• ベストアンサー

open office

open officeを使っています。 大文字でアルファベットを入力し、セルを移動すると、大文字で入力した文の2番目が小文字になったりします。 Shiftを押しながら入力しても、2番目の文字が小文字になったりします。 エクセルのように大文字でいれればそのまま大文字で表示させる方法はありますか? ちなみに、違うセルに入力すると、大文字のままだったりします。 説明下手ですみません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>エクセルのように大文字でいれればそのまま と言うことでCALCを前提に話します。 メニューのツール → オートコレクト を表示して[オプション]タブの、"2文字目を小文字にする"のチェックを外せばご希望の通りになると思います。 ちなみにExcelやWordも同様にオートコレクトによっては、勝手に小文字になったり、大文字になったりしますよ。