• ベストアンサー

はげる確率

僕の父親はふさふさで父親の家系には、若はげがいません。 しかし、母親の兄弟は両方とも若はげです。母親の父親も同じく若はげだったらしいです。  この場合、僕のはげる確率はどれくらいなのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bousi-7
回答No.2

おなじく1/2が正解です

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

はげるかはげないかは二分の一。 ただ個人差もあるしね、髪の毛は遺伝的要素が絶対的なものではないから。ただ髪質等は似てきてしまう場合があるんだけど。 遺伝だとしたら貴方にはどうしようもない訳だからね、貴方は貴方なりに毎日の生活を規則正しく生活を営む事で対応していくしかないんじゃない?

mmmm1993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 髪質は母親の兄弟は天然パーマでした。僕は父の髪質を受け継いでおり、弱いウエーブです。髪は標準的な太さです。