• 締切済み

筋トレ

最近アルバイトも何もやってないので体がなまっているので解消したいでんす 筋トレは恥ずかしながら腕立てや腹筋ができないので何かいい筋トレメニューはありませんか? 今度パチンコ屋のアルバイトするので腕力中心に鍛えるメニューがいいです 筋トレのための道具は一切ありません

みんなの回答

• shiriustar
回答No.3

なまった身体を解消するには身体を動かす事ですが、ジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行う事で体力は付いてきます。 室内でしたらスローステップ(踏み台昇降)でも効果的です。 筋トレに関しては、自重の筋トレが良いと思いますが非力で出来ないとなると、腕立て伏せに関しては膝を付けての腕立て、腹筋運動に関しては身体を全部起こす必要は無く、ヘソ(お腹が)見える程度で充分です、或いは上半身を起こすのではなくて脚上げ腹筋も良いと思います。

noname#175206
noname#175206
回答No.2

筋力に応じて行えばよいのですよ。6~12回で限界が来るようなのが理想です。  普通の腕立て伏せができないなら、ひざをついての腕立て伏せでよいのです。それもきついなら、台を置いて手を突くなどして負荷を軽めればよいのです。脇を空ければ胸、脇を締めれば上腕三頭筋に効きます。  上腕二頭筋も鍛えたいですね。拳を握って体の前で上下に両拳を合わせ、7秒間押し合いでOKです。上下した腕を入れ替えて何回か行いましょう。水を入れたペットボトルでアームカールもいいでしょう。軽く感じるようになったら、ペットボトル複数本を手提げ袋にいれて行えば負荷は調整できます。  腹筋も完全に起き上がらなければいけないということはありません。できるけ、おへそを覗き込むよう努力するだけで効果はあります。  下半身はスクワットをやっておきましょう。  これらで慣れたら、種目を増やしていけばいいです。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは パチンコ店ですと店内を歩き回ると思いますので まずは散歩です 基礎体力をつけるためですね そして散歩ついでに買い物をしてきます それを手に持ってきましょう 肩に下げたり、自転車を使うことが多いと思いますが あえて手で持ってきてください ご参考までに

bigarufa
質問者

お礼

今の私に買い物をする余裕がないので散歩だけにします