• ベストアンサー

ACCESSでページ設定の内容が変わってしまいます。

ACCESS2007を使用していますが、 荷札の様な物(A4サイズでない)をレポートで作成し、ページ設定にて その他のプリンタにしネットワークプリンターに設定し、用紙サイズ・給紙方法・余白等を設定し 印刷しています。 そのACCESSファイルを閉じて、再度開き印刷しようとすると、 ページ設定が、通常使用するプリンタになっており、用紙サイズも A4 に、給紙方法も自動選択に、余白も設定した値と変わっています。 その都度、ページ設定の項目を設定しなくてはなりません。 何かのタイミングで通常使用するプリンタになってしまうのか解らず、お解りの方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tag1701
回答No.3

こんにちは。 補足にからめて調べてみましたが、ワード2007でもこのKB** は関連していて、同じくエラーが出ている方がいらっしゃったみたいです。 しかし、根本解決策はでておりませんでした。仮定でその後に でたパッチを先にあてたのかも・・とか、別のサイトでは SP-2とかSP-3とかを削除してみてから再インストールしては とか、確実性のないものでした。 尚、これに関してはマイクロソフトが認めた問題点ですので マイクロソフトに直接ぶつけた方がケガ無く問題をなくせると 思いますので、その方法をお勧めします。 あまり良い助言できず申し訳ありません。。。

hikeda7777
質問者

お礼

そうですねマイクロソフトが認めた問題ですので、 マイクロソフトに聞いてみます。 色々と有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• tag1701
回答No.2

マイクロソフトでこの問題をソフト自体の問題として認識している ようです。 下記の修正は試してみましたでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/943671/ja

hikeda7777
質問者

補足

ご返答有難う御座いました。 まさしく参考URLの内容です。 但し、修正プログラムを処理してみた所、 Hotfix for Office(KB950488) The expected version of the product was not found on the system. で更新出来ませんでした。ACCESS2007は間違いなく入っていて、 当然、正規版なのですが・・・

• kmetu
回答No.1

ページ設定で印刷設定を行った後に一度保存してみてください。

hikeda7777
質問者

補足

ご返答有難う御座います。 上書き保存は行っているのですが、質問の現象が発生してしまいます。