• ベストアンサー

口では子供が欲しいと言うのですが…

はじめまして 1人で悩んでいても辛いばかりなので、ご意見お聞きしたくて書かせていただきます 結婚して1年になります。 当初、私が早く子供が欲しくて旦那に話しをしたのですが、旦那は1年は2人でいたいと言い、子供は望んでいませんでした 私は残念といいますか複雑な気持ちで、何度か話しをしましたが旦那の意見は変わる事は無く…私は、あきらめました が、ある時旦那が話しがあると言い、来年2010年の春ぐらいに出産できるように子供を作ろうと話しがありました もちろん、私はすごく喜んだのですが… 今になっても子供を作ろうとはしません… 旦那自体がエッチをあまり好きな方では無いので、良くて行為は週一 ぐらいなのですが… 子供欲しくなくなったの?と聞いても、欲しいと答えます 何か私が悪いのか? すごく喜んだだけに…毎回涙がでる程悲しくなります… 同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか? やはり、気長に待つしか無いのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ごめんなさい、途中で送信しちゃった(汗) 自分も妊娠準備期間を楽しむ!の続きですが…… 具体的には、私は旅行が趣味だったので、計画したりしました。 車中泊とか、アウトドアとか、海外とか、しばらくできなさそうなやつ。 神社に行ったときには子宝祈願をしたりもしました。 旅行は夫も一緒に楽しみ、振り返れば良い思い出になりましたよ。 あと、これは(私も悩んでここで質問して)頂いたアドバイスですが、 妊娠しやすい身体作り(食生活の見直し、軽い運動やヨガ)をするのも、 何かしら少し前進している気分になれると思います。 もし、もっと具体的に……と思うなら、 先に婦人科で妊娠前検査を受けてアドバイスをもらうのも良いかと。 ストレスは妊娠にあまりよくないそうなので、 気楽に天使を待つことができる状況になるよう、祈っていますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

私の周囲には(私も含め)、子作りの悩みって多いです~(^_^;) 「子どもは欲しい」というのに、夫が協力的でない……というもの。 夫が草食系(?)で……という人によく聞きます。 同じような友人が集まって話すと、共通の思いがあったりします。 自分(女性)から「この日しましょう」って言うのって勇気がいるよね。 肝心な日に眠ってしまわれたりすると、どうしようもなく悲しいよね。 女性は自分の周期がわかってしまうだけに、その都度ヤキモキ。 しかも、この手の夫は、タイミングの日を伝えたからといって、 やっぱり空振りすることも度々あると思うのです。 悪気はないのですよね。 乗り気じゃなくて……眠くなっちゃって……疲れちゃって……という風。 女性は切実に「今周期こそは!?」と考えてしまいますが、 男性は、避妊をやめればいずれ授かる感覚だと思います。 子どもを欲しい気持ちはあって、でも時間制限は感じていない、と。 私もひとり泣いた夜が何度もあったし、友人も同じことを言っていました。 rairaraさんだけじゃなく、悩んでいる人はたくさんいると思いますよ。 合理的に物事を進めたい旦那さんなら、 妊娠のしくみを一緒に勉強して狙おう!と協力を仰ぐのも良いかな。 でも、もし旦那さんが”なんとな~く”な感じなら、 「この日ね!」と言われても気分がついてこないかも。 辛くならないためには、自分が変わるのが早道かもしれません。 焦らないのって難しいのですけどね……。 タイミングはこっそり狙って雰囲気作りしつつも、 子どもが出来たらできなくなるであろうことを今のうちに楽しむ! 気長にただ待つのって、ちょっと辛いじゃないですか?

