• 締切済み

大手スーパーの本社にクレームを入れたいのですが・・・

先日大丸ピーコックで買い物をしていたのですが、そこでとても不快な場面に遭遇してしまいました。 店長の方がアルバイトと思われる若者に注意をしていたのですが、その言い方が「汚い」「クビにするぞ」等ほぼ脅迫に近い言いようで見ていてとても不快になりました。 その若者は普段商品の陳列中に私が商品の場所を聞いてもいやな顔一つせずに案内してくれたり、子供やお年寄りがうまく説明できてなくとも最後まで話を聞いてくれるような方でとても好感がもてていたのに、そんな方に対し罵声を浴びせる店長の姿に憤りを覚えクレームを入れようと決心しました。 無論彼が何か重大なミスを犯した可能性も否定できませんが、それにしても他にいいようはあったと思います。 今後こういった事態が起こらぬよう改善を求めたいと思い、他の質問者のかたのも参考にして本社に連絡を入れようとしたのですが、HPにはお問い合わせはあっても苦情の窓口のようなものは見当たりません。 どなたか大丸ピーコック本社のメールアドレスをご存じでしたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

• srx
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは お客様に不快感を与えないのも 仕事の一環ですので 2009年○月○日 ○時ごろですが 店長さんらしき方が 店内で大声を上げて 部下の方をしかっていたようですが 不快感を覚えましたので 本社の方から、指示して頂いたほうがいいと思います ○○店 利用客より の匿名で大丈夫ですよ 東京都江東区木場2丁目18番11号 大丸コアビル 大丸ピーコック 本社 人事課 御中 関西が近ければ 大阪府吹田市古江台4丁目2番 D4-101号 ピーコックストア北千里店2階 お客様相談担当 御中 愛知県名古屋市千種区末盛通5丁目12番地 大丸ピーコック お客様相談担当 御中 でいいです

srx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私としてもこういった内容のことを届け出るのに個人情報を提示するのには抵抗があったのですが、匿名でもいいということで安心しました。 的確な情報と丁寧な説明に感謝いたします。

• ann_dv
回答No.2

問い合わせ窓口は、一般的に苦情を含めた問い合わせの受付窓口ですので、こちらでよろしいのでは無いでしょうか。

参考URL:
https://www.peacock.co.jp/inquiry/inquiry.html
srx
質問者

お礼

やはり一般にはそうなのでしょうか・・・住所などを教えるのが嫌だったのですが。 参考になりました、ありがとうございます。

• takapiii
回答No.1

ここの回答でメールアドレスや電話番号などの情報を載せるのは規約違反なので出来ません。 苦情であれば、問い合わせに入れてもいい気もしますし、電話をするのが一番伝わりやすいかと思います。

srx
質問者

お礼

規約をよく読まなかった自分の落ち度でした。回答は参考にさせていただきます。