• 締切済み

PS2のIiCOというゲームについての質問なのですが

プレステ2のICO1というゲームほしくてオークションサイトとか中古ゲーム販売サイトでで値段調べてたのですが。かなり昔のゲームなのにすごい高かったのでなんであんなにプレミアついてるか知ってる方教えていただけませんか?

みんなの回答

• heyboy
回答No.2

ファンタジーアクションですが、 ありきたりのRPGとか経験値に囚われず キャラの動きやムービーで 演出されたゲームで 自分も遊んだ事あります!! 軽く調べてみましたが どうやらオークションサイト以外でも 販売価格はかなり高いので そう言う市場価格と割り切るしかないです。 中古とかかではなく 良い物が品薄になれば 自然と値は上がるものです。

93568176
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• disease
回答No.1

ヤフオクで見てみたみたら、かなり高価になっていて驚きました。 自分は3年以上前に1200円くらいで買ってクリアしたら売りました。 買ったのはネットで評判が良かったからです。 実際かなり面白いゲームでした。 この手の掲示板のようなところでお勧めのPS2ソフトは?と聞かれたらicoとよく回答していたので、今頃人気が出てきたのかもしれませんね。 出来がいいにも関わらずあまり市場に出回ってないソフトがたまに急に高騰したりしますね。 PS1の時もガンパレードマーチとか値が上がったことがあります。

93568176
質問者

お礼

回答ありがとうご゛さいました。