rairara
質問者

お礼

ありがとうございます 気が楽になりました これから先も、一緒に仲良くしていけるように悩み過ぎず、楽しみます ありがとうございました 沢山のアドバイスを頂いた皆様もありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんにちは。 旦那様の心理状態になって見ます。 >>何度か話しをしましたが旦那の意見は変わる事は無く…私は、あきらめました この時で旦那様はふたりで居たいと言う我を通されました。 諦めた貴女を見て、もう一度良く考えられたと思います。 >>が、ある時旦那が話しがあると言い、来年2010年の春ぐらいに出産できるように子供を作ろうと話しがありました やはり、直ぐできる物ではないし、御主人も欲しいのだから前向きに検討されて、貴女に決意を話されました。 >>もちろん、私はすごく喜んだのですが… 妻は喜んだだけでした。 >>今になっても子供を作ろうとはしません… 妻は今になってもこの日とか、具体的な排卵日などのタイミングをいいません。 妻はもうへそを曲げてしまったのでしょうか? それについてはOKを出したのに一向に話しが具体化しません。 僕もどうすればいいか困ります。 >>子供欲しくなくなったの?と聞いても、欲しいと答えます 男性は女性のメカニズムについて疎いですよ。 子作りは妻側がリードして、タイミングを教えなくては、夫は何をどうしていいものやら困ります。 「で、いつなの?」とか効くのも照れくさいと言うかセクハラしてる様な気にもなりますし。 きいていると、貴女が子作りをしようと提案されたのは良いけれど 後の具体的な策を旦那様に言って居られない、 これでは旦那様は全く見当がつかず、週1でいい物か?と恩われているだけです。 一方でその様子が貴女には、「気が無い」様に見えているだけではありませんか? まず貴女が妊娠できるには?のメカニズムを知る事です。 やみくもに週1回して居られるだけでは妊娠はできませんよ。 それでできた方は、たまたま排卵日の前夜に仲良しをしておられた、それだけの事です。 貴女の周期から排卵日を割り出して、排卵は多少外れている事を考慮の上、 この日からこの日の間でなかよしをしようと具体的に言わないと男性はピンときません。 貴女の周期が安定しているのなら、生理開始の日から14日間遡った日が過去の排卵日です。 その日の前夜に仲良し、その前後でも仲良しをされる事。 周期が不安定なら、排卵検査薬を使う事。 ココで排卵日と検索したら山ほど出て来ますし、まずはあなたが知識を持ってリードされる事ですよ。 がんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cham_poo
  • ベストアンサー率38% (74/190)
回答No.3

週に1回行為があるんなら十分じゃないでしょうか。 ご主人は、「性交してたらそのうち授かる」ぐらいの気持ちなんだと思います。 奥様にはそれが歯がゆいのかもしれませんが、案外、ご主人ぐらいの気楽さのほうが、子供を授かったりするんですよね。 焦ったら焦るほど子供ってできないものです。 焦る気持ちがストレスとなり、ホルモンバランスを崩し、排卵障害や着床障害の原因にもなります。 気楽に待っていた方が、赤ちゃんは来てくれますよ。 うちは月に1~2回ぐらいしか行為がありませんでしたが、結婚して1年足らずで妊娠しました。 「そろそろ子供が欲しいな、そのうちできるかな」ぐらいに考えていて、基礎体温測るとか何もしていない時にいつの間にか授かってました。 現在、二人目が欲しくて基礎体温を測ったり、いろいろしていますが、「欲しいと思うとできない」ということを実感しています(~_~;) あまり欲しい欲しいと強く希望しすぎると、なかなか授かれないのが命というものです。 苦しい不妊治療を止め、諦めかけた頃に自然妊娠したという話はよくあります。 基礎体温などは測っていらっしゃいますか? まずはそこから始めて、自分のサイクルを知りましょう。 万が一、妊娠しにくい要素がある場合、基礎体温からある程度は知ることができます。 その場合は病院で相談しましょう。 どんなに健康な夫婦が、妊娠しやすい時期を狙って子作りをしても、妊娠する確率は20%程度だそうです。 ただ、毎月排卵日付近に性行為をするのが義務のようになってしまっても、それはそれでストレスの原因になります。 夫婦の気持ちが盛り上がった日に、自然な気持ちで性交を持っていれば、そのうち妊娠するのではないでしょうか。 排卵日付近になると、女性は妙に性欲が高まったりします。 人間の体は、子孫を残すようにできてるんです。 >何か私が悪いのか? 何も悪くないです。男性と女性は根本的に考え方が違います。 気楽に、気長に、待っていましょう。 それは、遠回りのようで案外近道なのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.2

