• 締切済み

自信がない・シャイ・受け身の男性に質問します

1度目のデートがまあまあ良い感じで、また相手の女性に会いたいと思った場合、2度目のデートは自分から誘いますか? それとも女性からのなんらかのきっかけ(メールや電話)を待ちますか? 自分は会いたいと思っていても相手の気持ちがいまいちわからない時はどうしますか?

みんなの回答

noname#108428
noname#108428
回答No.1

相手の女性が、積極的に行動しそうか否か。 相手の女性と、わざわざ連絡を取らなくても会える環境か否か(職場が同じ等)。 最初のデートの別れ際に、次について、どう話したか。 などを基準に、そのケースごとに判断します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    もし自分だったらどう思いますか?またどうしますか? あなたは以前飲み会で知り合った女性に好感を持ったので、デートに誘いました。 その女性は彼氏がいると言っていましたがあまりうまくいっていないといっていました。相手の女性が忙しそうだったので会うまでに2ヶ月位かかりましたが、電話では何度か話していたのであまり違和感はありませんでした。 その日は食事をして別れましたが、すごく感じが良くて楽しいデートでした。 彼氏のことは気になりましたが話を聞いているともう別れそうな感じでした。 彼女も自分のことを気に入っているような感じだったので期待をしていました。 2度目のデートでとうとう一線を超えてしまいました。ますます彼女が好きになりました。 次にあった時、彼女に言われました。 「私、本当は結婚してるの。ごめんなさい。本気になりそうだからもう会わない。」 そういえば、夜電話しても出ないことは多かったのですが。 まさか。 あなたならどうしますか?教えてください。

  • 男性にお聞きします

    デートをして好きになってこれからも繋がりたい相手がいるとします。 ネットで見ている限りでは好きな相手にはメールを毎日して次のデートもすぐ誘うようですが、そうではない場合もありますか? 好きでも自分からデートに誘わない場合もありますか? そういう場合は女性からどういう行動を起こしてくれたら嬉しいですか? デートの時に女性がメールや電話があまり好きではないと男性に伝えた場合です。

  • 受身の男性

    飲み会で会った人が気になっています。 今まで、二回デートに行きました。最初は、お互いにメールしてて、食事に行こうとなりました。 二回目は私の都合でなかなかデートの日が決まらなかったので、落ち着いたときに、私から誘いました。どこに行こうとか、何時に会おうとか、どこで待ち合わせとか、彼が決めてくれることはなく、私が全て決めました。 二回目から、彼のほうからメールしてきたり、デートに誘ったりしてくれることはありません。 私から誘えば、OKという感じです。 今までデートしてて、お互いに気持ちはあるのかなって感じました。 しかし、完全に受身な彼で、正直どう思っているんだろうって不安になります。 私はガツガツ行くタイプではないので、デートプランを全て決めるのって抵抗があります。 でも彼といるととてもラクで気になってます。 彼のホンネが分かりません。彼はいったい何を考えてると思いますか?

  • 受け身になってしまった彼。

    40代後半の彼と30代前半の私です。 3年ちょっとの付き合いで、私は最近結婚を意識してます(彼の方は不明)。 いい時期だめな時期も繰り返しつつ、これまでまあ仲良くやってきました。 もともと私は依存タイプではなく、一人の時間も大切にする為、常に一緒にいることや毎日連絡を取る必要もないです。彼の方も同じタイプです。付き合い出して最初の頃は、彼の方からのデートのお誘いが多かったのですが、今となっては、殆ど私からの連絡&デートお誘いです。放っておくと、彼からは1週間連絡無かったりします。結局、しびれを切らして私から連絡すると、彼は普通の様子です。 用事無くても電話すると、30分くらいの雑談にも応じてくれます。メールも返信はちゃんとくれます。 でも、気付けば彼の方からのデートのお誘いが無いんです。例えば、私から電話→彼から折り返しtelで「ご飯行く?何食べる」とかはあります。でも元は、私からの連絡に応じてるだけです。 これって、私が希望しなければ、彼としては会わなくてもいいって感じなのかな... 私が望むから応じてるのであって。 最近私は、結婚したい気持ちも高まり(彼には言ってませんが)、そんな中、彼の気持ちが掴めなくなった部分もあり、焦りというか、彼との関係を進めたい気持ちで、以前よりすぐに、彼に電話してしまいます。 でも、結婚願望を打ち明けるのは、今じゃない方が良いのかなって気もします。 この三連休も彼は泊まりの仕事です。 彼が出張の時にも、電話してしまいます。 彼は仕事で疲れてる中でも応じてくれる感じです。でも、以前であれば、出張先からでも、他愛のないメールでも彼から送ってきてくれてたのに... 彼の本心が分からなくて。 最近、どうしていいか本当にわかりません。 やっぱり彼の気持ちは冷めてきているのでしょうか。 本当は彼に聞きたいですが、自分自身がそういうこと相手に聞かれると嫌な気持ちになるので言いたくありません。

