• ベストアンサー

iridium point germany

iridium point germanyとペン先に書いてあります。意味が分かりません。ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foo0830
回答No.1

ペン先の材質がイリジウムでドイツ製(シュミット社など)という意味ではないでしょうか。(下のURLをご覧ください)

参考URL:
http://fish.miracle.ne.jp/mail4dl/05-topic-news/Doun-4.htm
yefim1
質問者

お礼

早々にご回答くださり有難うございました。参考URL見ました。イリジュウムはすごい優れものなのですね!びっくりしました。プリントアウトして取っておきます。pointの意味が分かりました。ペン先の部分だけが”Ir”なのですね。made in Germany と聞くと高級な感じがします。大事にします。