私の夫の場合なので、当てはまらなかったらごめんなさい。 私と夫の「子供を望む気持ち」は同じ程度だったと思います(徐々に温度差がでてきましたが、当初の話です)女性は「今日がチャンス!」とだいたい分かるだけに、その日を逃すと「もぉーどうして!?」と思うのですが、夫はピンと来ない様子でした。「いつか自然にできるでしょ」そんな感じでした。我が家も頻度が多くなくて、月2回あるかないかでした。 妊娠するには、特定の時期に性行為を持つことが必要ですよね。その事をご存じないか、もしくは漠然と知ってはいるものの、性行為→排卵→受精→着床という一連の流れを理解するまでには至っていないというか、男性のほとんどは似たり寄ったりだと思います。うちには2人子供がいて、妊娠する前から何度も「お勉強」を繰り返しましたが、いまだに夫は完全には理解できていません。自分の体とは無縁のことなので、よく分からないんだと思います。1人目なかなか妊娠しなかったのに、2人目でも「そのうちできるよ」と言っていましたからね(苦笑)結局1年以上ダメだったので、また病院へ行ったところ(1人目も通院&3周期で妊娠)、2周期で妊娠しました。私はとてもラッキーなケースなのだと思います。 質問者さんだけで悩んでも進まないので、ご主人とお話してみてください。深刻なことではなくて、案外「えっ、そうだったの?」なんていうこともありえますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは♪ 旦那様は子供が欲しいの仰ってて、週1くらいは行為があるのでしたら、 あなた様が頑張って、基礎体温を付けるなり、排卵検査薬を使って タイミングを計ればいいんじゃないかと? 妊娠の為に何かされていますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エッチしたいと思われなくなった・・・(長文です)

    20代前半の結婚2年目の夫婦です。 春に子供を産んでからというもの、夫婦生活がほとんど無くなりました。旦那は性欲が無いというわけではありません。 毎日エロ本やインターネットを見て一人でしてるみたいですから・・・(*_*; 付き合っている時は、毎日か2日に一度エッチしてました。 妊娠中も週2ほどしていました。 出産後も我慢できないというので、一度トライしたものの傷が痛む為、途中で止めてもらいました。 出産後1ヶ月して先生からもOKが出たので、再開をしたのですがそれっきり求められなくなりました・・・。 出産後だからゆるんでるのかな?っと思ったりもするんですが・・・ 私がいるのに、毎回一人でされると正直ヘコみます。 子供も夜8時くらいから朝方まで寝てるので、する時間が無いというわけではないんですが・・・ やっぱり子供を産むと エッチしたいという対象ではなくなるんですかね・・? エッチする雰囲気になっても、旦那は「口でして、自分で挿れて」っと言ってきます。 キスの一つもないし愛撫なんてもってのほか。 本当にただの性欲処理みたいな感じなのでエッチしたいけどしたくない。という変なジレンマに陥っています。 最近する旦那とのエッチは最初から最後まで痛いです。 付き合ってる当初から愛撫はあまりしないタイプだったのですが、コレも不満に思ってきました。 旦那は私と付き合うまでは2股3股あたりまえの遊び人でエッチの経験も豊富です。 私は旦那が始めての相手なので、普通なのだと思っていましたが何か違う気がしてきました。 今まで付き合ってた女相手にはちゃんと愛撫してたっぽいんですが (酔った時、ちょっとだけ口でしてきて「こうしたら気持ちいいでしょ?」とか言ってきます) 私に男性経験がないから、手抜きされてるとしか思えないんですが・・・。 長文になってしまったうえに、何が質問なのかがわからなくなってきましたが、何かコメントいただければ嬉しいです。

  • 子供を産むと女性はHになるのでしょうか?

