• ベストアンサー

電車の室内の高さ(天井高)

電車(JR等、普通電車) の客室の天井までの高さを知ってる方、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

阪急のメインの9300系で231.5cmとかなり高いです。 (阪急9000系も同) 又、5000系は229cm、1000系が227.5cm (参考までに、阪神の9000系は228.5cm)

その他の回答 (1)

回答No.1

中央線始め、各JRで現在最も一般的なE233系車両で  2270mm(227cm)です。 <参考に> その他の寸法も http://rail.hobidas.com/blog/natori/233fig300n.jpg

tsuyo1496
質問者

補足

回答ありがとうございます! 阪急電車の室内高って分かります? もし、分かればよろしくお願いします。