• ベストアンサー

仕事内容について

コンビニエンスストアへのお弁当やサンドイッチの調理という求人があるのですが具体的にはどういうことをやるか教えてください。(調理と書いてあるがあまり料理しないひとでもだいじょうぶなのか。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.1

コンビニ向けの弁当ラインでバイト経験がありますが、基本的にベルトコンベアに流れてくる容器に、ご飯担当、おかず1~2品担当で並んで順番に詰めていく単純作業。おかずは調理済みでした。 おにぎりやサンドイッチのラインもありましたが、同様に流れ作業でした。 その求人が、私のバイトしたようなものなのか、その工場へ出荷するためのおかずの調理をするのかわかりませんけれど…。 調理にしても、機械操作になるとおもうので料理経験が無くても大丈夫だと思います。

asakawas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。面接を受けたら機械がやってくれることが多く手作業も初心者でも出来るような内容でした。

その他の回答 (1)

noname#95242
noname#95242
回答No.2

調理ですからある程度、お料理に興味がナイトね・・・・ 調理用具の名前はわかりますか?具財を見て名前をいえますか ? 具体的には、調理の補助作業ですから、命令指示された内容が分からなくてウロウロしてたら、ケツを蹴飛ばされるでしょう。 蹴飛ばされても、覚えて一人前になる覚悟なら応募してください。