    気になり始めると気になって仕方なくなるものですね。 妻(32歳)のことなのですが、子供を出産する前は、 どちらかというとエッチに対して消極的で、私(32歳)が ある行為をお願いしても拒否されることが多くありました。 ところが子供が1歳半ぐらいになった最近、とてもエッチ自体に 積極的で、行為についても私が以前要求して断られていたような 行為でも、ほとんど受け入れてくれます。 何が原因でこのような心境の変化があったのかよくわかりません。 どなたか思い当たる人がいたらアドバイスください。 ※出産前はスタイルがよかったのですが、最近ますます太りだしていて、 胸も母乳だったためか張りがなく、そのことを敢えて言うことはないのですが、 そういう点に劣等感を抱いているのでしょうか? 「太っていたほうがエッチでいいよ!」とか冗談で言うことはありますが・・・

  • 旦那さんのことが大好きで、子どもを産むことを悩んでいます。

    旦那さんのことが大好きで、子どもを産むことを悩んでいます。 30歳前半、結婚4年目の主婦(学生)です。 旦那さんとは付き合ってから10年以上になります。 結婚してから4年になりますが、旦那さんのことが大好きでしょうがないです。 結婚してすぐに私は学校に通わせてもらっている(来年卒業)ため、結婚してからも子どもを作るという発想はなく、付き合っているような感覚で日々過ごしています。 私は、子どもが特に嫌いではありませんが、旦那さんと二人でずっと生活できたらそれでいいかなと思っていました。 旦那さんも、一生子どもは欲しくない。二人で色々と楽しみたいと言っています。でも、〇ちゃん(私)が欲しいなら作ってもいいと言ってくれています。 私は、旦那さんとの子どもなら欲しいなと思うときもありますが、二人の生活が子どもが産まれることで変わってしまうのが怖いし、こんな思いなら産まないほうがいいのか、それとも産んでみたらすごく楽しいことがいっぱいあるのか…正直よく分かりません。 周りは、「子どもを産んでこそ一人前の夫婦」だとか「産まれたらなんとかなる」とか言いますが、虐待のニュースを見たり、子どもを産んでから女として見られなくなったなどの話を聞くと、どうしても産みたいと思えないんです。 でも、私が欲しいなら作ってもいいって言われると、欲しくないって思う私は、母性に欠けてるのかなとか思ってしまいます。 子どもが欲しくないって思っていたけど、産んでみたらすごく産んでよかったって思った方や、やはり産まずに二人で生活していくほうがよかった っていう意見があればお聞きしたいと思います。 まとまりのない文章ですみません。よろしくお願いします。

  • 結婚式が先か、子供が先か…

    2011年3月12日に結婚式をする予定でした。しかし、前日の震災で順延となりました。 旦那の実家が被害の大きかった地域で、身内で亡くなった方や家を流されてしまった方等がいたため、その後の話し合いで今回は中止する事にしました。 私は今、24歳で旦那は26歳です。 2010年11月22日に入籍は済ませています。 結婚式後、すぐに子供が欲しかったため、前以て2011年1月に仕事を退職しました。 今はとりあえず求職中ですが、なかなか見つからず決まりません。 結婚式は早くても来年の春以降かなと思っているのですが、話が進まず、いつになるか分からない状況です。 そこで質問なのですが、結婚式が先か、子供が先か…どちらがいいと思いますか? 結婚式は諦めようかとも思ったのですが、やはり諦めきれません… ほとんど手作りで準備をしてきたため、それが全て無駄になると思うと悔しいです。 このまま仕事を探し、結婚式までは仕事をしながら準備をしつつ、結婚式が終わってから子供を作るのと、先に出産をして落ち着いてから結婚式をするのとどちらがいいか悩んでいます。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、いろいろな方の意見を聞きたいなと思っておりますので、ご回答よろしくお願い致します。

  • 子供が産まれてから愛情が全部子供に

    こんにちは。二歳の子を持つ母です。 子供が産まれてすぐに旦那は赤ちゃんが可愛くて仕方ない様子でした。 もちろん私も可愛くていましたが、旦那のことも変わらず好きでした。 しかし、旦那は子供に愛情が行き、私の方には目を向けなくなっていきました。 仕事も忙しいせいもあって出産が終わったら私をどこかに連れていってくれるという約束も果せず、 子供といたいようで今まで二人で出かけたことは出産後一度もありません。 旦那は子供とのスキンシップに夢中で私とのスキンシップどころか会話も耳に入らないくらい子供に夢中です。 私ははっきり言って愛情に飢えています。 このような経験されているかた御意見を頂きたいです! 仕方が無いことなのでしょうか。私は間違っているのでしょうか。 どう乗り切っているのでしょうか。教えてください(;_;)!!