  • 受身の男性にお聞きします

    20代女性です。 共通の友人を通して知り合い、私が誘って向こうが細かいことを決めてデートに行きました。 そのデートでは過去に付き合ったのは1度で短期間(1ヶ月未満)だったこと、そして相手されたことがトラウマで積極的になれないこと、 そして、何よりも断られるのが怖いことを聞かされました。 それでも、1日中話していて帰るときに「持って(腕を)良いよ」と言われたにもかかわらず何となく恥ずかしくて持ちませんでした。 その後メールはお互いせず、暇な日がわかったら連絡してと言っておいたのに連絡はありませんでした。 その後また私が日にちを指定して誘うと同じように彼が細かいことを決めました。 その日も楽しく過ごし、帰りに私がこの前のことを思い出して彼の腕を持ったら彼は何も言いませんでした。 そして、その後はメールはありません。 私は彼のことが気になってきたのですが、受身なのか脈なしなのかがわかりません。 また少し経ったら誘ってもよいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 受身な男性の心理

    普段、メールをするのはほとんど私から。 デートに誘うのも、場所を決めるのも私です。 彼はメールの返事は短いですが返してくれて デートもその日都合がよければオッケーで 「場所はまかせる」と‥。 会えばとても楽しくてラブラブなんですけど。 性格的には大人しくて、相手に合わせるタイプのようです。 仕事はかなり忙しいようで、デートするしないも相手から言い出すのを待って、自分が選択権を持った方が楽でいいんでしょうか。 でも、もしかしたら、自分からメールしたりデートに誘ったりするほどは私のことが好きではなんじゃないかと思ったりもします。 こんな彼をお持ちの方、他にいらっしゃいますか? どんなふうに思われますか?

  • 受身な男性への接し方

    今気になっている男性(4つ年下の、大学のサークルの後輩)がいます。 わたしから誘って、この前飲みに行ってきました。 彼とは昔、同じサークルだったという接点しかないので 今は2人で会うしか、進むきっかけがありません。 彼は受身というか優柔不断なところがあり、 わたしに「どうしたい?任せますよ」という感じ。 一緒に過ごしてみると、ものすごく優しくて、気遣ってくれたし 自分からもよくしゃべって、好意をほのめかすような素振りもしてくれました。 別れ際には、また遊びたいとも言ってくれて嬉しかったです。 実際に会ってみると、心地よい雰囲気になるのですが メールで連絡を取り合っているときには 2回ほど世間話のようなメールだと返ってこないことがあって、 脈なし?という結論を想像してしまい、気持ちがぐらつきそうになりました。 飲みのときは、会う直前に電話をしてくれましたが メールだとそっけなくて、もしかしたらドタキャンされるんじゃ?という気がしたほどです。。 飲みに行ったその日に、お礼のメールを一往復してから 3日後に、そういえば~の件は大丈夫だった?(笑)と メールしても返事がありません。 返す必要のない内容だったからかもしれませんが。。 なんかちょっと寂しくなってしまいました。 わたしとしては次の約束の段取りをしたいのですが、 ここは直球で、「今度いつ空いてますか?」のような メールを送っても迷惑じゃないでしょうか? メールで世間話みたいなことはできそうもない、けど、 会いたい!いつ会える?みたいなのを がつがつ出していって引かれないかなァと心配です。

