• 締切済み

 男に征服される女の心理、それは開放感!

阿加井 凛悟(@neutral)の回答

回答No.4

こんばんわ。♀です。 このご質問がなぜ哲学のカテにあるのか分からないまま、 よって哲学的な回答はできないまま、乗っかってみます。 おお!開放感!というのはドンピシャ!かもしれません。 自由に、自由に、自由に「表現できる」開放感。 人間の持つ「表現方法」の中で、 性交渉というのはわりと大きなウェイトを占めますから。 それから「意識」からの開放感とでも言いましょうか、 脳が溶けるような開放感とでも言いましょうか。 >男は征服感 :ということは女には敗北感でしょうか。 まあいいです、敗北感を感じてやっても(←何様?)。 正直なところ、真剣に求めた性交渉の場合、 (お付き合いチックな氷の摩擦ではなく) 女性のみなさま「ぶっ壊されたい!」と思いませんか? 上腕二頭筋やら大胸筋やらに取り込まれ、 打ち抜かれて砕かれて粉々にされちまいたい、 グラニュー糖ぐらい粉々にされちまいたい、 あ、そうしたらどっか飛んで行けちゃったりもして、 これまた開放感?! しかし実は女性も征服感を感じ、 男性も敗北感を感じてるんじゃないですか? だって男性は 包囲され閉じ込められ高圧で締め付けられ そうして女性の中で溶解され液体になっちまうんですよ? あ、水みたいにサラサラになって どこへでも浸透できちゃったりしたら、 それも開放感かも(笑)。 以前、別カテで、 「セックスにおいて女性は求める性で  男性は与える性なのですか?」とか 「ボルトとナットはどちらが偉いのですか」 みたいな質問がありましたが、 個人的には 「どちらも欲する」で「どちらも受け取る」で、 どちらがどちらになることもできて、 その両方になることもできて、 だから双方で満足できるのだと思ってます。 まあ「表現」であり「交渉」ですから、 一方が何かを感じっぱなしってことはないと思います。 「征服感」やら「開放感」やら、 「感じること」も流動的なんじゃないかと思います。 ではでは。

yy8yy8az
質問者

お礼

 このような回答を得られるとは思っていませんでした。    興味深い回答です。  実は個人的には敗北感を感じてもいるのです。  イカサレテシマッタ、なんてね。

関連するQ&A

  • 男の人に質問です。征服感について

    つきあってからしばらくキスや手をつなぐなどしかしていなかった彼女とホテルに行って泊まったけどBまでで最後の部分(セックス)をしなかった(避妊具をもっていなくて)という場合、彼女を完全に自分のものにしたという感じはしますか?それともやはり男としては最後のセックスの部分の行為まで及んで初めて達成感を感じるのでしょうか?男友達に聞いたら、どんなに彼女に奉仕していかせたりしてもセックスまでしないと自分はやっぱり「途中までしかしなかった」という物足りない気になるという意見でした。ちなみにこのカップルの場合彼は彼女を理想の女性として崇拝している状態で、つきあって一ヶ月間彼女の気持ちを尊重してHはなし、キスだけのデートでした。もしこの後で再び彼女がHをじらしたら、彼は征服感がなく物足りなくて再び追いかけるのでしょうか?女性から見ると、最後の部分をしなくてもお互い裸になって彼が彼女をいかせたらセックスなのでは?と思うのですが、男友達いわく男性は違うといます。ご意見聞かせてください。

  • 性における恥じらいや征服感について

    最近、男女の性交時の心理について関心を持っています。 多くの男性は「女性が恥らう姿に興奮を覚える」や「sexは女性に対する征服感を得られる」などと感じるようですが、女性として男性のこれらの感覚が今一よく理解できません(もちろん女性だからなのかもしれませんが)。 恥じらい=女性らしさ、征服感=男性は本能として狩をする性であるため、自分のものにしたい欲求 などが背景にあるようですが、そんなに簡単なものなのでしょうか?また、これは動物の中でもやはり人間独特の感覚なのでしょうか? 性の悩みカテゴリーに質問をしてみるのですが、一種独特のマニアの常連と思われる方々が多く、知的側面で納得できる回答を頂けないことが多いためこちらに質問してみることにしました。 何かお考えのある方、ぜひご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • 嘘をついてまで男を引き止める女の心理とは?

    例えば妊娠したと偽ってまで男を振り向かせようとする人っていますよね.そんなことをする女の心理が知りたいです. 責任感とか情けとかそんなもので心を取り戻そうとするって惨めなことじゃないかと思うのですが・・・.同じ女でも気持ちが良くわからないのです. (できれば)経験者の方の回答をお待ちしています.(あまりいないでしょうが 笑)) よろしくお願いします.