  • 厄年に子供を産むって?

    私は昭和45年生まれで来年本厄です。 主人は昭和36年生まれでやっぱり来年本厄です。 そして2月に双子の男の子を出産予定なんですが 厄年に子供、それも男の子を産むと厄が落ちるってよく聞くんですが それはどういう事なんでしょうか。子供に悪い影響が移行してしまう っていう事なんでしょうか? また男の子2人を出産という事は私と旦那の厄が落ちると考えても 良いのか教えて下さい。

  • 産まれてくる子供の名前すら旦那に相談をしない友人

    私は友達として言ったほうがいいのか?? 私の友人が結婚当初から旦那さんと不仲です 家庭内別居のような状態です 話を聞く限り一方的に彼女が旦那さんを嫌いで 生理的に嫌みたいです 旦那さんの方は仲良くしたいみたいですが、 彼女になにかいうと怒るので口がきけないようです なぜ離婚しないのか? ときくと、 旦那さんの年収がいいから 今離婚してまた相手を探すのは大変だから と言います そんななか、彼女が妊娠しました 体外受精だそうです 彼女曰く、旦那さんとの性行為はありえないけど、 子供が欲しく、一人で育てるから協力してくれといってのことだそうです 年末に出産予定ですが、 夫婦としては話し合いもできておらず、 名前も母親に相談したと言ってました。 私は、ちゃんと旦那さんと話したほうがいいと思いました でも決めるのは彼女だし 余計なお世話でしょうか それとも思ったことを言うのが友人でしょうか 皆さんならどうしますか。

  • 子供に対する価値観

    いつもお世話になっております。 子供に対する考え方の違いで離婚に踏み切られた方いますか。 私、20代後半の兼業主婦(正社員)、旦那は40代中盤のサラリーマンです。 結婚してもうすぐ4年で、結婚当初は1年後位に子供が欲しいと話していました。 しかし、現在下記の理由で旦那に「お前との間に子供はいらない」といわれています。 ・地方に転勤した際、私が軽い鬱になり、服薬していた ・お前に子供が育てられるとは思わない ・別にお前の両親を喜ばせる為に産みたくない(義両親には義妹の子がいます) ・子供を欲しいと思う私の気持ちは間違っている 一方、私の意見としては ・地方で鬱になったのは、パートすることや外部との接触を禁止されていて、友人が出来なかったため ・現在は関東に戻り、仕事も始め、大変だが精神的に安定してきた(初期は慣れない仕事で落ち込んでいたが・・・) ・自分の両親に孫を見せてあげたいと思う事がなぜ悪いのか分からない(決して両親の為に産むのではないですが・・) ・子供が「出来ない」のであれば、それはそれで構わないと思っているが、最初から作らないというのは後で後悔しそうな気がする 旦那は子供好きです(姪を溺愛しているので)。 私の子供は拒否するくせに、姪の話や他の夫婦には「子供は絶対持つべきだ」とか偉そうに言っています。 私も20代後半で、このままで良いのか、毎日涙があふれて止まりません。 子供に対する価値観の違いで、離婚された方、あるいは結婚生活を続けていられる方、自分はこうだったといったご意見をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • こんな頼りなさで子供が産めるでしょうか?と

