違うように見えるのでしょう。 僕はわかりやすいタイプなので・笑 そうすると、 その子以外の何人かは僕に冷たい態度をとるのです。 (無視気味な返事、態度とか) それってなんでしょう? 女の人が持っているごく自然な感情ですかね? つまり、僕に恋心はないけど、 一人の子を特別視するのはちょっと違うよねーみたいな。 それとも好きだからですか? よくわかりません。 女性の方どうか教えてください。

• YES66
  • お礼率60% (177/291)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

やきもち…に近い感情と言っていいんじゃないでしょうか(^^;) 今まで自分にも同じように沢山話してくれていた異性が自分ではない人ばかりと話す。自分にも沢山話してくれればいいのだけれど、明らかに違う人ばかり…。 となると、好意が有る・無い関係なく、何か寂しいというか、うらやましいというか…、表現しにくいんですけど、「どうで私より○○さんと話したいんでしょっ」って気持ちになる気がします(′`) 今まで私ともいっぱい話してたのにさっ!! という気持ちではないかと思います。

YES66
質問者

お礼

そうですね。自分(オトコ)でもありますね。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• dorce0000
回答No.5

http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_8d35.html 好きだからの場合も 好きじゃなくてもつまんねー な場合もあります。 が、よく考えてみれば 程度の差はあれ、男性でもそういうことあると思うんです。

YES66
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 オトコでもありますね。

• flyter
回答No.4

軽く<引いてる>のでは?…と思いました。 冷たい印象を持った相手があなたに好意を持っていたら<焼きもち>。 なんとも思っていなかったら<引き>。 感情としては一緒です。 とりあえず、あなたが好きな子の話題をしている時に 「入っていけない」 → 「入る気もない」 → 「彼女の話をしたいわけじゃない」 とは思っているでしょうね。

YES66
質問者

お礼

なるほど。感情はしては一緒ですね。 ありがとうございます。

回答No.3

話題が、その彼女の事ばかりになってしまうのであれば 「そんな、彼女がどうしたのこうしたのって、私に話されても困るんだけど… そんな話題、どうでもいいし~~ 昔はもっと色々な話が出来て面白かったのになぁ~~」 って事もあるかも。 ちょっと「うんざり」って感じかもしれませんね。

YES66
質問者

お礼

なるほど。うんざり感もありますよね。 ありがとうございます。

• monica93
回答No.1

今まで普通に仲良く話していた友達が、 急に素っ気なくなったら寂しいですよ↓ ヤキモチみたいな感じでしょうね。

YES66
質問者

お礼

ヤキモチって別に恋愛感情関係ないのですね。 ありがとうございます。