  • 頑張りたいけど自信がない・・・

    片思いしています。 12月初旬に知り合い、私からメルアドと電話番号をわたして、メール交換が始まりました。 当初は私から送る事が殆どだったのですが、だんだん相手からも来るようになり、進展しつつあると思ってました。 つい先日も、「最近○○からのメールにとても元気をもらってるよ」と言ってくれたり、私の事色々褒めてくれたり、 上辺だけの言葉ではなく、私の内面をちゃんと見てないとわからない事も言ってくれるので、彼の言葉は、お世辞じゃなく本心で言ってくれてると感じてたし、いい感じで進んでるのかなーと思ってました。 でも、この1週間メールをしてません。 彼はサービス業、今はとても忙しい時期で、休みもまともにありません。 すごく疲れてると思うので、こちらからもメールが出しづらいです。 自分がメールを出せないのはいいんですが、彼からメールが来ないんです。 忙しいからとても疲れてるんだとは思います。 でも、ほんとに彼の中で私への気持ちが盛り上がっていたら、疲れていてもメールって来るんじゃないかなぁ・・・と思って。 彼の職場はとても女性が多く、彼は多分モテそうな感じがするので、もしかしたら他にいい女性でも現れたりしたのかな・・・と不安に思ったり。 でも、人の気持ちってそう簡単に変わるもの?と思ったり・・・。 あきらめたくないけど、なんか頑張れません。。。 どれだけ彼に褒められても、自分に自信が持てません。 彼に「好き」と言われるまでは。。。 すみません、質問がわかりづらいですよね。 (1)気になる女性が居て、その女性への気持ちが高まっていても、疲れていたらメールはしないものなのか? (2)気になる女性が居て、その女性への気持ちが高まっていても、他の女性が言い寄ってきたら、そっちへ行く事もあるのか?その瞬間もともと気になってた女性への気持ちはスッと消えるのか? アドバイスお願いします。

  • 受け身の男性に質問です。

    受け身の男性について 私には好きな人がいます。 これまで数回、2人でデートしましたが、全て私から誘っています。 クリスマスにも会ってくれたので、少しは好意を持ってくれているのかな、と思っているのですが、彼からメールしてきたり誘ってきたりはありません... 次のデートのお誘いもokしてくれていますが、彼の気持ちがいまいち掴めません。 そういう受け身の男性は、どういうところで好意を持ってくれているか否かを判断すれば良いのでしょうか? このままデートを重ねていても進展があるのか不安で... よろしくお願いします。

  • 受け身の男性?それとも私に興味がないの?

    はじめまして。 今、1つ年下の好きな人がいます。 3週間ぐらい前に知り合ったのですが、いつも電話をするのは私からばかり。 電話をすれば出てはくれるし、出れなくても着信があれば必ずかけ直してはくれるのですが・・。 思い切って私から誘って、数日前に初めてデートをしました。 いつも連絡は私からだったのですが、デートの前日には初めて彼から「明日何時にしようか?行ける?」というような内容の電話がかかってきたんです。 デートしてるときも 「今度は一緒に海に行こうね」とか「また遊ぼうね」とか言うのですが「じゃあ、来週の○曜日に。。」とか、そういった具体的な話にはならないんです。 いつも、電話を切るときには「また電話してね」っていうし、デートの後に「今日はどうもありがとう☆また遊ぼうね」というような内容のメールを送ったのですが彼からの返信は「こちらこそまた誘ってね。暇なときでも電話してね!」という感じでした。 デートしてる時も気を使ってくれてるのはすごくわかったし、あまり女慣れしてないのかな、とも思いました。 女の私としてはあまり、女の方から誘ってばかりなのもどうなのかな?とも思うし、私のことを気に入ってくれてるんだったら彼から電話があるのが普通なんじゃないかな?とも思うんです。 私に興味がないのかな? それとも、受身な男性なのかな? この彼にはどういう風に接していけばいいでしょうか? 私から誘ってもいいのでしょうか? 私のことはどう思ってるのかもわからないし、困ってます。。