• 締切済み

株式投資 初心者です!投資判断が引き上げ

「証券会社の投資判断が引き上げられたため,株価上昇」とか「株価下降」 ってよく目にするんですが,一般人でもこの証券会社の投資判断っていち早く知ることができるんですか? ご存じの方は多いかと思いますがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tom900
回答No.2

ヤフーとかグーグルで「レイティング情報」と言う語句で検索すると、投資判断の情報を提供しているサイトが沢山出てきますよ。 ただし、一般の投資家がこの情報を見る頃には、証券会社や機関投資家は既に情報を得ています。 また、投資判断は証券会社の思惑が入っていることもあるので、素直に信用すると痛い目に遭うことも・・・ 投資の判断はあくまでご自身で!

2543hiroki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

• connsome
回答No.1

端末のニュースで流れるじゃん。 証券会社によってサービス違うけど…