    子供の頃から、採血しにくい腕のため痛い思いをしてきました。 血管が奥にあるそうで、針を指しても逃げてしまい、手の甲で取ることになったり、針を刺してから血管を追いかけている内に気分が悪くなり倒れたり、、、 もちろんいろんな事情でもっともっと痛い思いをされてきてる方を思うと大したことではないのですが、 針をさすことに苦手意識が付きすぎて、無事に採れた後でも放心状態で半日程そろりそろりとしか動けません。変更動物病院から帰ってきた犬のようにしょんぼり状態になってしまいます。 また、後から刺さっている感覚を思い出してしまい、気分が悪くなったり、まだ痛いような気がしたりです。 20代半ばをすぎてこんなことでフラフラしているのは恥ずかしいのですが、どうにもなりません。 来年、結婚を控えており、妊娠・出産となったら頻繁に採血はあると聞きますし、注射もあるのかなと思います。 旦那さんは仕事が忙しいため、毎回付き添うことはむずかしいです。そもそも病院くらい1人でいけないとだめですよね。 こんな状態なのですが、私でも子供を無事に生むところまでいけるでしょうか? もし同じ境遇だった方などいらっしゃいましたら、お話きかせてください。 よろしくお願いします。

  • 子供は欲しいけど

    3月に結婚しました。結婚して5ヶ月がたちました。私28歳、旦那は35歳です。 旦那は2人の時間を楽しみたいからしばらく子供はいらないよねと言っていたのですが、 何気ない会話の中で自然に任せて子供ができたらいいよね~と言いました。 今までは子供が欲しいと思ってないと思っていたので本当に意外でした。 旦那も35歳ですし、仲のいい友達に子供がいて子供はかわいいよ~と言われて欲しくなってきたみたいです。ただ積極的に排卵日だけするとかではなく、あくまで自然にがいいと言っています。 私もいつかは子供は欲しいと思っていましたが、すぐにという気持ちはありませんでした。 実際今自分が妊娠することを考えるととても不安です。 今パートで仕事をしていますが、接客業で立ち仕事、職場は不景気で人件費削減のため一人体制で勤務することが多いため、実際妊娠後働くのは怖いです。 何かあった時や具合が悪くなった時、一人のためどうすることもできないからです。 妊娠してすぐに辞めると迷惑がかかるし。。とも思います。 また、旦那の帰りが遅く休みも少ないため、実際産まれたらほとんど自分だけで赤ちゃんのお世話をしなくてはいけないのでそれも不安です。 それにお店で騒いだり、泣いたりしている子供を見ると私には絶対に無理、育てる自信がないと思います。そのくせ友達の子と遊んだりすると子供っていいかも、居てもいいな~と思ったり。 どうしたいのかわかりません。 とりあえず旦那さんのお給料で生活はしていけると思うのですが、けして裕福ではなく貯金もできなくなると思います。今現在も貯金はあまりありませんし。 かといってすぐにできるとはかぎらないし、周りで不妊治療をされてる方も沢山いて、私ももしかしたらそうかもしれないし、早く作り始めた方がいいのかもとも思います。 結婚後これまではエッチの時、生理前のいわゆる安全日と言われる日は中だし、 それ以外は外だし、排卵日あたりの危険日はコンドームを使うという方法をとってきました。 回数もそんなに多くなかったため妊娠はしませんでした。 でも旦那の気持ちを知って、これからはどうしたらいいかと悩んでいます。 自然に任せてということは常に中だしするってことでしょうか。 今新婚でエッチが楽しいので妊娠するとしばらくできなくなるのも寂しい気がします。 旦那にも私の複雑な気持ちは伝え、不安ならまだいいよとは言ってくれています。 でも旦那もそう若くはないですし・・・パパにしてあげたい気持ちもあります。 妊娠中に旦那が浮気するという話もよくあるし、それも心配です。 でも子供がいたら、旦那は絶対溺愛するし幸せだとも思います。 でもよし!作ろう!っていう決断ができない自分も居ます。 この先絶対欲しい!って思うまで待つべきですか?でもいつまでたっても不安はなくならない気がするので、授かりものだし避妊しないで天に任せるのがいいですか? 心配ばかりしても仕方ないと思うのですが、私のような気持ちで実際に妊娠された方、妊娠してどのような気持ちになりましたか?また私と同じように感じていたが気持ちが変わった方、どういうきっかけで変わりましたか?いろいろなご意見をお聞きしたいです。

専門家に質問してみよう