• ベストアンサー

排水溝に落としたコンタクトレンズの消毒(至急)

排水溝にコンタクトレンズを落としてしまいました。 すぐ取り出して、10回くらい洗浄液で洗浄し、 きれいな洗浄液の中に、タンパク除去の液体を入れて消毒中です。 でも目に影響がないか心配です。 眼科に行く時間はありません・・ 似たような経験がある方、対処法をご存知の方、教えてください。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

「失明を含む目の疾患の治療費」と「コンタクトレンズ代」と、どっちが高価か比べましょう。 「失明を含む目の疾患の治療費」の方が圧倒的に高価だし、コンタクトレンズは「買い替え」が出来るけど、目は「取り替え」が出来ません。 だとすれば「レンズを今すぐ捨てて、新品レンズを買う」しか選択肢は残ってないですね。

その他の回答 (1)

• punpun001
回答No.1

心配なら捨てるしかないでしょ! 至急っていうのはマナー違反だね