  • 人妻を狙う心理

    人妻を狙う心理を教えて下さい。 心理という程のものはないかと思いますが、独身女性でなくて人妻を狙う、率直な心理を知りたいのです。 私(既婚)、友人の話も色々聞きますが、とても平気で誘ってくる男が多くて不思議です。ちなみに私は独身の頃ほとんど誘われる事がなかったのですが、結婚後増えました。 *後腐れなく捨てられるからでしょうか? でも今の世の中、独身女性とつき合ったところで、逃げる男は逃げますし、あんまり関係ないと思いますね。 *それとも、他の男の女を征服したというような征服感を感じるのでしょうか?旦那がエリートなど、いいとこの奥さんを落とした方が征服感があるのでしょうか? *また働きに出てる人妻より、家にいてさもや旦那に大事にされてそうな、大人しそうな奥さんを落としたいのですか?友人はいいとこの奥さんですが訪問販売などの男の誘いが多いそうです。外で捕まえるより、家の中にいる女ですか? 私は専業だったのですが、仕事を始めました。 仕事の関係で夜帰宅が遅くなる事もあります。だいぶ前から習い事教室にも通っていて、教室の時間も夜になったりしました。とはいえ前から夜通う事はありました。が、この仕事始めたというだけで寄って来た男が4人いました。なんなんですか?これは? このあたりで教えて下さい。とくに相談ではありません、知りたいんです。よろしくお願いします。

  • 男と女はsexしかないと言う男性心理

    男と女は、sexしかないと言う男性の心理を教えてください。 女には武器があるから体を使わないのはもったいないという話もしてました。 目の前にいる女性とセックスしたくて言ってる様子はありませんでした。 好意を寄せ合えば自然な流れでそうなるにしても、ここまではっきりしっかり断言する男性の心理、不思議です。

  • 男の人ってFの時・・・

    男の人が立ったままで、女の人がしゃがんでFするときってなんで男の人は女の頭を押さえつけて、もっと奥まで口を入れるようにするのでしょうか?奥まで入れると苦しいし、オエッとなるのに(泣) AVの見過ぎの男に限ってそういうことするんですか?気持ちいいから?征服感?教えてください。

  • 女の私には分からない男の心理を教えて下さい。

    こんにちは。 質問を見ていて、ふと疑問に思った事を質問させてください。 よく、男の人は「大切(大好き)だから体の関係を持てない」 といいます(この質問広場の回答でもよく拝見します)。 でも、女の人は逆に「大切(大好き)だから体の関係を持ちたい」 と思う気がするのです。 この男の人の心理ってなんでしょう? 男の人はみんなそう思っているものなんでしょうか? 男性に限らず、女性の意見も聞かせて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 女の心理

    女の心理として 好きな彼氏に 気持ち疑われて信用されないのと 気持ちはないけど 利用(金品目的)するだけで付き合っている 男に 気持ち疑われた場合 どちらの方が あなたは早く 身を引きますか?   また恋人の彼女が私に対してホントに愛情があるか気持ちを 信用したり また疑っていたりすると 結末はどうなりますか? またこんな男は逆に信用されませんか?  

  • 開放感を得るための飲酒と気が付いたが。。

    よろしくお願いします。 私はACという病気ではないカテに属する者です。 ACというのは、機能不全家族の元で育ち 慢性的な不全感を抱き”生き難さ”を伴う人のことをいうのですが、 様々なものを求め勉強をして参りまして、結局最後は 仏教という尊い教えに辿り着いたのですが。。 それで私はアルコール依存症の「け」もあるのですが どうしてこんなに酒を求めるのか?と 突き詰めて考えたのですが、「開放感」というのが大きなテーマで、 例えば今は一応病気療養中(鬱・パニック)という身ですが、 それも突き詰めて考えていけば、何だか とても恐ろしくただ「開放感」を求めてるだけなのではないか?と いう、自分でも怖い考えにいきつきました。 朝・昼は全く飲酒しませんし、量も馬鹿みたいには呑まないのですが この、とてつもなく開放感を求める気持ちは何なのだろう?と思うと怖くなります。 私が幼稚園に入る頃(4歳)幼稚園に毎日行かねばならないというプレッシャーに押しつぶされそうになったことを記憶しています。 例えば明日の予定が何もないというときは、前夜にお酒がのみたくなります。 それで翌朝は何のしがらみもない、時間の制約もないこの上ない開放感を 味わうのですが、起きたら起きたで罪悪も伴います。 ”社会人として・・”という意見や”いい大人が”とか”無責任すぎる”という 回答は今回、すみませんがご勘弁下さいm(_ _)m 本当にどうしてなのか?自分でもわからないので、 本当に客観的にご意見が伺えればと思い質問致します。 この考えは生まれ持ったものなのでしょうか? もし、そうだとすると仕事はどのようなものが適するでしょうか? 私自身は、哲学的な分野や、心理、精神世界、読書というところからは 離れたくないと考えています。無責任極まりない質問で申し訳ありません。

  • SEXは悪いことだと思い込んでいるひとの心理

    SEXは悪いこと・汚らわしいことと思い込んでいるSEX嫌いの女性の心理を知りたいです。 今好きな人がいて、そのひとには奥さんがいてこどもはいません。その奥さんがSEXが嫌いだそうで、結婚しても年に数回、仕方なく奥さんが応じている状況だそうです。男性と奥さんは30代後半です。 わたし自身はSEXに罪悪感などを感じたことはなく、また、好きでない相手としてしまうこともあるため、奥さんの考え方・感じ方がまったく想像がつかず、SEXは悪いことだからしたくないという心理はどういうものなのかとても知りたいです。汚らわしいと感じるのはどういう心理なのでしょうか? 「奥さんは不感症?」と男性に聞くと、「マグロ状態で声もださない。しかし、感じていたとしても絶対に隠すだろう。イッたとしても隠しているんだろう。」と言っていました。その男性の心理は、「奥さんがまったく感じていないとは信じたくない、本当は感じているのかもと思いたい」ということなのでしょうか? ちなみにわたしはその男性とどうにかなりたいというわけではありません。 SEXを汚らわしいと思う人の心理、そしてそれをしりつつ求める男性の心理を知りたいです。男性の方も女性の方もどのようなことでも結構ですのでなにか教えてください。宜しくお願い致します。